質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mini Lv24

垢交換について

垢交換をしていた方に「垢交換は消えて」と言ったあと「運営でもないあんたに言われる義理はないから謝れや、ましては垢交換は俺にとって悪いことじゃないからね?」からの会話です。確かに初めの言葉は幼稚でした…煽りも入れて申し訳ないと思います…しかし、この場合は私が謝るべきなのでしょうか?皆様の意見を聞かせてもらいたいです。
この質問が荒れることは承知しております。
ちなみに、相手の方とは「お前のレベリングをいつでも邪魔しに行ってやるからな!」「風マセだからありがたい。いつでも来てね」「任せとけww」と笑い混じりに終わりました。

これまでの回答一覧 (17)

Lv69

アカウントの交換は、すなわち引き継ぎコードを譲渡し合う行為ですので、規約により禁止されています。
また、全てのログレスユーザーは、規約に同意の上でゲームを始めている(とみなされる)ので、知らなかったというのは通用しません。
運営がもっと厳しく取り締まればいいんですけどね。

蒼翅 Lv53

名前隠しきれてないよ、晒し。

あなたが謝る必要ないですよ!























って言われてどうなるのww
ここの質問コーナーの使い方おかしいって

うーん、なぜそんな輩を相手にするのか僕にはわかりません
ワルチャでよく見かけるので一人に言ってまた一人また一人と垢交換しませんかー?って増えてくると思いますよ?
NGか無視が良いかと、どうしても許せないなら運営頼りでしょうねー
運営がきちんと働くかは知りませんがね

zippo Lv28

垢売り、交換、RMT、MMOの永遠のテーマですかね
本人もわかってやっているんだろうし最悪でも垢バン程度だし……
悪怯れることがないので現状言うだけ無駄になってますね。

運営が最初に毅然とした態度で対応しておけば
ある程度抑止力になると思いますが通報しても好転しないので
やりたい放題になってますね。

のさばるのは許せませんが実質ペナルティが無いも同然なので
最終的にはNG推奨ということになっちゃいますね。

まぁ…釈然としないのはわかりますが、それもMMOをやって行く上での
スキルってことですかねぇ。。。

リアルで会ったら普通に話せるヤツなんでしょうけど
2chとかと同じで顔が見えないとw ねw

おの Lv10

垢交換は運営規約で禁止されてます、運営は取り締まりの仕事してないですがね…
自分は言いたいのはまず垢交換が禁止されていることをした以上
あたなたの責任でもあります。あきらめて反省してください。

規約は読まない人がほとんどでしょうね、かくいう自分も読んじゃいないけど。
アカウント交換禁止は規約読まずとも皆知ってるはずです、アカウント交換コメしてる奴を毎回色んな人が注意してるのでw
違反行為→利用停止喰らう
他人のアカウントがどうなろうと後悔するのは本人なんでこちらに影響なければぶっちゃけどうでもいいw
普通に自分のデータでゲームするのが無難ですよねw

わざと晒しているのでしょうか?
隠せてない部分が多すぎてびっくりしました(´・ω・`)

あと、謝るか謝らないかという質問ですが、
そもそも問題解決しちゃっているのになんで質問するんですか?
聞いてどうするんですか?

最後は仲良くなった風に終わってよかった。これでいいじゃないですか。
ただお互いに通報不可避だと思われます。お互い様ってことでさようなら。

規約的にはアウトだけど黙って通報したほうが良いかと。

垢交換している人が悪いので、あなたは悪くありません。
ただ、ゲーム上で煽っても交換詐欺は無くなる事は無いと思うので
現状はほっておくしか無い状態です。

「消えて」ではなく、
ワーチャで交換は絶対やめよう(交換を受けようと思ってる人に)って
呼びかける事の方が大事だと思います。

身近な人が垢交換の被害にあって、
何名か運営に報告して対応してもらった事はありますが
悲しいですが無くなる事はありません。

そういう輩を相手にボロクソ言うといい暇つぶしになるねwww
論破しても、相手は意味不明な回答しかしないからね。
「そんなの関係ねぇ!」って感じの自己中しかいないよ。

rika Lv32

自爆テロでしょうか?(^^;

それはともかく垢交換は規約違反。
そして、交換時に詐欺られたり、交換後もBANされたりと
リスク満載なので、やめた方がいいですよっと。

他人のつけた愛着ないキャラで楽しめる人が不思議でなりません。

なんだかほっこりするやり取りですねw

どうしても許せないのでしたら、運営に報告すれば良いと思います。もちろんおわかりの上でのご質問と思いますが、謝る必要は無いです。

一言でいえばスルー推奨。
本気で規制しようと思えば運営ならログ見れば誰が交換したかとか判る話。
他人との交流ある人なら、知り合いに譲ったとか家族親戚に譲ったとかいういいわけでも対象者探せるでしょ。
買った人間が買ったって普通に言ってるからね。
売った人間も譲るって普通に言ってるし、そういうのが一切なければ判らないだろうけど普通にログ調べればわかる人たちがほとんどなので現状では運営が放置しているだけだと思う。

まあ、方針が変わってログから対象者調べ始めたらそういう人たちはびくびくしながらやる羽目になるだろうけどw

ついでにリセマラとか言ってるやつも規約違反だよ・・・念のため。

うん、2人とも規約違反やし消えたら済む話とちゃうのん?

ミロ Lv27

いちいちアホ相手にするからやん(´д`|||)
NG登録してけばええやんか・・・いちいちここの質問でアホ相手の名前晒してどないするねん( ̄ー ̄)
やり取りの名前消すなら一番下の相手の名前も消さんか(/ー ̄;)
垢交換したい奴は適当にやらせとけ・・・どうせそんな垢交換する奴は長続きしないから( ̄ー ̄)

月龍 Lv72

意味不明です。晒し混じりの釣りでしょうか。
とりあえず、晒しになっているので通報しちゃいましたけど。
あなた様の名前も出ちゃってますからね。
友達に入ってたらそっとNGされているかもしれませんね。

はやくこの質問が消えることを願ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×