風マセが終わる?もし、そーなるとしたらどんなw
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マセが終わる?もし、そーなるとしたらどんなw

風マセが猛威を奮っている時代ですがいつか時代は終わるものと思われているようです。だけど、風マセが終われば今まで風マセ以下だった火力がどー活躍するのか?風マセの終わりこそログレスの終わりでは無いですか?最強の地位を確立しておいてほしいですが、皆さんは風マセの時代が終わるとしたら敵やイベントの変化ではなく、武器で負けるとしたら一体どんな武器なら風マセに勝てるんでしょう(現実味のあるもので)

これまでの回答一覧 (15)

新武器 ”女神の上司”

運営「説明しよう。女神の上司に当たるこの武器は金と権力の力によって全ての女神の力を好きな時に使うことができる。もちろん全ての女神に攻撃回数+5がついてくる。さらに不満のある部下(シルフ)に土下座を強要することもできる。低確率で部下の反逆に遭い、倍返しだ!の掛け声と共に土下座させられる。尚、価格は一本50万円。課金してね(ハート)」

シルフ「100倍返しだ!」

他1件のコメントを表示
puu Lv147

間違えなく、いつか終わるでしょうね・・・。

ナイトも軍撃1つ出ただけで、
需要は全てルークに取られ、
今まで見向きもされなかったルークが大活躍。

さらに、ナイトで必要と言われた装備持ちより
軍撃持ちの方がPT呼ばれやすい。

プリについても
少し前までは、蘇生など入れる枠無い。不要武器。
プリは死なせないのが仕事()と言われていたのに現状は・・・。
城やら熊など必須とされた武器も過去の物になりました。

マセに勝つには、多職、他武器も追撃出来ればいいんです。
ただ、それだけです。

現状、武器にアビリティが付いて確率的にですが
追撃を付けてきた運営。
そろそろ次の時代に向けて準備を始めたのでしょうかね。

閻魔 Lv65

単純にエレメントアックスの消費EPが11になれば風マセ一強時代は終わりです。が、そうはならないと思うので、現実味がありそうな武器を1つ。

アヴァロン 天錘
必殺スキル ロストエデン 闇
消費EP25 闇+光の複合属性 ダメージリミット+140% 最大攻撃回数5
使用時にプレイヤーの魔攻、闇属性を大幅に上昇
開始30秒で使用可能 使用時に最大EPが5減少(300秒)
闇ネクロで使えば装備するリミプラ次第で40万×5のダメージを女神無しで与えられるという想定です。試練覇王ならリファ持ちと組む事で三十秒経てば一瞬でボスを殲滅出来ます。

まあ、あったらいいな、という程度です。期待してません。

他2件のコメントを表示
  • ネクロマン侍 Lv.34

    火女神+火不死鳥(オプション発動)で40x5出せますよw

  • 閻魔 Lv.65

    文章をよく読んでください。女神無し、オプション解放は前提にすらない状態の話ですよ。

  • あたたた Lv.117

    それでも、試練までしか使えないのですね...(lll-ω-)チーン。イベントのボスは基本的に一匹な上に周りに雑魚いても本当に雑魚だから範囲なら単体攻撃並にEPが少なくリロードがはやくて、単体相手でもEP回収が可能じゃないと回らないし、効果でデバフ有り(他の武器でも可)のが無いと斧の特性は超えられないと思います。

rika Lv32

1.
女神武器の仕様を変更して、
風女神以外にも攻撃回数+1効果を付ける。

2.
新武器で光もしくは闇の攻撃回数+効果を持ったスキルを追加。
覇軍の攻撃回数を増やせれば、必然的に覇軍>>風マセに。

3.
ブレイカーのキャラアビで攻撃回数+を実装。
ブレイカーが斧装備できなければ、風マセとは異なる火力職の出来上がり。

ぱっと思いつくのではこんな感じでしょうか。

風風マセの最大の利点は、EP実質消費無しで70〜80万の3回もしくは5回の攻撃を25秒リロードで打ち続けれることだと思うので、スキル自体の下方修正は無いとして、女神使用時に増えた段数分は消費EPが増えて連続で打てないようにするとか、女神重ねたらペナルティでスキル封印技されるとか、風マセ以外にも影響出るような対策しかしてこないと思います。
風風が弱体したら弱体したで破軍の単発200万超えるようなダメはそのままなんかとか、どれか潰せば別のスキルが台頭してくるのでイタチごっこになりそうですね。

8392 Lv10

風マセを弱体化すると、風マセの攻撃力ありきで設定されている今のモンスターを倒せないので、それは無理でしょう

風マセの強さは攻撃力だけではありません
風女神の命中、回避アップと、ポンデス、アマデスのデバフもあります


新武器でも神器の上方修正でもいいですが、

リロード25秒、消費EP3か5、必殺は特大威力の5回攻撃、スキル中はクリティカル、マジッククリティカル、オーバークリティカル解放、物防・魔防無視、命中と回避大アップ30〜45秒

攻撃力の計算上は、
風女神2本、攻撃3本マセ=20万ダメ×5回 ×3本 = 約600万ダメ/分
女神1本、神器or新武器4本=15万ダメ×5回 ×4本 = 約600万ダメ/分

