質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生者の護り手のオプションについて

こんにちは(´∀`)ノ
先日生者を手に入れることができた本職プリーストですが、生者のオプション「必殺スキル追撃」を取得してしまっても良いのかとおもい、質問にいたりました。

オプション無しで試してみたところ、かなりヘイトが高いように感じました。これが二回分となると、かなりタゲを集めてしまいそうと思いました。

どのみち蘇生できるのだから、オプションは、かえって事故の原因になるのでは?というのが自分の意見です。

よければ皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (11)

確かにメリットは回復が多くなるのとバフが2回分だけと考えるとデメリットの方が大きい気がしますね。
生者は持っていなかったので気づかなかったけど、マイナスになるオプションがあるとは驚きです。ハズレオプションが多い中、必殺+1の武器はアタリだと思ってましたがそうでもないんですね。

試してはいませんが、マンドラに入れればレベル1に戻るのでオプション消せるのではないですかね。そこまてして消す必要があるのかはわかりませんが…。

他1件のコメントを表示
  • ぺそ Lv.15

    横から失礼致します。 質問内容とは違うのですが、マンドラボックスに入れればオプションが消せるか検証致しました。 見事に消えました(・∀・) 実用性があるかはわかりませんが・・・ ではw

  • 超パパ Lv.55

    検証ありがとうございます。やはり消えるんですね^_^ オプションの内容がランダム付与なら使える裏技でしたね。面倒過ぎてやりたくないですけど…。

便利なだけでマイナスになるとは思いませんでしたね。
プリでも多い人はHP20000とかですし。
20000の人はともかくプレイト上下と補助槍で染めれば普通に16000ぐらいは行きます。
今は軍あるのであまり、魔攻に振る必要もありませんし。
基本ガード着けてれば、危険種の単体攻撃以外で死ぬことはまずありません。

オプション開放前に至高改LV115にしてしまって30%まで上がってますが、ヘイトはあまり気になりませんね
既にアポカリを使ってるので、試練で雑魚いのを起こした所で気になりませんし
強い所でも風ませの火力が強いので、起こしたらタゲくれますし、逆にタゲを取れないメンバー達なら元からクリア不可能な感じです
あと発動したら蘇生と回復するので立て直しが1回で終わるので楽ですし
細かい事を言ったら物魔防もあがるので、ヘイトを取ってくれるメンバーなら追撃発動しても問題ない感じです

おの Lv10

自分もこの質問みてふと思いました。
たしかにヘイト集めますよね。
特に生者の必殺は集めると思います。
これは検証の必要もなくプリの事故につながると

風斧に続きまた運営の検証しなくて実行した結果だと思います。
もうオプション実装してしまった以上とれる策は
運営が追撃にはヘイトがつかないかオプションのオンオフ機能を実装することでしょう。

ヘイトをかなり集めるので私も開始早々倒れてしまうことがありました。

今思うと必要ないオプションかなと思います。

特にぷりが一人の場合はすごく身にしみます。

主様と同じ思いです。

ガルーダにて自分が主火力、ゆーほど火力はないが、対応女神搭載でまず死なない。
フレせいじゃ、保険でせいじゃ。バリアも有り二人ならヒール一本で回るレベル。

そこへ野良でほかのかたが来て即死。仕方なくせいじゃ。
安定していたタゲがオプションのせいで剥がれずプリ死亡。
そこから壊滅へ。

多分いらないオプションになりましたね。
それかせいじゃが、強すぎた為にわざと入れたかですね。

運営の気軽に死ぬな!とのメッセージだと取っております。

僕もオプション解放してます。

そうですねー……確かに8人戦闘では、蘇生役二人は前提なので、オプションが発動してくれるとかなり回復された状態で蘇生されるので助かります。

でも、ヘイト集まってチーンですね。
8人の場合、もう一人に蘇生してもらいます。

まだマンドラ地獄野良で事故対応に使うくらいなので、参考にならなかったらすみません。

追撃あるとタゲ飛びやすい気はしますね。
追撃があるとヒール1回分浮くので、多少楽になります(蘇生後に急いでヒールのアイコン連打する必要は無くなります)が、その後自分の為にヒール使う羽目になる事があります 笑

5人戦闘ではまだ使った事無いのですが、追撃かかればep回し楽になりそうな気はします。でもやはりタゲ飛んで床ぺろしそうな気もしますね。

メリットもあるのですが
デメリットがそれを上回っているので
生者のオプション解放は不要
…かなと思います。

自分は生者持ってないのでそこら辺の検証は出来ませんが、ヘイトのことが無くても必要性に乏しいオプションの組み合わせだと感じました。
確率蘇生のアイベールなら兎も角として、完全蘇生の生者に何故必殺追撃が割り当てられたのか、いまいち意味がわかりません。
さらに、追撃することでヘイトが高まるのならば、プリにとってはデメリットでしか無く、付ける必要の無いものです。
レベルアップによって自動的に獲得してしまうものなので、危うく感じるのならば(運営が何かしらの処置を取るまでは)69レベルまでにとどめておくのも手かもしれませんね。

えと、、、回答とはちと違うのですが、、、

オプション実装された当初は自分でオプション解放しないといけませんでしたが、それ以降は武器レベルカンストすると強制的にオプションも解放されるきがします。
なので、これからオプション解放する方は流れに身を任せるしかないのでは、、、

……もともとヘイト高くなる技だしあんまり関係なくない?
もうヘイトスピア使うナイトもいませんし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×