質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
こう Lv10

風マーセナリー

風マセ、風風マセについてみなさんどう思ってますか?
正直な感想お願いします

これまでの回答一覧 (21)

Lv86

今一番火力が出る職です‥‥
今一番‥‥

今‥‥です

ちょっと前は、違いました
ちょっと後は、違うかも知れません( ´艸`)

そういう感じです。
何万もかけてテリテリげっとして‥‥今はゴミです
何万もかけてイビルげっとして今は‥‥

何万もかけて風女神げっとして‥‥

同女神重ねがけカウンター‥‥
風女神2全盛期封印!闇マセ一撃火力時代到来!
直接物理無効!マジ火力時代到来!
‥‥風マセ‥‥あったよねー♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪1年前は風マセならなんでも(ω・*)ノオケー!なときだったよね~(*´▽`*)いまじゃ化石だけど‥‥

てきな感じかと

ログレスの運営は良くも悪くもバランス取ります。
虎ナイト封印!龍ナイト封印!光レン封印!テリりふぁ封印!テリテリ封印!神器封印!

そりゃそーですよね、売り上げ大事♡

下段大放出!ごりごりゴリラ全盛期!
マセ!鬼バフ!生プリ!で全部(ω・*)ノオケー!

‥‥封印!!!!

はい!新武器!課金してね♡
ついてこれない古参はやめてね♪新しい人課金してね♡

また新武器ないと攻略しにくい敵だすから♪マジ救うから、ファイ救うから、マセ******から♪

不遇だった人出番だよん♪ほらぁ今みーーーんなが何万もかけてとったスキル封印するよん♪

だって想定以上に風マセつよいんだもん。
でもしもへー言ったから‥‥下方修整しないって‥‥
だから敵を上手く使ってみーーーんなが何万もかけてとったスキル封印するよん♡

じゃないと新しく課金しないもん。

が続くだけで、その大きな流れの一つに風マセという今最強火力の職があるだけかと( ´艸`)ムププ

ま、私も風マセしてますがwww

  • にげら Lv.125

    ホントに光以外行動不能スキルとか回復不能スキルとか出てきましたねΣ(゚Д゚)

強い!けど風火力が入っててクリアしたときのあの微妙な
淋しさはなんだろう、、、、

てことでクリア出来るけどつまらない職業!

必死で属性上げて、物攻や命中等を工夫して火力出そうとしてたのがバカらしくなるくらい、簡単に火力出過ぎな職ですね。頑張って育ててた物理火力職より、レベル1武器ばかりでステも何も考えずに適当に作った風マセのほうが火力がでた時、何だか寂しくなったのを覚えています。
工夫する余地と色んな職で楽しめる調整を願ってます。

どうとは?
強いですよ。単体火力でも範囲火力でもぶっちぎりです。もうこの際ルークとプリーストと風マセ以外廃止しちゃっても攻略に何の影響もないんじゃないですかね?
もう昔みたいに色々な火力職があってそれぞれの想いや装備の工夫などのワクワク感は全く無いですよね。火力は風マセテンプレ目指すだけなんです。
嫉妬するとかそういうのではなくて、ほんと残念な事になっちゃったなぁと。命撃が花形だった時もこんなに他職との差は無かったと思いますし。物理完全回避、命中極高、ダメージオバクリカンスト、リミット1450%、これどうやったら超えれますかね?
まぁ下方修正か他職上方修正でもしてもらって色々な職でまた楽しめる時が来るのを願ってます( ^ω^ )

意味の分からない嫉妬をされる職

運営の手違いでよく検証せずに風女神を出しちゃった結果生まれたバランス崩壊ジョブです。
出しちゃったモノは仕方ないので、今売れるだけ売って、あとで別の火力職も追いつけるような新武器を出せばいいや、というのが現在の運営の考えだと思います。
実際バランスは崩壊しているのに、セールスではかなり成功していると思います。
今後の予想としては、風女神の攻撃部分を完全に食った別属性の新武器が出ると思います。バフによって属性必殺攻撃回数+1、+2(女神武器との併用不可)とか。
全体の調整ではなく上に合わせるだけの追加武器に是非ご期待下さい。

月龍 Lv72

どうって?(゜_゜)

「あ、魔法来ちゃいましたね。今回復します。決してボーッとしてた訳ではないですハイ。」
「あれ?今入ったばかりなのに、もう終わりですか。ちょっと物足りないなぁ。まぁ倒していただけて何よりです。ありがとう。」
「つよいなー。あ、今バフしますんでやっちゃってください。」
「あ、すみません、蘇生もってないんス。でも実は私も強いんです。こいつは倒せますので、ちょっとお休みになっていてください。」

です。

強い!とにかく今は強い!
今までカスだったから、その位光を当ててもいいと思う。

でも、大体1クールで次の時代が来ると思う。風ませ自体は劣化しないが、それを超える者が来るはず。

勝手な予想だと、パラディンとかまだ光が当たってないと思う。次の新武器はパラディンか!?

