今のナイトの立ち回り方!カッチカチだぜえぇ??
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のナイトの立ち回り方!カッチカチだぜえぇ??

どうも!私はナイトをやっていて、天軍ルークになろうと思った矢先に気が変わって、今のご時世にあえてナイトで挑むという道を走り出しました!そこでなのですがやはりナイトといえばバフ!しかーし!火力バフではもうルークに勝てませんね!うん!だから防御バフで頑張ろうと思いました!そしてその構成は命撃(レギン)天人ロクセ龍2という昔ながらの味で勝負してみました!結果は!!なんか虚しい!!皆さんは僕のようにナイトキチガイではないのでしょうか!?その真相やいかに!

これまでの回答一覧 (11)

パラディン「・・・こ、このキチガイ!」

しゅう Lv123

火力組を30秒生かしておくには必要だと思いますよ。

風風マセ(風マセ)は30秒生きてて始めて役にするジョブだし、蘇生だよりすぎて。

30秒、蘇生や回復しまくれば当然プリがタゲとります。
そんなとき、カチカチナイトやカチカチルクがいると非常に助かります。

しょうじき、30秒プリに負担かけないたたかいかたしてくれる火力が欲しい。

ガム Lv19

こんばんは♪
ナイトいいですね!個人的にログレスのジョブでナイトが1番好きです^^
理由は初めて挑戦したのがプリだったからなのですが、ご存知の通りプリは物防が低いため、防御上げて完璧にタゲをとってくれるナイト様に惚れました。今は女神などでタゲを取るも何もなくなってしまい昔のようにナイト様に出逢う機会はほぼなく寂しいですね…
という事で、自分でやってしまえ!って感じでナイトガチャ引くも天人だけ引けず、未だ封印中です。

私事になってしまいましたが、現在ナイトの需要はほとんど無いですが、質問者様や私のようなナイトキチガイはきっといるはず!
ですので、時代に流されず我が道を行く質問者様を陰ながら応援しています♪もちろん天人引けたら私も…( *´艸`)
頑張ってください!
長文失礼しましたm(_ _)m

  • ベルガ Lv.51

    ありがとう!君に惚れるわw

Lv92

ナイトをしたいけれど、現状ではナイトの居場所がない(求められていない)から仕方なくルークをしている人もいると思います。

プリの立場からすると防御系のバフをうつナイト(ルーク)はとても頼もしいです。
いくら火力があがっても毎ターンのように5000以上のダメージ貰うのは勘弁してくださいという気分です。バリアだけで防ぎきれるものでもありません。
属性決まっている時にはエレガ複数ください。
痛い物理にはロクセください。
攻撃力上がった方が早く倒せるのもわかるんですが、八人戦闘で一人の火力以外が全員バフだけだったときにはもう…火力上昇にも限度ありますしねえ。
なので、たまに防御系のバフ入れてくれるナイトさんは頼もしく思えます。
属性試練でふらりと野良する時には、あえてナイトでエレガとイビル(30秒前にうてるからイイ)引っさげて参じております。

zippo Lv28

最近の敵の流れから風からの高回避・高命中対策が進み
もう一度防御バフが輝くような気がしています。
まぁ姿形は変わるかもしれませんが。

攻撃面では風の無属性が生きているので
超超防御力、単体超高火力、低HPの敵が現れると
役割が戻りそうなので面白いかな。

武器に防御系の必殺がついてしまうと天・軍が装備できる
ルークが更に加速するので、防御力とHPに特化したアビリティが
ナイトに付いてくれると復権はありそうですね。

あとは高ヘイトの全体挑発が欲しいところです。

みう Lv46

ナイトはもうほぼ需要がないかと
防御系ならメイス宝剣ロード
火力なら天軍ルーク
ロクセやイビルですらほぼ必要とされません
ポンデスや滅牙がなければまだわからなかったですがね
自分もナイトスタートなので今の現状が残念です

puu Lv147

ログレスの現状を見れば分かると思いますけど・・・
ほぼルクに流れましたよね?
という事は、皆ナイトキ○ガイでは無いんでしょう。

主様の装備も、命撃以外は全部ルクで持てますし・・。
命撃が高性能バフなら分かりますが、ただのEP貯め武器ですし・・。

主様の防御バフは、全てルクでもかけれますよ。
別に掛けるべき(所持すべき)バフが有るので、掛けないだけです^^;

kasuga Lv15

んー、持ってる武器だと、宝剣ロクセ頂剣龍ヘイトor虎でしょうか…。
天人出ません…(--;

ヘイトスビアのヘイト効果、も少し上がるといいなぁ…(••。

なんかあなた気持ちぶれ過ぎ(笑)ナイトガチャと英傑それなりに引いたらルークでもナイトでも出来ますよね あとナイトなら命撃の細剣より宝剣ですので 専用必殺共に

ファラオで野良やると開幕チェンジでもしない限り、後から入って来たひとはジョブ問わずロクセ、龍、ブリュなどの効果がないとガンガン死んでいるのをよく見かけます。
逆に開幕から防御バフナイトが4つくらい防御バフできたら余程HP低くない限りは死なないので勝率は上がります。

ナイトガチャでhotな宝剣、天啓を両方装備出来るジョブはナイトだけだから、今どうしてもナイトがやりたい!という事でしたらこの2つを中心に構成するのが最前提じゃないですかねー。

宝剣2天啓2状況次第であと1枠をイビルやダーク、ホーリーブリューナクに変えたり出来ればこのご時勢でもナイトでも評価されると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×