質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力職の光闇女神のレアリティ

火力職の光or闇女神の使い勝手は究極と至高で違います?
究極と至高で違いがあるゲームってゆうのは理解してるつもりです。
調べてたら光闇女神改なきゃリセマラってのが一般的みたいでしたので。

当方、残念ながら女神はどちらも至高、他は結構良い武器揃ってるんですよ。
光闇女神って威力を高めるというか、エピをためる武器(つまり至高でも代用可能)・・・て思ってるんですが間違いですか?何せ究極使ったことないからわからんのです。バフもらえば結構ダメいくし。

これまでの回答一覧 (3)

馬刺 Lv67

闇光特化の火力をやりたいなら改以上必須だと思います。
EP増数やら細かい事ぬいても属性上昇値がかなりちがいますので。

風で前に実験してみましたが
至高のダメージは改の3分の1以下でした。

>光闇女神って威力を高めるというか、エピをためる武器
上記の目的で至高女神を入れる枠は、段々となくなっていくと思います。威力高めたりEP増やすなら、至高女神より他にもっと優秀な武器を使うようになるかと。

ただ個人的に闇女神のためにリセマラするかというとちょっと微妙です。
必須ではありますが、それほど出にくいとも思いませんしもうちょっとレアものあるよね、とか。。

  • にょーーん Lv.26

    ご回答ありがとうございます。なるほど納得です。 後付で申し訳ないですが普段火女神と併用してました。青ダメになるんでつえーなおいって思ってたけど、究極でそこまで違うなら火女神抜けるし確かに良いですねー。

しゅう Lv123

あまりきにしなくてもいいのでは?

だって、主様がいってるみたいにバフあればだれでも火力でるから。

ちなみに、天帝はありますが冥帝はもってません。
しょうじき、8人戦では使いません。
バフありますんで、機械神以外充分やってけます。

ただ、バフ頼りですけど。

常にいない前提だと至高女神ならいらないですね。
軽く威力は倍ちがいます。

  • にょーーん Lv.26

    ご回答有難うございます。 はあなるほど・・・女神抜くっていう発想はありませんでしたわ(笑)何も考えんで使ってますたよ・・・orz バフやってくれる人いっぱい集めてみる!ありがとう!

nm Lv51

光女神の必殺スキル
使用後600秒間最大EPが2減少する
スキル使用時にHPが最大まで回復する
光属性が大きく上昇し、追加でスキルレベルに応じて『1200〜2000』『2400〜4000』上昇
光属性スキルで与えられるダメージ・回復量が『大きく』と『大幅』増加(60秒)
最大HP・物防・魔防も『大きく』『大幅』上昇する(60秒)
光属性攻撃で受けるダメージを無効化(20秒)
光属性武器および光属性スキルの必殺スキルを使用時にEPが『2』『4』増加(60秒)
敵全体からかなりの注意を引く
『至高』『究極』光属性は効果が2倍だけどログレスの効果は『少し』『空欄』『大きく』『大幅』『飛躍的に』の5評価だったとおもうから光女神は至高でも多分ステータスで穴埋め可能だと思うEP4増加はEP気にせず必殺打てれるけど一本EP回収できる武器を入れればなんとか至高でも回せるからそんなに気にしてたらリセマラ王とか言われてる人みたいになっちゃうぞ
闇女神は究極の方がいいのかな?あれは火力亡者の神機といってもいいくらいに火力が出るほどのものだからね...
例としてあげるなら闇に染めてないやつでもダメカンストまで火力が出るくらい...

他3件のコメントを表示
  • にょーーん Lv.26

    ご回答ありがとうございます。なるほどそうやって比較してもらえてわかりやすかった。 うん、正月に風マセリセマラしたから既に私はリセマラ王(笑) 火力亡者の神機・・・だ・・と・・!?究極闇女神リセマラしてくるわ

  • nm Lv.51

    グホッ....究極闇女神の話だがメインが闇ネクロの俺がサブを作ったときに改の闇女神が出てしまってさて女神の性能でも確かめておくかと適当に闇武器で試してしまった結果ダメージがカンストしただけで火力亡者の神機は闇女神のない偏見である可能性があります....

  • アル・ルゥ Lv.41

    少しの手前にわずかにという表記(微小)もあります。合計6段階かな?

  • にょーーん Lv.26

    コメント有難うございます。 知らないこといっぱいでおじさんパニックだよ・・・orz とにかくその表記をみれば強さの目安がわかるってことだよね!有難うこれからは読んでみるぞおおおおお

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×