質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雪山寄生について

※愚痴がまじる質問となります、大丈夫な方のみお願いします。

高レベルの方がよく狩場にしている雪山ですが、最近よく適正値ではない方(いわゆる寄生)を
多数みかけます。
自分もよく雪山を狩場としてレベル上げを行っておりますが、そこに何人も寄生の方が集まります。
そのため、本来雪山を狩場としている方達が入れず次の沸きを待つのですが、やはり寄生が多く入れない。
一部の人は「自分の狩場に帰れ」や「寄生やめろ」といった発言もしますが効果は見られず。

またそれだけではなく戦闘中に寄生された場合、その分火力も落ちますので効率も悪くなります。
ひどいときは自分以外全員寄生というときもしばしば、一人で戦う事も少なくないですね。

ワルチャも「雪山連れて行ってください」の発言も非常に多いです。

自分がパテ作ったり過疎ルームにいけばよい話なのですが、やはり効率悪いですし、
レベあげのために毎回パテ組むのもな~と思いますし、
まあ一番は何故自分らが寄生に配慮しなきゃという気持ちがあるんですが。

なにか現状で対策とかとっている&知っている方いたら教えてもらいたいです。

これまでの回答一覧 (28)

月龍 Lv72

何かと話題のネタですね。

このゲームの不可思議なことのひとつだと私はずっと思っていたのですが、ゲームそのものは仲間と助け合うという「誰もが参加できる参戦型戦闘」を売りにしているにも関わらず、プレイヤーの多くの方は「一人で勝つことができないのならそれは寄生である」と断言することです。

難しいですよね。

私はどっちもどっちかな、と思っています(^_^;)

完全なる寄生枠で寄生はさも当たり前、文句言う奴らがおかしい!と偉そうにやる方も好きではありませんし、パテ組むのも過疎ルムも面倒だとか効率が悪いというのもどうかと思います。
私は基本野良かソロプレイなので、一度行ってみて一人で行けないなと痛感した所へは他でレベルをあげたり装備を強化したりして、試行錯誤しながら何度も挑戦し一人で行けるようになってからシナリオなりクエなりを進める「努力」をしています。
なので、面倒とか聞くとちょっとピクッとします(笑)

自分がどこを優先するかなんだと思いますよ。
効率よく楽にレベルをあげたいからなんと言われようとも寄生するんでしょうし、誰かと絡むのが面倒、一人で黙々とやりたいならソロで行けるように努力をするでしょう。


ちなみに、寄生に配慮するのが嫌みたいな事が書いてありますが、ルムを変えることやパテを組むことはむしろみんながやれば寄生はしにくくなるのですから、寄生撃退手段のひとつなのかもしれませんよ?


まぁ、寄生が出来るようにシステムを組んでしまった運営にも多少非はあるかなと(^_^;)

ながーくかきましたが、所詮ゲームです。
もっとゆとりをもってプレイした方がいいですよ(*´ω`*)
リアルでさえ正直者がバカを見る時代なのです。
ゲームの中なんて無法地帯みたいなものですから、適度に楽しめるようにしないと余計ストレスたまってしまいます(^_^;)

主様の不快な気持ちが少しでも晴れる日が来ることを願っています(*´ー`*)

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 そうですよね・・・。それに月龍さまのコメントを見ていたら、そんなに急いでレベ上げすることもないなぁ~って思えてきました。 これからはまったりソロプレイしたり心にゆとりをもってプレイします(^^♪

ミロ Lv27

雪山の寄生がウザいなら最果ての神殿とかでレベル上げれば良いのではないですかね?
何人かはいるし経験値も高いよ?
もしも最果ての神殿でレベル上げるのがキツいなら主様も残念ながら雪山では寄生しているレベルになるます。(/ー ̄;)

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。昨日あたりから最果てでLvあげをしています。なぜか狩場=雪山と思っていた自分がいました。。。一人でもいいかなと思いましたが最果ても人が結構多いことにびっくりです(^^♪」

