質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マセの命中率

現在風風マセ(あとは光ファイ)をやっている者なのですが、危険種も優秀な方たちのおかげでクリアをし、のこるはデス13となりました。
パテ募集もよく風マセを見かけ、入りたいな~と思うのですが、、、、、入れません。
そうです。お察しの通り、私は命中がまったくありません。
総合20万前後ですがまさかの命中250!ひどいですよね!こんなんじゃ蟹さんやシルフあっても全く当たらないと予想されますし、雑魚的にすらミスの連続。
というわけで全ワールドの風風マセ様は命中600以上確保するために装備をどのように構成しているのでしょうか?
ちなみに本装備は究極シルフ斧、改シルフ斧、究極エレアク×2、改アマデス(場合によって火斧やポンデスや有利女神武器。全部改)です。補助は剣が多め。たまに弓、斧が4~5くらいはいってます。アクセは疾風破壊小手やビースト上下水ですね・・・。
変な構成あったらごめんなさい。無知な私にどうか回答をお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

ぱん Lv28

手取り早いのは、イベントのマンドラでドロできるアクセのヒットライズ付けたらよいと思います。腕と足に。
疾風の籠手付けてても、集中つけてても、バフでカンストするため。
250の命中だと、体感ですが、風フォーゼ2しても、鷹8ないと安定しなそうです。鷹7に命中450くらいが質問者さんができそうな妥当なラインな気がします。
しかし、そもそも総合が低いのも気になります。火力は2枠というのが通常なので、もう少し育ててからの方がよいかもと思いました。

  • ぱにゃ Lv.10

    なるほど、疾風籠手のステが優秀だったのでなかなかはずせなかったのですが、一応手もちに余っている至高ヒットライズがあったのでステみたら命中94もあってビックリしました・・・。火力バフがつくのであれば籠手不要ですね。とりあえず命中450と総合をあと3万くらいあげて出直してきます(´・ω・`)ありがとうございました

hijiki Lv25

望んでいる回答にならないかも知れませんが私がデスに挑戦したときから総合は上がってますが今見たところ命中360でした、なので大丈夫だと思います、もし不安で取ってなければレンジャーのキャラアビの50、65の命中アップを取得するといいのではないでしょうか?

  • ぱにゃ Lv.10

    なるほど~、この前デス募集の方に風風マセの命中の最低値を質問したのですが、600ないと厳しいといわれてしまいました(´・ω・`)レン様の活躍によっては400未満でもいけるのですね!まずはレンのアビ取得から頑張ります。ありでした~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×