しかし、どんな時代でも安定募集あるのが。。

プリ生もの。ナイト天人。これは鉄板の安定募集があるので、この二つには課金の価値あり、、。

今の時代を追うのではなく、次の時代を予見し装備を整えよう、、、、出来るのか?w

不適切な内容を含むため、削除されました

えふ Lv3

現時点で最高火力の職業…らしいですが。

この前戦闘に入ったら闇ネクロの私以外全員風マセさんだったことがありまして、敵の攻撃が魔法攻撃メインだったこともあり、30秒経たぬ間に全員やられてしまったのですね。たまたま復活できる武器を持っていたのでその時は勝てましたが、やはり万能な職業ではないなあと思いました。

使い所を見極められるなら良い職業だと思います。

装備を整えている風マセさんはかなり強いですね。いまや火力=風マセですから、、元光ファイからしたら嫉妬しますよ(笑)

ただ、風マセすべてが強いわけではなく、まめに周回してアクセなどまでしっかり揃えている人たちは強いです!
風女神以外びみょ~な装備の風マセさんはダメカンストしないオバクリでない、、残念な方も中にはいますね。

風火力抜きなら、火力職以外がかなり充実してないとエンコン系は無理だな。と考えておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

火力=風マセ
防バフ=天人ルーク
火力バフ=軍撃バフ
回復=生者プリ
上記は役割が違うだけで、各役割のトップクラスですよね?
同ランクだと位置づけすると、風マセだけでなく他の職も否定するべきだと考えるので、風マセだけ叩かれて、不愉快だと感じますんwwww

風マセだろうと風風マセだろうとすぐ倒してくれるから超楽、もっと頑張ってくれマセ様よーw

nakake Lv29

風マセは今一番火力が出る職だと思ってます
今ですよ‼︎ログレスの運営はいろいろと調整してくるのです後々どうなるかはわからないですけど今では最強の火力職だと思ってます。

バランス崩壊の象徴かな…修正する機会なんていくらでもあったのにね。

マセに限らず風女神を使ったアタッカーは全体的にバランスブレイカーだと思ってます。

ここからどう立て直すつもりなのか、はたまた開き直って全ての武器を過去にするクソインフレを「更に」起こすつもりか…見物ですよね(ニッコリ

かなり強いと思います。火属性が苦手ですが、無属性の武器又は光・闇の装備がある程度揃っていればもう怖いもの無しです。風女神2本を揃えるのはかなり至難ですが、1本でも十分強く、又火女神があればある程度2本目の代用として使えるます。

もし光女神弓があれば、ソロでも滞りなく進む事が可能です。

一時期引退を考えましたが、いざ友人に渡すとなった時に
やはり勿体無い気持ちでいっぱいになり、渡す事が出来ませんでした。

「風風マセ」は個人的に今ログレスで一番価値のあるものと思ってます。

馬刺 Lv67

今の所エンコンには必須ですよね。
でも軍撃3枚で火力50万いかないような人はきついんで、風マセ名乗って欲しくないです。リミプラも3以上。試練とかではどうでもいいです。なんちゃってでも他と比べると強いんで。

サムライのキャラスキルもカンストが風ダメ増ですし、当分は風マセかなあと思ってます。

でも火試練で風マセ以外の強火力さんみる方が新鮮ですごいなあと思います。最近は。

風マセは火力としては今一番飛び抜けているのは間違いないですね。それとリセマラにももってこいの職業ですし。風女神を1本からでスタートさせてシナリオ終わる頃にはなんとなく装備揃えられちゃうんで(女神オマケ時ならなおさら)現在の無課金向けナンバー1でもありますね。

mini Lv24

風マセです。まぁ、強いですよ。かなり前に、自分のレベルの二倍近くの火力職さんと一緒に狩りしたら、その方の二倍近くの威力が出た時は少し悲しくなりました。
それだから、色々な職業の火力さんから嫉妬させるのは理解できます。

風マセにはとくに文句もなく強い組み合わせ使えていいなーと、問題はそこではなく、風マセの火力がなければ倒すのも困難なイベントですね。風マセの火力を基準に作られた敵は他の職だけではほんとにツラい!
今回の激流はその対策なのかもしれませんが、本体の耐久を下げて戦闘開始から封印を使うなど色々できるとおもってしまうのでした。
運営様に心からお願い申し上げます。不遇優遇の差別のなき世界を

具体的なことが書かれてないので何とも言えませんが、普通に強いと思いますよ。
今からリセマラ出来るならマセ選びますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×