質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強なプリって…!?

生者持ちがたくさん増え、今では持ってて当たり前のプリが優先されるようになってきましたが、
立ち回りは少し置いといて、ステなど皆さんが思う最強プリはどんなのが最強と思いますか?
ざっくりした質問ですいませんm(_ _)m
※例えば光属性1万超えてサンクの回復すごい人いたよなどなど

これまでの回答一覧 (23)

①対応アクセガードや属性バリア、女神など装備が万全で生き残る

②軍撃持ちに頼らない

③復活に頼らない。

④実は殴ったら強いんだけど、敢えてそれをしない。タゲをとる行動を選択しない。

KEN Lv34

トップクラスのぷりーすとはとにかく倒れにくいですね。そのクエストに有効な装備があるのは当たり前のレベルがランカーのプリです。

目に見える効果がなかなか出にくいので目立ちにくいですが優秀なプリーストと一緒に回ると簡単にクリアでき、後から他のメンバーと回ったら大変だったなど後から気がつく事も多いです。

装備がしっかりしてるのが前提ですが

1に死なない
2にリファインのタイミング完璧
3に蘇生のタイミング完璧

が個人的には全部揃ってたら素敵だと思いますよ。
8人戦闘のパテ用に属性値少し下げてHP上げてくるぐらいのプリさんなら安心出来ますね。逆にガードすら装備してないプリさんだと不安でしょうがないですね。

しゅう Lv123

追記ですが、生者持ってるだけのゴミプリもおおすぎ。

生者だけで、まともに回復できないバフできないプリは特にいらない。

しゅう Lv123

立ち回りはおいといて?
それができて装備があってが最強じゃない?

最近は蘇生ありき(せいじゃ)だから即床ペロの火力がおおすぎるよな?

それじゃぁ~、意味ないよね。

回復して蘇生してタゲ集めて、床ペロになる落ち多すぎ。

そんで、プリが床ペロしたら終了!

最近そんな光景しかみてないような?

自分は、プリもやるし火力もやります。
だから、火力の時は率先してタゲとって、落ち着いたら生き返らせてとこえかけます。

プリのときは、落ち着いたら蘇生するからといってタゲとってくれた火力様に声かけます。

所詮、最初の30秒はプリ頼みですから。

特に風風マセは30秒立ってられて始めて意味あるジョブだし、もう少しプリを大事にしてほしい。

たまに、風風マセで早く蘇生してとか言う輩いるけどありえない。
そんな輩は、蘇生しないけど。

性格が良いプリ

だいたいの意見は出尽くしたようね…

プラスαの戦略としてはやはり生者を複数積んだプリーストは8人バトルでは最強よ!

生者はヒールプラスと城塞の戦陣と蘇生を同時に行うスキルだと思っていいわ!

つまり、女神1 生者4という風に構成すると、ルークやナイトにも劣らないバフの使い手にもなるのよ!

今後このバフプリが絶対に流行ると思うわ!!

仲達 Lv28

死なない&死なせないがやっぱり基本だと思います。

その上で各種バリアがあれば良いと思いますね。

自分は無理ですが…(^-^;

ほんとに生者持ちが増えましたよね!
他の回答のもありますが、すぐにペロるプリは使えません。本当に強いプリさんは敵に合わせてガードや属性を変えて被ダメが少ないですね。
簡単には倒れない、仲間を死なせない。生者持ってるけどそれすら使わずに戦闘終わらせるプリが最強なプリかと思います。

装備はともかく、アプリ落ちしないプリが最強だと思います!

Lv92

立ち回りのうまさは当然として、武器や防具をきちんと育てているプリですね。
秘技はレベル3以上、ヒルプラなどの回復メイスはスキル3以上を複数。
ぶっちゃけ、プリガチャから出る全部の武器を持っていて、尚且つレベル70まで育て切ったものを持つプリなら、よほど無茶ふりされない限り、どんな場面でも対応出来ます。
当然複数必要な武器は複数前提です。

情けないのは、サンクで1000未満のプリの多さです。
ヒールも3000とかで試練覇王やクエの特級に来られると、何しに来てるんだと思います。
他の回答にも書きましたが、バフ込みを当てにするプリは駄目です。
バフなしの状態で満足出来る回復量を持っていなければ、エンコンでバフ貰って「ヒルプラ」で数万の回復は出来ません。
ヒール量が多ければ、補助を入れ替えて回復量をセーブすればいいんです。
少なくするのは幾らでも出来ますが、多くするのは無理ですよね。
でもそんなプリが多いです。

立ち回りが一番だと思いますw
他の方おっしゃっていますが、うまく立ち回るための武器も必要ですよね!
回復量とかはバフで上がりまくるのでもう関係ないですし…それを含めて立ち回れる人ですd(^_^o)