自分がパテ作ったり過疎ルームにいけばよい話なのですが、やはり効率悪いですし、
レベあげのために毎回パテ組むのもな~と思いますし、
まあ一番は何故自分らが寄生に配慮しなきゃという気持ちがあるんですが。

まぁ、過去の質問等で対処は容易に調べられるし上記で自分自身でも言ってるから特に対策に関しては言う事はないかもしれません。
しいて言うならば、心にゆとりを持ってやれば良いと思います。
「自分以外寄生で一人で戦って居るようだ!」を少し見方を変えれば、「デコイが4人居るから少しは楽だ」に変えれば多少は緩和されると思いますよ。

パテを組むのが面倒であれば、レベリンググループを作成or参加すればいいのです。
それならば、話す感覚でパテを組んでも組まなくても参加者で互いに気軽に出来る事でしょう。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 なるほど、少し考え方を変えるのも対処のひとつになりますよね。 もしかしたらパテ募集してフレンドができたり、寄生している人と仲良くなれる可能性とかも考えたら少しストレスがなくなるような気がしてきました(^^)/

ゆず Lv78

寄生多いですね。困りますね。
ですが、私は対策として、自分の属性に合わせた(主力武器が闇なら光の多い場所)等と言う場所に移動して狩ります。ルームを選んで後は自分で狩るだけです。すっばらしく簡単なひと手間で寄生から逃れられます。

さて、ここで一点。
【またそれだけではなく戦闘中に寄生された場合、その分火力も落ちますので効率も悪くなります。】
質問主様のここのコメントですが。
ハイ、寄生入って来て効率落ちます。ほぼ一人で倒します。
という事は、一人で倒しても何ら問題も無い筈。
で、あれば、過疎に行って倒しても問題ないんですよねぇ。

同時にもう一点。
【そのため、本来雪山を狩場としている方達が入れず次の沸きを待つのですが、やはり寄生が多く入れない。】
と、ありますが。
ならば…と、上記に繋がる訳です。
私の場合、レべリング如きに…とは思いますが、過密したルームでレべリングを行う際は、敵の沸くであろうタイミングをあらかじめ予測して動いて突入します。
もし、他が寄生だった場合。

いいじゃないですか、【俺TUEEEEEE】したって。

それにですよ。開幕で少なからず誰しも思わぬダメージを負って死ぬ可能性だって在り得なくないじゃないですか。
あ、集中攻撃食らったけど回避できなかった^^;うわ死んだ。
あ、魔法攻撃で集中攻撃されたら物防意味無いよ…^^;うわ死んだ。
こんな可能性だってあるはず。
なら、他に4つも的があるんですから、死ぬ確率、減りませんか?w
それに、私はバフ職に多く付いて居るんで、個人的な主観になりますが。
5人いるとすごいバフ回しやすくて助かるんですよ。例え途中で死んでも。
少しでも活路を見出すのです。
気持ちを切り替えてやるのです。

もし駄目なら一緒に過疎ルームで狩りましょう。
W1でしたらお手伝いしますw

以上、個人的主観を含めた回答になります。
不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃった場合、深くお詫び申し上げます。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。非常に参考になりました。寄生さんをデコイを考える案は良いですね。ただ一概に寄生といっても挨拶してくる方は全然良いのです。「自分(寄生)のために強い奴らが働いてくれ」っていうイメージが多くて嫌だったのです・・。w1民ではないので残念ですがお誘いうれしかったです(^^♪

kj Lv26

寄生の基準が人によって違うと思いますよ。

範囲で殲滅される人にとって総合30万の単体物理も総合5万の方も変わらないですし。

ちなみにアビ取得の為にルークを65に上げた時(元々マセなのでそれなりの装備、究極天地、火女神、光女神、至高暁改、総合22万)凄く寄生させてもらってる気持ちになったので土曜日試練にメタ処理持って上げました。

寄生で一番タチが悪いのは自分も寄生してるのに自覚がない質問者さんの様な方ですね。
過疎は効率が悪いというならあなたも立派な寄生です。

他2件のコメントを表示
  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。すみません言葉足らずだったのですが、あくまで「千年樹経由からくるシナリオを進めていない方」と寄生と呼ばせていただきました。 kj様のおっしゃる通りで、私も単体物理しかなく、範囲持ちの方は寄生と思われているかもしれません。ですがそうなると単体物理しかできない方はどこへいっても寄生なのでは・・?