バフをもらっての風マセ50万×5回に合わせるのであれば、ダメージリミット+300%でなんとかなると思います


なお、ポンデスの効果はありません
また、アマデスの効果(他人のダメージも上がる)はありませんので、
これだけの効果がついた武器でも、風マセには劣ります

下降修整からの女神時代は終わる確率は低いと思いますので、、、
EP効率が良くて更に壊れた新武器が出たら自然と時代は移ると思いますが、結局は運営側が火力ゴリ押しを推奨する新武器が多いので新しいジョブや新武器が出ても火力ゴリ押しなのは、変わらないと思います。
そして、時代が変わっても同じ様な愚痴も出ると思います。

tyanzu Lv28

風マセに変わる装備はそのうち来ますよ。
いつくるかは分かりませんがそのうちね。

せっかくオプションが追加されたんだから今まで日の光を浴びなかった装備たちに凶悪オプション(攻撃3倍にして追撃とか)追加して武器のバランス調整したらよかったのに。

それと新しいジョブ追加する際に既存ジョブのキャラアビの見直しとかで充分ひっくり返ると思います。
とりあえずマジッククリティカル開放のキャラアビ用意してあげてほしいなぁ
マジが不憫すぎる。

馬刺 Lv67

封印にしろ蓄積にしろ、どうやって風マセを運用するか?っていう風マセ縛りにはなっていますが、他の火力が出てくる事はないんですよね。今のところ。それがちょっとおかしい。
もう一個風マセの弱体化と、同時に他火力が強くならないと、なかなか他火力でエンコン進めないです。単に敵のHP増やせばいいってもんじゃないでしょと。

風マセが強い理由は色々ありますが、まー武器リミットの高さですよね。
光、闇それぞれの既存武器リミットを倍ぐらいに上げる武器なんか出てきたら、一瞬で風マセ終わるんじゃないでしょうか。

本当は四ん属性の土、水が不遇すぎるので、何とかここも救済してほしいのですが…

なんかの味方全体バフ武器で、攻撃回数プラス1とか2とか?

そしたらハグン最強時代来るかもですね(笑)

Lv92

普通に下段武器を五段以上の多段にして、消費EP減少とリロード短くすればいいだけかと。
風マセの強みは消費EP3というところにもあると思うんですよね。
他の必殺が消費15や7に比べたら格段に楽です。
消費7でも多段が消費EPと同じ数ならイーブンですから、EP切れになることはありません。
そしてリロード短くすればそれだけダメージもあがります。
朧月・闇月・剛力・暴黒・天地・蒼護などの攻撃武器のリロードを短く、多段を多く、ダメージリミット300%くらい、消費EPを少なくするだけで違ってきます。
下段にはそれくらいのメリットあっていいと思いますよ。
今はオプションもつくようになったので追加攻撃確率を下段のみ60%以上の確率でもいいかと。

^ ^ Lv15

武器封印が現実的かなと。
水で試して途中ではダメとわかった?と思うので、敵の先制封印ですかねーw
火属性の敵でも無属性攻撃ならとーるので、今度のやつは風背景の武器封印とかやってきそーですねw
これで風のみ封印ですw

  • ^ ^ Lv.15

    ごめんなさい。良くよんでなかったですw イベントじゃなくてって書いてましたねw

KEN Lv34

朧月のリロードを30秒に短縮
40万×8×4×2セット=1分に2560万で風マセより上になりますね

下方修整はないと、しもへーは言っていたので、風ませのあの火力を超えるものが出てくる事になりますが。

ブレイカーのオーガ連発や、女神を超える新武器など、次々出てきたら。
ログレスはジョブは沢山あるけど、実質3つか4つに固まっていくでしょう。

ジョブ限定クエストがあれば、それなりに魔職頑張って来た人も報われるし、魔法しか効かない敵や物理しか効かない敵を作ったり。。

下方が無くても、テリトリー無双時代の終わりはスローワールドだったので。

風ませも、下方しないで攻撃回数増やしたら、減らされる技を使われるとか。。「アタックダウン」、、て、名前でw

えーと、逸れました。愚痴でしたね。すみません。

まとめると。
風ませは下方しない、敵が風女神へのデバフを掛けてくる。
超えるものが出てきてしまうと、他のジョブが死ぬ。ログレス終わりー。
それか、ジョブを活かすクエストが出てくる。

(´Д`)ハァ…なんにしても、2年以上続くかログレスー。頑張れよー。

他1件のコメントを表示
  • じゃき天 Lv.111

    自分で答えてなんですが、質問者様の答えになってないwすみません(´Д`)ハァ…

  • かちょん Lv.55

    スローワールドについては現状1回テリトリー使っただけでも使ってくるんですよねぇ、課金装備を完全使用不可にするのってどうなの?って思いますよ、せめて重ね掛け対策位で抑えて欲しかったですOrz

神器下段のダメージリミットを上げれば風マセより強くなれますよ♪

例:天地無双斬ダメージリミット+150%

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×