ステより装備が揃ってる、これ一択しかないと思いますが?
最近コメ欄に生者2つめ〜とか2個持ちとかよく見ますがぶっちゃけ2つもいらないしなくても勝てます、今までだって生者なくても勝てた敵が最近はなかなか勝てません、それはプリ様の装備不足じゃないですかね
なぜ装備不足か、それは課金以外の方法だと時間を掛けるじゃないですかね?最近のプリは生者当てて強化試練行って総合上げて危険種やスペダン等に参加、こんな感じじゃないですかね?そんなんじゃガチャ引いたって運がいい人じゃなければアポ改以上やヴェール?各種に女神各種にリファなど揃うはずがありません、それに比べ古参の方々はそれらを揃え尚且つ生者持ち、これらでも結構差があると思います
なので最強プリはやはりどんなステでも装備が揃ってるプリですね

最強というか、こんなプリは素敵

1.死なない
相手の攻撃を熟知し、対応したアクセを装備するベテラン

2.死なせない
バフなど適宜切らさず絶妙なタイミングで回復するベテラン

3.食らわない
女神などを使用し、完璧なタイミングでガードするベテラン


生者やアポ、女神持ちはたくさんいて同じ武器を持つ人ばかりなので、とにかく敵を熟知しプリの役割を果たすベテランが最強です。武器と知識を持つプリはとにかく良いかと。

見分け方として、パテ募集に乗った時に。何を持っていけば良いですか?と、0から聞いてくる人は頼りない。
○○と○○を持っていきますが、良いですか?と、聞いてくる人は頼りがいがある。

私はそう見分けております。

みう Lv46

ぶっちゃけプリで立ち回り置いといたら
あまり気になることはないですね

あえていうなら体力二万くらいのプリとかですかね?

昔のプリはヘイトが無駄に高く打たれ弱くよく死にやすかったですが最近は頑丈になりましたね、ナイト並かそれ以上に。
個人的にはアポ2生者1ヒール2
が最強・・・というより理想ですね。
ミョルニルとかハンマーで固めた火力プリもわるくないですがプリならやっぱり補助の方が充実しやすいですかね?

heppoco Lv106

自己バフでHPが3万超えしたプリさんがいましたが、サンクが700でガッカリした事があります。

バランス大事ですよ~。

puu Lv147

ステ限定なら
グルメンに居るのですが、HP18000プリ。

後、敵を見ただけで、○○ガードだ!と言い当てるプリ。

初対面の敵だと、1戦目はプリ同士で様子見に入るのですが
私は敵の見た目だけだと何ガードを付けるべきか、分かりません^^;
バードガードだけは、分かるんですけどね・・・w

ガム Lv19

ステなどではないので質問と少し違うかもしれませんが、死なない死なせない!これに尽きると思います。

これができるのは、装備が揃っていて、ガード付けて、タイミングわかってて…とできるからこそだと思っています。

他の回答者様もおっしゃってますが、最近生者だけのプリが多くてなんだかなーと思います。創覇と不死鳥?が出たからプリやってみました的な方もよく見かけますね。
あと、ガード…ありません!ってゆう人多くないですか?サポート職するなら持ってて当たり前と思っている自分はパテ組む度に驚きます。

確かに蘇生無しではエンコンは難しいのでしょうが、リセマラで生者引いたらOKってわけではないので、装備揃っていない、又はこれからプリをやる方には是非しっかりとした(最強でなくても基本ができている)プリ様になっていただきたいです!

愚痴が入りましたが、自分も皆が安心して戦闘できるようなプリ目指して、これからも精進して行きますm(_ _)m

体力2万超え、物防6千超え、クエに応じて、バリアを女神掛けしたり、アポ2枚貼れたりでき、性格の良い生者プリ様。

馬刺 Lv67

装備揃ってて、知識があって、性格がよいプリさま。

以前
「火力パテなら早いのに…」「やる気なー」
など戦闘中に言ってるプリさんがいまして、萎えてました。

火力さんや他プリさんやバフさんの側に立てるプリさまがいいです。
だってプリさまですし♪

最強とゆう定義は難しいです。
あえて言うならどんな相手でも死なずにPTのサポができるプリでしょうかね?
私はそんなプリにりなりたい。

最強の定義がちょっと難しいですね
現在、闇光以外にも神獣で四属性にも対応を考えたら、求められるプリに全て対応可能で、耐えれるプリが頼りになると思います
8人バトルでも全体攻撃で床ペロしてたら蘇生持ってても意味が無いので、敵に合わせて耐えれる装備を持ってる方が強いと思いますが、最強となると1つ光なり闇なり強くても微妙かな
ステータスや属性が高くても詐欺になったら意味が無いような気がしますので、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×