  • kj Lv.26

    物理職=寄生はわざと理不尽に書きました。 しかし千年樹経由で雪山へ行ける以上、不正してるわけではないのでその方たちも寄生と呼ばれるのを理不尽に思うかも知れませんよ? ちなみにクエストを進めて雪山へ行った人のアビ取得(反対職総合5万)は寄生にならないですか?? これが許せるなら気にしない方がいいですよ。 1人で倒しても5人で倒しても貰える経験値、ポロは同じなので。 気になるならオフゲーへどうぞ。 寄生は絶対居ないですから。

  • ぱにゃ Lv.10

    なるほどですね、私自身許せないと思うのが「強い人たちに狩ってもらって自分は黙って狩ってる姿をみてる」という人たちを不快に思ってました。これからは少し自分の考え方も見直したほうがいいかもしれないですね。貴重な意見ありがとうございました!

自分の考えなのですが、
自分は寄生も程度によってはそこまで嫌ではないです。

追っかけてきて攻撃しないとか、ひたすらゲインやダメージ低い通常攻撃のみとかは嫌ですが、例えばプリなら必要ないけどサールやリファを打ってくれたり、火力でもダメージ一万いかないけど必殺打ったりとかの人ならステ的には寄生枠でも特に嫌とは感じないです。

放置だけは苛つきますけど。

範囲でサクサクっていう気持ちは分かりますが、少なからずやる気さえ見えてれば、自分も通った道と思ってみてはいかがでしょうか?
いずれ助け合える仲間になれるかもしれませんし(^ー^)

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 たしかに放置も最近増えてよくないと思われている方多いですよね。 きっと今まで私は早くレベルあげたいって気持ちがあったんですけど、今みなさんのコメントをみるとまったりやるのもいいかなって思えてきました(^^)/ それに寄生さんのレベあげの役にたてるなら。。とまで思えてきます。笑 すこし心にゆとりを持ってみたいと思いますね!

過疎るむに行くのがめんどくさいのは分かります。
でも、るむを選ぶより、入れなくて効率が悪くなる方が困ると思います。
過疎で一人で狩れる程の実力が無いのなら、寄生に文句言える筋合いではないと思いますよ〜
実力があるのなら、夜オアもいいと思います〜

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 なるほどですね・・夜のオアシス・・・。参考になります。 マセをやっているものですが、ある程度(ディアブロ くらい?)まではソロで行けるのでいい狩場所を探したいと思います♪

なぜ未だに雪山でレベリングしてるのでしょう?少し疑問です。
少し前なら分かるのですが、今は最果ての神殿等、先のエリアがありますよ。
初心者もそこにはワープできませんし、シンボルを取り合うほど混雑もしていません。かといって完全に過疎っているわけでもなく、石集めや補助枠開放等で程よく人が居ますし、ソロにはなりにくいです。(たまにソロになりますが、、)
私自身、最近はサブ職のレベリングの際でも雪山には行きません。グルメンに誘われたときくらいでしょうか。
質問者様も一人で雪山で戦えるくらいの力があるなら少し先のエリアに行かれることをおすすめします。たしかに敵は強いかもしれませんが、周りも同じレベルの人が多いので楽しいですよ。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 一応マセLv50で総合20万前後なのですが、雪山がレベリング向いているという情報や人の多さで自然に雪山になっていたのかもしれません。 人がいるのであれば少しさきのエリアへ向かってみます!情報助かりました~(^^♪

