質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

改の確率アップ

今のガチャは金以上確定で改が出やすいイベントになってるじゃないですか。
そこで今のガチャ引いた人に聞きたいのですが
何ヶ月か前にも改放出があったと思いますがそれと比較して(前のイベント知らなくてもいいので)どんな感じか是非聞かせていただきたいです。
改の出る頻度やどんな武器が出たかなど!

これまでの回答一覧 (24)

300回ほど回してみました。

実感としては改5割、至高4割(防具多め)、究極1割です。
その内で下段7本、女神4本(至高、至高改)です。
下段が出やすくなりましたが、女神は以前までのガチャよりもかなり当たりにくくなっています。
以前の至高改イベントでは下段が出ずに至高女神がポロポロ出ましたが、今回は至高すら絞られてますね。

下段が強力だったり必須な職業にはとても嬉しいガチャだと思います。
風女神が手に入らなくて嘆いてる人は、更に怒りを増幅させるガチャかも知れません。
いい加減風女神改ください(全ギレ)

でか Lv2

体感的に改は5割で4割金、一割究極ですね。 出た武器は自分でもびっくりですが天人三本です。 ですので今回のガチャは自分的にはおすすめですね。

150個分回したけど下段出なかったので引退するいいきっかけのガチャだった\(^o^)/

Tinu Lv97

今までのガチャと比べても下段出やすいです。
ただし、それは1セットで1本出るかも、くらいなので狙いの下段は数万円突っ込んでようやくという感じです。それでも昔と比べると信じられないほど良い排出率です。
ちなみに女神は全くと言っていいほど出ません。
自分は4セットで天人含む下段3つでました。

tyanzu Lv28

ファイター10回やって改1 至高9
しかも出た改はルインベルジュ…

まぁガチャなんてそんななものです。

天人狙いでナイトガチャ回した結果
8回くらいで呪紅の黒剣改出ました
至高ゲイボルグも出たので前のよりいい気はします

石150個分で改下段一個出ました。
改4割、至高5割、究極1割ぐらいだったと思います。

今回の改アップは当たりでした

究極 冥帝の片翼 ミョルニル 蟹
至高改 蒼護 メサイヤ アポカリプス

など出ました。 
前回の改アップがちょっと微妙だったので
十分満足していますw

marite Lv42

究極呪紅と改メサイア2本出ました。
周りもポロポロ下段を入手しているので
下段が欲しければですが今回はやる価値ありかと思います。

おの Lv10

20回ほど引きましたが改が4割に至高が5割究極1割です。
同じ武器が7個もでてPTに参加出来るような武器がでない悲しい結末でした。
あと皆さんの意見と同じで女神武器は絞られてる感じですね

月龍 Lv72

30回くらい回したかと思いますが、求める生者はでなかったですが(笑)

でも、アルテミス改、至高ですがパセリさんとゲイボさんとか女神系もチラホラ出ましたので、やってみる価値はあると思います。

ちなみに生者の次に欲しかったアポ改でたので今回はこれでよかったかなと思います。
ガーネストパレスと龍が出すぎてウケましたけど(笑)

欲しいものって中々手に入らないのですよねぇ(´д`|||)

あ、そういえば夜中に回していたのですが、ファイ、レンで改2連続後、ナイト、プリ、マジで3連続ピンク出た(ゴミかどうかは別問題w)のは一時半過ぎです!
狙ってみると良いかもです(笑)

ナイト10回引いて改1、至高9
その数時間後9回引いて改4、至高5
全然でないwけど、2回目の改4の中に天人2個ww

横で友達は10回引いて究極3改5至高2

前のと比較してもわからないと思います。ホントに運ですw

22回引いて
究極3本
至高改7本
至高 12本
みたいな、結果になりました〜
改の下段はもちろん、究極の使える!といわれる武器さえでなかったんで、お勧めはできませんね、

りん Lv11

グルの方が出やすいと言っていたので半信半疑でファイターガチャ2回とナイトガチャ1回回しました。
ファイは至高ルインベルジュと至高改カラドボルグ、ナイトは究極癒しの細剣がでました。
個人的には出やすくなってるとは思いますよ。

20回回して、
プリの十字架ハンマー究極1 至高改1
ラティスパイク至高改1
17個至高でしたww

補助が充実してないなら、引いてみるのも良いかもですね!
周りに聞いた感じで、総合すると、ワンセットで下段一つ出る
的な感じです!
参考になれば幸いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

石を全部溶かす覚悟で、生者ピンポイント狙いでプリガチャに挑んだら、6回目であっさりと生者の改がぽろっと出ました。今までの苦労はなんだったんだろう、って感じで、出るときは出るんだなあと思いました。

レンジャーガチャを60回回したところ、至高5割、至高改4割、究極1割といった感じでした。
しかし覇軍の戦鋼は全く出る気配がありませんね。
追加で言えば弓は総じて評価点8点以下のものしか出なかった為、非常に残念な結果でした。

試行回数は少ないですが、マジシャン4回とプリースト6回引きました
結果は至高改5つ、残り至高でしたので至高改は4〜5割くらいかなというのが体感です
アポカリプスの至高と龍頭の魔杖、生者の護り手の至高改が出たのでかなり当たりやすいんじゃないでしょうか

こんにちは∈^0^∋

ファイターとレンジャー回しました。
ファイターは風女神狙い
レンジャーは闇月狙い

結果・・・

見事に引けず・・・(笑)

でも、ファイターで暴黒、なぜかレンジャーで風女神引きました。
せっかくなので暴黒使って闇マーセナリーで遊んでます∈^0^∋

自分は改は3割くらいでしたね・・・
引いてみると意外に おぉ!?ってものが出るかもしれないですね(笑) 

heppoco Lv106

マジとレンをそこそこ回しました。体感で至高改が4割くらいでした。前回よりだいぶ出てます。

下段は出ませんでしたが、旧限定の究極がちらほら。闇鍋度もアップしてる気がします。

そしてこんな時に至高風女神が2本/(^o^)\

改アップのはずが、謎の防具充実w
一個前の強欲ガチャでも謎の防具充実があったので、単なるアカウントの次期的な偏りかもしれませんw
(強欲前まではほとんど防具でてませんでした)

武器については至高以上確定・改確率アップなので、本職以外の武器を〝あるていど〟充実させるにはいいガチャかもしれません。
自分は使わない武器の改がもりもり、火女神はノーマル至高でしたw

夜中の1時に暴黑2本と、天地でました(*`・ω・)ゞ

悪魔 Lv29

自分からしたら、究極2割改4割至高4割ですかね。下段と英桀下段を狙うのなら今回は当たりと思います。

ガチャのリニューアルで銀率が下がり、
下段改の登場で改アップはかなり狙い目になり
今回のガチャでは下段出まくりのようです。
テロップを見ればわかる通り、ひたすら下段の
テロップが流れ続けていますし、前改アップより
圧倒的な出と確率になっているのではないかと。
私自身は下段も女神も出ていませんが...。
特選ガチャで石を使い果たしてしまったことを
後悔しています笑
引く価値は十分にあると思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×