質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

羊さん狩り

羊さん狩り、正直風マセは使えないでしょうか笑

どうしても羊さんになりたいのですが、
ほかのジョブに転職するべきですかね…

パーティに入れてもらっても負けてしまいます…

これまでの回答一覧 (17)

今回のイベントはあるパテに参加しましたが募集主の使ってる武器が業欲シリーズだっけか?wの光斧を使ってました
自分のいたパテには風マセがいましたが正直どっちが強いか見てませんでした、ですが募集主はその光斧を3つ持っていて封印来てもずっとくるくる回っては50万×3のダメージをひたすら出し続けてましたが風マセの活躍はあまり見られませんでしたね
あの光斧は相手の闇属性を下げる効果もありしかもそれを3個も所持して打ち続けてたので余裕で周回が可能でした
なので今回のイベントでは風マセよりもその業欲シリーズの光武器を持ってる方が個人的には強いと思いました

馬刺 Lv67

野良とパテで30回位やってみた感想です。

羊さんで風使いは必ず倒れます。
それでも風使い一人は居ないと戦闘長くてしんどいので転職しないでください(笑)

単にプリとバフ次第だと思います。
この二人が闇属性上げてて闇女神(+プリは蘇生)持ってれば一番楽ですが、せめてプリさんが闇女神蘇生持ってるパテに入れてもらってください。

パテ募集はよく風マセ募集をみます。

あと、自分も風マセですが羊さん勝てましたよ(*'ω'*)
プリさんの蘇生ありきですが(笑)

ただ野良なら安定しない気がしましたので
野良やる際は闇女神剣込みの光ファイでつっこんでましたw

バフ、デバフ、プリのどれかしっかりしてたら負ける事は少ないと思います。
デバフ次第ではプリなしでいけます

参考→闇ネクロデバフ型
チェンジ2、ホリクラ、闇女神、蘇生

退会したユーザー

カスダメ即死の魔法使い様よりよほど役に立ちます。
でも今回は光ファイも貢献できますね。

それはパテのバランスに問題があるのでは?
ジョブ気にせずにフツーに周回できてますよ(^^)

参考までに、30周は風マセ、バフルク、光マジ、光ロード、プリで事故なく周れました。
プリは闇女神、アポ。ロードは宝剣、覚醒のときにレギン打って全滅しないようにしていました。

にげら Lv125

今回のクエはそこまで酷いレベルではないですが、光以外行動不能スキルは今後必ず出てくると思いますので、風以外もできるようにしていかないと厳しくなると思います。

ログレスの運営は、新イベでバランス調整の為の敵スキルを試して、シナリオやエンコンに反映させるのお得意ですから(^_^;)

marite Lv42

風マセ3軍撃ルークプリで問題無く周回しています。
風マセは風風でエレ3が1人とエレ2アマデス、
エレ2風トマト、ルークはカラド軍撃3と自由枠
プリはメサ、ポカリ、ヒール、リファ、自由枠

ポイントはマセの女神に合わせてリファ
900万位で光以外封印が飛んでくるので禁止が
解除され次第再度エレで問題無く倒せます。

マセの命中が700程度あれば1戦目にレアでも討伐可能です。
レアが出なくて困っていますが…。

参考になれば幸いです。

風マセでもいいと思います。でもプリは2人いた方がよいです♪♪
頑張って下さい☆

デミガ着けたら大分違うと思いますよぉ。

puu Lv147

私のWだと、風マセさん大活躍してます。
転職する必要なんて無いと思います。

負けるってのはぺロしちゃうのだと思いますが
魔法攻撃なので、火力さんは狙われると皆さんぺロしてます。

1人でいいのでプリを入れてみてください。
プリなら余裕で耐えれる攻撃&アポでダメを減らせるので。
さくさく終わらせたいのは分かりますが、
プリ枠を取ると安定すると思います。

風マセ様いる方が火力は安定するので、要らない子ではないと思いますよ?パテ次第ではサクサク周回できると思いますよ!

…関係ないですが、当方、風マセ出来ず光マジで羊周回してますが、どうやら眠らせていたブレインコントロールが使えると聞き、フレとブレインコントロール2つを回してたら、かなりのデバフになり安定して回ることができました!
もし近くにブレインコントロール持っておられる方がいるなら、手伝ってもらうのもアリだと思いますよ!

シン Lv105

風マセさんでも大丈夫かと!

今回羊はそこまで強く無いですし、パテにデバフ入れてみては?

デバフ担当の装備次第ですが、ダメ範囲二桁、ディザスターでも2000~5000とまず死ななくなります。

私は野良デバフで行きますが、プリさんさえ居ればまず負ける事無いです。

火力と回避にて物理攻撃タゲ取ってから避けれる風マセさん居たらとても助かりますしね!

後はデミヒューマンガード着けるとかですねー、死ぬより火力多少落ちても死ぬよりはマシですしね!

heppoco Lv106

敵のHPが低いので、風マセ必須ではないことは確かですね。もちろん火力として充分活躍できると思います。

今回はあえて枠を作るとすれば、ホーリーブレイカーかホーリークライシスですかね。2-3本回せると安定感抜群です。

一番早く安定なのはやっぱり風風マセだと思います。バフルーク1プリ1風風マセ2他1で簡単に勝てます。この程度の封印ならただの時間稼ぎだと思いますよ。回復封印来ると、その場で倒せるし、光以外封印来ても、解けた瞬間瞬殺できます。

しゅう Lv123

風マセ、光ファイ、プリで50周しましたが、あまりいらないかもですね。

今回の羊は、蘇生リファプリありきの感じなんで。

風マセ抜きパテでやっても時間として2分位長くなるだけでした。

封印で、光闇以外使えない時間もあるんで完全風マセはいなくても全然いけるかと。

意外と周回パテの募集みても風マセ一人パテが多い感じがしました。

と、個人的な印象です。

風マセの火力は必要だとは思いますが、今回の羊は生者持ちの闇プリの役割りが高いと思います
事故っと言うか開始30秒で崩れる場合があるので立て直しとラスト封印ら辺で崩れる場合が多い感じなので、それらを立て直せるプリの存在は大きいと思います
光火力さんも助かりますが風マセさんのゴリ押しでも勝てるので強いプリさんと組む事をオススメします。
更に事故や火力の出力に心配ならルーク天バフが居たら事故はかなり減ると思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×