最近の雪山ってそんなに混んでないと思いますが。。
夜の最果て連戦ぐらいだと、あまり寄生もいないし
効率もよいのでおすすめです。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 皆さんの回答に最果てという情報があり、そちらへ狩場を変更したいと思います!情報いただき感謝です(^^)/

寄生が嫌なら過疎ルームでソロ狩りでもしたらどうですか?
それかアイスブリッジ以降のフィールドに行くとかどうですか?
寄生が多いのは昼の雪山ですので夜の雪山に変えるだけでも寄生は少ないと思います。
あとはホッパー側に行くとかですね。
私は過疎ルームのホッパー側でソロ放置狩りとかして寄生には会わないようにしてます。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 現状でホッパーと最果てがいいとの情報が複数ありますので、いろいろと試したいと思います!

マンサーで1人で大体倒せる人は見方の敵単体攻撃を嫌います。だから基本的にルーム1には行かないようです。
個人的にオススメはルーム3の連戦ゾーンです。そこにはジェルは一気に殲滅できるけどウルフは撃ちもらすことのあるマンサーが集まりやすい気がします。そこに自分もマンサーでいって残りの敵やメタ処理やるとスムーズです(カドゥケウスブンブンの人は本当の過疎で事足りますが)
ルーム2は1混雑の時雑魚冒険者がいるのであまり…
という訳でルーム1は腹立たしいけど普通に寄生でしょうがないでしょう。
これ見てルーム3にも弱い人来てたらどうしよう…(笑)

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 ルム3はネクロ様の狩場なんですね~。自分はマセファイなので単体攻撃しかならず、迷惑かけるかも・・。 少し様子見ながら、うちもらしがある敵を倒す感じでいけたらいいですね!(まぁ強いネクロさんだったら私も寄生に思われるかもですが笑) 危険を冒してまでご回答してもらい申し訳ないです(´・ω・`)w

kappa Lv9

んと、まず私は基本1人で過疎でしない時点で強さ関係なくある意味寄生だと思ってますw
一人でも倒せるけど、効率悪いので他の人の火力もあてにしたい。ってことですからw
どうしても嫌なら過疎でやるべきかと…。

その上での考えですが、
あまりにもレベルが低い人は毎回死んでて、ちょっと…と思うことはありますが、
私は基本レベ上げは一人でもサクサク倒せそーな火力の出し方を試行錯誤しながらしてるので、寄生はあんまり気になりません。
それに一人のときよりも敵の攻撃も少し分散されるので、ジョブによってはありがたいと思うときもw

それでも死んで当たり前な感じでの寄生にはたまにイラッとするので、そういう人が入るたびにいる時はもう過疎か違うクエに変えます。

オンラインですから、来るなよとか言ったところで来れる仕様なので仕方ないと諦めたほうが気が楽ですよw

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。確かに私も寄生していたのかもしれません。ですが私が嫌いなのは「強い人に狩ってもらって経験値を吸う」奴らのみです。(この辺は質問時の言葉足らずで申し訳ないです・・) 最近は最果てで狩りをしているのでこの件は解決しました!ありがとうございます(^^♪

対策。名前覚えて何か発言したら即NG。
無言で寄生してるうちは害は少ないですが何かのクエでパテ組むと
又話が変わってくるので。
経験上、ひどい寄生、放置するかたは弱い方、マナーの悪い方が多く
パテに影響が出ることもしばしば。
寄生はまだ許せます。せんねんじゅからのド寄生はムカつきますが。
ある程度の寄生に関しては無課金、微課金なら本職とは無関係のジョブについては
寄生するしかないですし。
放置はほんときらい。

でも何気にエンコンで見かけるようなかたはルーム1放置、寄生してる方は少ないように思います。
マナー悪くやってる方は名前覚えられれば拾ってもらえないしそのうち勝てなくなり、
限界もすぐに来て諦めてやめるのでしょうね。


