剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クリティカル質問
昨日の質問でどうやら誤解した回答がきたのでこちらで再投稿しますm(._.)m
まず妖刀は普通の物理クリティカルで発生するのであってますか?それとも魔法クリティカルの場合もあるんでしょうか?
あと前回質問で書いた、必殺なしの必殺は普通の必殺アクセで一撃のほうではないです。 と、その普通の必殺アクセがないのになぜ物理クリティカルがでたんでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!
マーセナリーの必殺解放アビはとってません。
ちなみに今つけてるアクセは
頭リミブレ 腕 一撃必殺 足 プリーストシューズ
※この3つのアクセに普通の必殺アクセは入ってない
これまでの回答一覧 (3)
まず、侍ですがジョブアビリティに単体オバクリ解放があります。(何故かガーンディーバ等の範囲でもオバクリでますがw)そのレベルに達していればもちろんクリティカルはでます。つまり、クリティカルの値を確保出来ているならば、必殺の力、魔力の暴走、一撃必殺付ける意味がありません。
サムライのジョブアビリティを読んでみてはどうでしょうか
妖刀は「魔法攻撃力依存」の物理攻撃扱いなので、物理クリティカルです。なので、魔力の暴走を付けてもクリティカルはでません。
2つ目の方は、パテ(野良)の人が鷹の咆哮(雄叫び)熊の咆哮(雄叫び)等を使いませんでしたか?使っていたら、物理と魔法クリティカルが発生するので必殺を付けなくてもクリティカルはでます。
大変失礼致しました!妖刀の話でしたねw侍と勘違いしておりました。ウォロで、とのことですのでマジクリ解放のせいかとおもわれます。マジクリ解放すると、通常のクリティカルも発生するようになりますので。以上