質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

至高や高級でも使える武器とは?

最近、敵強すぎて改以上が出ないと嬉しくない今日この頃ですが。

至高や、高級でも意外と使えるものってどんなのありますか?

自分の知ってるところでは。
カラドボルグ→通常でのEP回収
アビスのハンマー→消費EP1で打てる
レギンや命撃→EP回収
滅牙→通常のデバフ
、、、こんな所しか思いつきません。

もし、オススメ至高や高級あれば教えてください。出た時に喜べます。

これまでの回答一覧 (11)

シン Lv105

弓関係は、

アルテミス→必殺はリロが長い為使い辛いが、専用スキルは火力、いぴ回収共に優秀。

オプション解放も専用スキル回数アップの為、専用こそアルテミスの真価であると言え、至高でも充分使える。

飢牙→必殺メインだがそのスキルの特性により至高スキルでも火力が出る。

オプション解放で究極スキルとの差が広がりはしたものの、至高でもそれなりに発動する為、覚醒後に一気に削る力は至高スキルでも充分。

魂霊、鬼械→共に専用スキルメインな為至高でも充分。

他にもありはしますが、取り合えずこんなもんで…‥‥‥……基本はやはり改以上が望ましいですね。

知る限り至高の方が良いのはアビスハンマー位??

グリムネメス(闇)
アビス凸剣(闇)
の至高が闇特化してあるウォリとパラで現役メイン枠入ってます。
かなり使い勝手がいいです。
持ってないですがアビスハンマーも使い勝手は最高ですよね。

今はウォリをやってるのですが…その前はマジを1年ちょとやってて、その時大変お世話になった御使いとコンバートさんですかねー

御使い→対物理
コンバート→対魔

何処で拾って来たんだよその棒wなコンバートさんを使えば化身2体にひたすら殴られようと死にません♪良く壁役やってましたマジなのに。
今でもマジで苦手な属性に挑む時は担ぎます、(´・ω・`)

リファはリロ時間の差しかないので至高で十分ですね。
ジャッジ、マテスラはメタ相手なら高級でも十分ですね。

質問者さまが上げているアビスハンマーは至高以下の方が実用性が高いと思います。

武器なら命撃の細剣とか闘輝剣ですかね。
通常スキルに需要があるのは改以上じゃなくても目ぼしくなります。
女神や神器の必殺が重要な武器はやっぱり改以上じゃないと物足りないです。
防具なら秘技とか集中ならどのレアリティも使えますね。

わちゅ Lv121

プリにとっての女神武器ですかね。自己防衛のために使うだけなので。

大剣だと、
マテスラ
暗黒剣

ハンマーだと
ゴーレムクラッシャー

弓だと
与一
鬼哭

魔弓だと
アストラルシュート

斧なら
バルディッシュシリーズ

かなぁ

普段は魔族をしています。
物理職はあまりわからないのでマジ装備に関して。

個人的にはやはり龍人の骨杖と御使いでしょうか。

龍人の専用スキルのリロード4秒はかなり優秀だと思います。ある程度属性染めできればわりとダメも出ますし。私もよく使用してます。

御使いは言わずと知れた鉄板?でしょうか。epが確保できれば使えます。一撃必殺とのセットで与ダメ出ますし。

あとマジ目線でみると、マテスラ等メタマンなどに対抗できる武器は凄く羨ましいです。

nm Lv51

女神と神器とか以外は至高でも能力が少し落ちるだけだがら総合でゴリ押せば使えるとおもうよ

nakake Lv29

大剣ばかりですが
アビスレイブ
闘輝剣
機会の改剣
断朱の刃剣
聖与の護剣
なんかは使えると自分なりには思っています

Kyotoki Lv15

マジシャンなら千年樹の御使いでしょうか。リロードの差は5秒ですし、至高でも十分にクリティカルと回避を上げてくれるので普通に使えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×