  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。私もレンジャー様と同じで、無課金の方や他職育成で総合が低い方に関しては特に何も思いませんし、むしろ役に立っていればうれしいと感じます。あくまで人任せな奴が嫌いなだけでした(´・ω・`)放置も。マナーを守ってゲームを楽しみたいですね。

馬刺 Lv67

自分は雪山にはあまりいきません。
おっしゃる通り放置&寄生ばかりであまり楽しくないです。重いし。逆になぜみなさん雪山に行くのかと…

自分なら、単体で行って、寄生さんが倒れた所で逃げるゲームとかするかも知れませんw
耐久力ある職でどうぞ。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。皆さんも似たような思いをしているのですね・・・。中々に馬刺様も心がすたれていますね(笑)とりあえずまったり過疎ルムと最果てで狩りすることにしました~

千年樹から雪山に行けないようにして。と、運営にお願いすればいいと思います。
行けてしまう事がそもそもの問題だと思ってます。
行けるようにしてある事自体が何の為なのかわからないですから。
連れていく人も連れていく人だと思いますけどね。
ユーザー側ではどーにもならないのが現状ですよね。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。一番早い対策はやはり運営様がシステムの変更してもらえればいいのですが、現状で難しいと思うので、狩場を変更しようと思いました。皆さんの回答でユーザー側でも気持ち次第で対処できると学んだので(^^♪

システム上仕方ないと思うんだけどな・・・
他の人が言っているとおり過疎ルーム行くくらいしか対策が・・

大体雪山程度なら一人でも範囲1発で倒せるレベル。
自分ひとりで倒せれば何も問題ない。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。正直効率が悪くなるのは別に重要視はしていないのですが、「経験値欲しいから強い人に狩らせよう」という考え方が気に食わなかったのです。。でも場所替えをすればそんな気持ちにならなくて済むことに気付いたので、雪山を去りたいと思います!

おの Lv10

自分も放置や寄生(千年樹から)が嫌いです。なので直接問い合わせで雪山放置は10分動かなければ強制的町にとpc版からあったバグなのだから最初から対応できなかったのかを言った覚えがあります。
運営の対応はありませんでしたが・・・

諦めですかね

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。PC版はプレイしたことがなかったので初耳ですが、そんなこともあったのですね! もう今回の件については、自分の考え方を改めることにしました。運営様が少しでも行動してくれたらうれしいのですが・・・

パテ組んで過疎ルームで狩るのが定番な気がします。
狩る人は誰でもオッケーならフリーでいいと思います←寄生が嫌ならオススメはしませんが
最終的には運営がシステム変えない限りは解決のしようがないのが現状です。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 やっぱり過疎ルムでパテが一番ですよね。ですがどうしても急な用事や電池切れ等であまり狩れず抜けてしまうとパテメンに迷惑がかかるのが怖くて募集しづらいのです・・・。システム改変が来ればいいのですが・・・(´・ω・`)

自分はむしろ放置が嫌いです!ワルチャはスルー
現地での寄生は諦めですね
追っかけてきて寄生してくるのは可愛いもんですよ!
自分はむしろ放置が嫌いです!
連戦を狙いたいのに見にくいですから!
イライラするよりルーム探す方がらくですなw
1~20人くらいしかいない部屋だと効率よくいけるのでは?

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 確かに寄生さんより放置のほうが圧倒的に多くみられますね! あれにも少し思うところがありました。。。 寄生については他の方の回答を元に、自分の考え方を変えたり、最近見つけたホッパーあたりで狩りをしてみようと思います(^^♪

雪山がそう定着しつつありますね

人数多いのを売りにしている分
寄生しやすく見渡せば寄生は他にも、
寄生さんにして見れば絶好の場ですね

自分もレベル上げるとき
どうしても作業の合間とかで長時間
出来ないことがあり
パテを組むのも何かな〜とよく思います。
過疎ルームでやろうか、と思う時も
あるのですが何かと寂しく飽きます…。
むしろルーム1・2でのザワザワを聞いて
それで眠気飛ばしている感じです。

