質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
melo Lv18

リミブレが全然上がりません!!!

リミブレがlevel3から一向に上がる気配がありません!30スルーくらい食らってもう我慢なりません!!!!
スキルレベルが簡単に上がるおまじないとか合成するタイミングとか数とかなんでもいいんで教えてください!!!

これまでの回答一覧 (8)

閻魔 Lv65

あまり知られていない事ですが、割りと簡単にスキルレベルを上げる方法はあります。といっても所詮は確率の話なので絶対ではありませんが、普通にやるよりはマシかな、という程度で聞いてください。
まず合成によるスキルレベル上げについてですが、素のスキルレベルが1の装備にスキルレベルが3以上の装備を合成すると、合成素材が1つの場合でもスキルレベルが3以上になることがあります。これはスキルレベル1の装備が同時に3つ以上合成されたのと同じ事なので、スキルレベルが1の装備を1つ合成するより高い確率でスキルレベルが上がります。
それと同じ事をより高い確率でやるならば、レベル3以上の装備を十個同時に合成してやればいいわけです。これでスキルレベル1の装備を30個以上合成したのと同じになります。
まあ、所詮は確率の話なので、こうしたからといって確実にスキルレベルが5になるわけじゃありません。私はこの方法でリミブレを5にしましたが、あまりオススメ出来る方法でもないのでやるかやらないかはお任せします。

みかん Lv147

進化させてチャレンジしてみるのはどうかなぁ。

数値での実証ができないので体感で失礼します。
私の場合、
Lv.1→Lv.2にするときは1個を合成(100%?)
Lv.2→Lv.3以上にする場合5個以上を合成
Lv.3→Lv.4以上にする場合Lv.2を2個以上合成
Lv.4→Lv.5にする場合Lv.2を2個以上合成
最短18個でなんとかLv.5にできました。

完全に体感ですが究極リミブレを餌にした時の方が確立上がる気がします。
あくまで体感です。

一番いいのはスキレベ確率アップイベントを待って合成かと。
ただ、、、長いことそのイベきてないので自分は待ちきれずに合成しちゃいますけどね!
ほんと確率ですよ。リミ5をふたつもってますが、、、レベ3に10個食わせて一気にレベ5になったのと、250個くらい食わせてレベ5になったのとあります。

puu Lv147

私の聞いた情報ですと
「スキレベ合成成功率UP」的なイベントがあるようですよ。

約半年ログレスしてますが、1度も来てませんがね・・・。
来ると信じて、待っているのですが・・。

ただ、火力だとリミブレは死活問題ですもんね・・。

とりあえず私の場合はになりますが、実践してるのは、
スキレベ1から合成するときに必ず10個で合成する事です。

理由は、初回の合成が1番上がりやすいからです。(私の場合)
なので、初回で3や4にならないと
その後、ちまちま合成してもま~たく上がって行きません。。。

シン Lv105

まとめて10個合成も10個を1つずつ合成も確率は同じです。

何十個まとめようが、それらを1つずつやろうが…‥‥‥……。

確実に確率を上げるのはスキルレベルアップの確率アップイベにやる事かと。

サクサク周回で大量獲得出来るならイベ待たずに合成もありですが、そうで無ければBOXに溜め込んでおいてイベまで待つのがよろしいかと。

100個単位で餌にしても5にならないって方もいらっしゃいますしね(*´・ω・)

ガム Lv19

私の場合は試練回ってリミブレゲット後、その日の物はその日のうちにぐらいな感じで使ってます。ちなみに1回1個で合成してます!

3までは簡単に上がるけど、その後が大変ですよね(._.)
3~4になった日は欲を出さず残りをストックして、次の日にまわしたりしてましたw
このやり方でlevel5まで上がりました♪
1個じゃどーせ上がらないと決めつけて、持ち物減らす為くらいな感じで合成して上がった時の喜びはなかなかですよw
早く上がるといいですね!

根気のみです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
聖剣伝説3ToMコラボ
新装備情報
防具・アクセ
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×