これ以上強くなれないんですがどうしたらいいですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雪印 Lv1

これ以上強くなれないんですがどうしたらいいですか?

無課金でやってますがキツいです、もう(。>д<)
武器構成がダメなんでしょうか? 例えば何を入れれば火力あがりますでしょうか? アドバイスお願いしますΣ(ノд<)

これまでの回答一覧 (16)

Lv92

武器構成がダメなんじゃなく、単にジョブレベルや武器レベルが低いだけ。
アクセに秘技を入れるとまた少し変わります。
レベル90、武器は進化マックス、補助全開放の人達と比べたら低く感じられるでしょうけど、誰もが通って来た道ですよ。
今トップにいる人たちは、何か月も13章14章くらいまでをやってレベルをあげてきました。
楽に火力が出るものではありません。
マジシャンは無課金にはもっとも向かないジョブと言われています(最近ではどのジョブもですが)

  • じゃき天 Lv.111

    質問者ではないですが、妙に納得しましたw

まだメイン装備すらレベルMAXになってないので出来ることは沢山あるはずですよね!まずはメインは最低MAX、補助も至高以上で揃えたうえでMAXまで上げてみてはどうですか?
私も無課金ですがガチャを回せる回数が限られてる以上、楽に強くなる方法はありません。それでも魔法系なら総合詐欺らずに26.7万までは上げれるので頑張って下さい。

またアクセ類は見ただけではわからないので何を装備していてスキレベを幾つまで上げているかや、ステの詳細もあげないと詳しいアドバイスは貰えませんよ。

これ以上強くなれない!と言うのはマジシャンならファイター以外全部レベル65。
補助倒せる物は全部倒す。
補助全部レベルマックス。
使えると思われるアクセサリーは全部取る。

以上終わってないならまだまだ強くなれますよ!

無課金ですがこの辺りまでならいけると思います。
ブリュンヒルデ一本は自由枠です。
補助を開放するだけでだいぶ変わってくるので頑張ってください。
ガチャは光闇upとオマケ付きしか回さないように回し時を考えてやると良いと思います

お世話になってます。
装備としては悪くないんじゃないでしょうか。
蒼護か、ブリュン改以上が欲しいですが、ただマジシャン自体が不遇すぎて、周りと比較しちゃうとどうしても火力不足が目立つかもしれませんね...

まずはメインキャラをLv50にあげましょう。
他ジョブもLvあげましょう。
キャラアビリティが付くまであげましょう。
全てを平均的に上げるのは大変だがキャラアビリティによってHPや魔攻やその他諸々上がります。
無課金は努力と強運でしか強くなれません。

武器レベルを70まで上げましょう

無課金で手に入れたものだけでマジシャンの装備を作ってみました。

マジシャンレベル87 他65以上
メイン:プリュンヒルデ改、蒼護、パセリ改、白夜、スピリットスケアーズ
上:マジシャンの秘技2(マンドラ兄弟)
下:聖王の威厳1(ガチャ)
頭:究極スプラッシュリミットブレイク プラ2 ブレ3(試練)
腕:一撃必殺の力(メタルハンター)
足:マジシャンの心得3(雪山)

夜のオアシスで
御使い→プリュンヒルデ 13万x5
御使い→蒼護 全体12万x3

無課金でもそこそこ強くなれますので、頑張ってください♪

しゅう Lv123

火力を求めるなら、属性値がひくすぎです。
9000以上の属性値にすれば火力は簡単にあがります。

魔職は、属性値8000以下では火力でません。

やはり、装備、他ジョブを強化するが一番です。
出来れば、試練の地獄以上をひたすら周り、アクセサリーを
集めると良いですよ。

手っ取り早いのが…「一撃必殺の力」のスキルを入れる事ですかね?
土曜日のメタマンで出た気がします。
御使いだけでオバクリが発生しますので、若干火力が上がりますよ。
武器やジョブレベルは他の方もおっしゃっていますので、割愛しますね

画像がアップされなかったようなので再投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

まず何がきついのか、手持ちの武器がどんなものがあるかがわからないとはっきりとしたアドバイスができませんが
現光マジを強化するならば属性値10000、光上下アクセを秘技にし最低各LV3以上、
武器は蒼護かガネ光を2-3本用意。みつかい、光女神は改以上。
これだけで大分変わります。

伸び代がありすぎて羨ましいですね♪( ´▽`)

光マジなら、防具やアクセを光統一にするのが普通です!
光属性攻撃のセイントレインなどは魔攻と光属性に依存します!
したがって、魔攻と光属性を上げるのが一番の近道です!
補助も光属性で統一するのが鉄板です!
ただ光マジで火力を出すのは限界がありますので、あまり求めすぎても仕方のないことです笑
良い武器揃ってますので、がんばってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

光マジとしてかなり完成されています
あと光マジで劇的に強くなれるのは光範囲必殺くらいです
光マジの限界、向き不向きもあります
例えばメタルハンターに光マジで行くのはちょっと、相当きついと思いますし
風マセのような火力は出せません

残念ながら向かないクエ用に他職も育てるのが一番楽です

単に火力を出したいだけなら一撃必殺の腕輪装備してエクスペすれば多少びっくりする火力が出ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×