雪山はシナリオ進めずに、
千○樹から(外道)するような人もいます
それはリセマラ卒さんか強者のサブか
が多いのかもしえませんが
人多さで覚えられにくいのをいい事に
ワールドで連れてって発言しますね…。
強者のサブの方は自分でパテして
寄生枠に入れることによく合いますが。

寄生はシステム上いまは
どうも無くならないです> <
ただこんな事を考えながら狩りしてると
私は案外笑って過ごせています。
いままで見た寄生の中で一番
面白い名前・自爆ステは更新されたか⁉︎

名前はさすがに出せませんが、
自爆(総合)ステは4から始まる四桁でした
他に働きぶりが自爆な記録は
二回で逝かれず3回ゴーストした方ですねw
よくもまぁ3本引けたね( ̄▽ ̄)て感じ

あまり解決策にならない回答でしたm

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 解決策じゃなくとも同じ経験や思いをした人がいて、少し心が落ち着きましたw 考え方によっては、寄生が面白く感じたりするかもしれないですね。へなちょこさんのコメントを参考に面白い名前やステを拝見してみたりしますw

ハンターランクが足りなくても雪山にいけてしまうシステムに問題なのでは?

最近はほとんど雪山に行くことがなくなりました。
寄生者が飛んだりできないような場所で行っています。

ダークジェル または スノーローラー ホッパー バイソン等の場所でかるのはどうでしょうか?

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 ううむ、やっぱりシステム変更があれば一番うれしいですが、今はやはり狩場を変更したり、考え方を変えてみたいと思います。 キャスバル様の情報をもとに、いろいろ狩場を探していいところを見つけてみますね!

Lv92

雪山にいかない。それに尽きます。
どうして雪山でしかレベリング出来ないんでしょう?
寄生が来るとわかっている場所でレベリングすることの方が不思議です。
雪山と同程度の経験値とポロが貰え、なおかつもっと楽にサクサク進められる場所は他にもあるのに。
場所替えをお勧めします。

自分はソロで回っていますが、一人で攻略出来ない場所ではレベリングしません。
死なない場所でレベルをあげて、それから次のステップに臨みます。
範囲する時には敵の数を減らしてしまう他プレイヤーが多い場所は避け、物理でちまちまする時には防御とHPに勝る敵を相手にし…という具合です。

寄生というのは戦力にならない方たちですね。
雪山なら命撃でダメージ二桁一桁しか出さない人、ヒールどころかゲインしかしない人など、こういう方たちがふらりと混じるのは気分がよいものではありません。
他の場所でもオアシスでダメージが2000しか与えられないなら力不足。
レベル上げしたいなら、それこそ寄生五人が集まってパテ組んでやってくれと言いたいです。
まあ、ワールドでのレベリング募集にも手を上げられないほどの戦力だという自覚があるのでしょうけれどね。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 ネット情報ばかり見すぎて、どうも狩場を雪山固定で考えていたようでした。。。 たくさんのいい狩場情報をいただきましたので、やはり場所替えをしてみたいと思います。 寄生する方も一言声をかけてもらえれば協力するんですがね・・・。どうも態度が悪い方が多くイライラしています。

mini Lv24

うp主に全くの同意です。重くなる、自分が風マセなどだと効率がかなり下がる。もう酷いもんですね。しかもなにも言わずにはいってくる輩もいますから…
しかし、やはり他の皆様がいうとおり過疎ルームに行くのが妥当かと…。しかしまぁ、強い方が寄生虫のせいで過疎ルームに行かなきゃならないってのは変な話ですけどね

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 自分も雪山時は土マセなので、範囲がなくちまちまと狩っています・・。 同じ境遇の方がいて、少し心が晴れました(´・ω・`) もう少し心にゆとりを持つようにします。笑

