質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toshi Lv26

ドロ足の効果、スキレ確率、バトルについて

ドロ足は何がアップしますか?神獣のレアな宝箱?オシリスの輝石がいっぱい?あとバトルラッシュで1戦と1戦の間はスキルの効果時間はカウントされますか?スキレの確率って表示されてないけどスキレアップ中にするとしたらどれくらい素材を使えばいいですか?色々わからないことあるのでわかることだけでもお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

もう一つ。
バトルラッシュに限らず連戦間は時間が経過するのでスキルの効果時間はカウントされます。時間が過ぎていれば効果は切れてしまいます。
同様にスキルのリロードも止まらず回復します。

他のプレイヤーの攻撃でトドメが確定している状況では攻撃スキルを出すことが出来ませんが、回復・補助スキルを使うことは出来ます。
連戦ではこの間にベルや蝶をかけ直しておくのも良いでしょう。
(猛毒球がいるときは控える)

  • toshi Lv.26

    知りませんでした。ガデで戦慄を使ってるときに仲間が1になることが多かったのはこういうシステムだからですね。ありがとうございます。

退会したユーザー

ログレスのアイテムドロップ率に影響する要素は
【ドロップ】と【SPドロップ】があります。

アクセで増加するのは通常の【ドロップ】のみなので、【SPドロップ】に該当するレア宝箱等のドロップ率には影響しないと思われます。
なおシックスセンスのメダルは両方が影響するのでアクセの効果で多少の確率アップがあります。(ただしSPドロップ無しだと確率は大きく下がります)

ドロップアップの効果は個数を増やすのではなく、
より多い個数が選択されやすくなる効果になります。
・メダル0枚
・メダル1枚
・メダル2枚
・メダル3枚
のようなドロップパターンが存在する敵であれば、より下の選択肢が選ばれやすくなるという事ですね。
黒撃の強者のように常に0枚or7枚のメダルだとドロップアップに関わらず最大7枚は変わりません。

  • toshi Lv.26

    温玉先生ありがとうございます。文章をよく読んで周回頑張ります。

質問が多いのでスキレ確率だけですが回答します。

スキレの上昇については過去に公式本にて検証結果が載っていました。
スキレ4→スキレ5にする為には
武器は平均70.9個
防具は109.4個
アクセは149.4個
となっていました。

スキレ期間5倍とはいえ5にするためにはかなりの数が必要となりますね、、、頑張ってください、、、

他1件のコメントを表示
  • シータ Lv.31

    上記はもちろん通常時の必要個数です。

  • toshi Lv.26

    アクセなら10個使ってスキレアップ中で3回に1回成功くらいですね。自分の体感でもそれくらいでした。有難いです。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×