さて、私も少しだけ意見を、、笑
私は雪山に籠る時は、ネクロを使ってるんですが
正直効率に関していうと、周り関係ないです(笑)
むしろ、ジェルなどを攻撃して敵の数を減らしにかかってくるのが一番厄介ですww
なので、過疎地で1人で狩ります!メタ処理は、ワルチャで、集めたらすぐ来ますので、パテでも組んで最高の効率をプレゼントしてあげたらよいです笑

一方、寄生には反対です。
なぜなら、他者さんが言っている「参戦共闘型のゲーム」というのは、まぁいわゆるクリアするための手段だと私は考えております!
雪山とはそんなみんなで共闘してクリアするダンジョンか、、と言われるとそうではないですよね!
雪山で、適正値に遠く及ばない雑魚様に、「参戦共闘型のゲームだるぉ?」とか言われても良い気分がする共闘ができるとは考えませんw

主さんはとりあえず「夜地下に籠りなさい。」と優しく諭してあげればよいかなと。
もこたんさんのように、「デコイがいる」くらいの認識でやらないとストレス値がカンストしますよ^ ^
適正値に及ばない人間が入ることができないようにアプデ期待したいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 マセかファイしかできない者なので、範囲がなくいつもちまちま狩りをしていますw でもレベあげを急ぐ理由もないので過疎地か狩場を変更したいと思いました。 きっと私は「効率が悪くなることが嫌」ではなく「堂々と寄生して強い人に狩らせる」という行為が嫌だったのかもしれないです。(実質火力のないプリさんがいても全然いやじゃないので) 少し心を落ち着かせて、イライラをしずめますね!笑

xiang Lv10

お気持ちは良く分かります。
ですがこのゲームの性質上、皆様が仰る通り、過疎地に行ったりパテ組んだりをしないのであれば諦めるより他ないのが現状です。

当方も良く雪山にこもりますが、やはり寄生虫がわらわら居て正直イラっとする時もあります(笑)

ただ、個人的には寄生云々以前に、(特に連戦時やメタ時)一言挨拶あれば「マナーあるなー」と思って気持ち良くプレイ出来ます。

なので、当方は明らか寄生虫かつマナーのないプレイヤーには「挨拶しないなら私には寄生しないで」とハッキリ言って、それでも寄生して来るイタいプレイヤーが居た場合は素直に過疎地に行ってます。

あまり気持ちの良い回答にならず申し訳ありません。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 確かに少なからず挨拶するかたはいました。その人に対しては苛立ちを感じなかったので、やはりマナーが大事なんだなって思いました。 やはり気持ちの問題なのですかね~・・・。 あと、とても参考になる回答なので謝らないでください。笑

しゅう Lv123

雪山、メタマン全ては寄生の巣窟なんで諦めるしかないですね

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 もうルム1の雪山は諦めますw ですが皆様の回答を元に、対策は沢山頂けたのでよかったです(^^♪

砂糖 Lv16

過疎ルムに行けばいいだけ、それに尽きるのでは…?寄生いるいないに関わらず混雑ルムだと効率おちるのは同意しますが。

正直雪山連戦程度で他人いないと効率悪いといってること自体、寄生だと個人的には思います。

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 火力自体はとりあえずワンパンできる程ではあるのですが、どうも範囲のもっていない職をしているものですから時間がかかってしまうのです・・・。 過疎ルムや、もう少しレベルの高い狩場を探してみますね!

過疎部屋・パテ組めっていうのはそもそも寄生虫が勝手に都合良く言い出した事であって文句いう筋合いではないと思ってますが、実際間違ってないですし、そういった事ができてしまうゲームなので割りきるしかないですね。

社外もゲームもそうですが、悪いことやってるやつがうまくいく世の中ですのでねー

  • ぱにゃ Lv.10

    コメントありがとうございます。 確かにそう言い返されてしまうとなんとも反発しづらいですよね~・・・。 世の中世知辛いものです(´・ω・`) でももう少し自分が大人の対応をできるようにしていきたいとは思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×