質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新女神シリーズ

今回の新女神シリーズについて個人的には闇女神と光女神以外需要がないように思います。まだ出たばかりで用途がハッキリしてないのかもしれませんが、やはり旧女神のシルフに勝る火力はないという解釈で間違いないでしょうか?

新水女神の水水ネクロなんて考えてみたんですが、やはり風風ネクロには敵わないでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

火新女神2 咆哮1 火エレ2のバフ後1分間のダメは
風マセより総ダメージが300万弱多くなります

で、まず色んな所で風マセが終わったっ書いてる人いますが何の検証もしていないデマです

新火女神はEP3 2個使用で最初EP5必要
攻撃スキル打つの合わせると最初に7必要

7貯める為に新弓や軍劇で殴ると32秒でたまりますがEPが減ります
その後も新弓や軍劇で殴ると3順目でガス欠します

新弓や軍劇の必殺を1回でも使うと女神使用は2順しかできません。

EPを節約する為に新弓を使わない場合攻撃は当たりません
仮にバフで命中が確保できた場合でも新弓や軍撃以外の武器(ct8秒)で殴ると48秒かかります
この18秒の差の間に風マセと1200ダメの差がでます。
金剛などの6秒ctで殴った場合は32秒で下準備は完了しますが攻撃スカスカでEPたまりません。

溜まった場合 その後から軍劇や新弓で殴った場合でもやはり3巡でガス欠します

節約の為に他の武器で殴った場合はダメリミが下がるので風マセより100万ほどダメージ下がります。

結果
新女神が風マセを凌ぐ状況は
3連戦じゃない事が前提
いきなりボスもダメ
3分半以内に終わる
EPを事前に貯めれる
死なないこと(風マセに比べ耐久性は格段に落ちます)

これらの条件が全て揃ってやっと風マセよりも300万ほどダメージを越すことができます。

ただ風マセ無属性と比べるなら火無属性が圧倒的にダメはでます。
ただしやはり耐久性がまったく無い上にタゲはとるからよく死にます

目に見えるダメだけでなく 総合的に見れば風マセと同等
相手と人を選ぶんじゃないでしょうか

新女神はチェンジワールドやリファインで短期集中でのボス殲滅戦でこそ真価を発揮すると思います。
確かにイピ消費考えたら理論上火力が上回っても最後まで持ちませんよね。
新女神含めた火力のみでの構成に絶対無敵になれる防御力さえあれば火神獣や機械神も楽に勝てるのでは無いでしょうか。
ランカさん達が今回引退か、数十万投資かで割れてるみたいですが今後も続けるなら今揃えたいですね。

Lv92

火でも水でもEPの消費が激しく戻りが遅いので、短期集中でバフを貰うこと前提でしか火力は出せません。

新火×2で試しましたが、攻撃回数は増えますけど威力は増えず、攻撃するためにEP貯めるのも辛いという有様です。
例えばマンドラ兄弟や今のキノポ将軍みたいに、八人戦闘で軍バフ複数貰って、他の火力もいて、短期で終わるなら「あり」だと思います。
魔法の場合も同様で回数増えてもダメージ増えず、自前で御使いを回すにしても、EP32持っててもそんなに何度も必殺打てるものじゃありません。
魔法の消費EPが重すぎるのが原因です。

闇と光ですが、どちらも旧女神の方が優秀です。
属性上がる分ダメージも増えるため、同じようにEP全回復や回収EP増加でも、旧女神を使った方がいいですね

のの Lv50

今回の女神は火力よりも付随効果が大きいとおもいます。火火マセは風風マセと同じ火力だしつつリミプラ5かけれますし、火火ウォリがいればバフルークはいりません(防御バフはかけれませんが…)。天垂もってないからわかりませんが不死鳥も多段になるのかな。だとしたらプリいらないかもですね。

といったようにこれまで二つの職でやっていたのが1人でできるようになるのがメリットだと思います。ただ他の英傑武器と組み合わせることがおおくepの減りは激しいので短期決戦向きですね。

新火火マセ、新火火ヲリ、新水水ネクロなど... 
火力では風マセや風ネクロを圧倒してますね。
唯一懸念だった命中も、マセは新弓、ヲリはレッグデスを持つことで解決しました。
風ませ風ネクロの時代は終わりました...

新光闇は旧女神のほぼテレコになってるだけで
闇光の立ち位置は光優位ではありますが安定しているように思います

他の属性は旧風女神の独壇場をストップ、緩和させたいだけの様な意図を感じますね(´・ω・`)

至高火聖剣を引いたので、使ってみましたがなんとも言えない感じですね。
風ナイトの様な使い方をロードで試してみましたが、属性が上がらないので火力も出ず、専用スキルの属性中アップ聖剣アップと言っても選択肢が…

光と火の至高が当たりました。
至高ですのでご参考にならないのですが、光は弱かったです。これまでと同じで光闇はソロ用武器な印象です。
火は至高でもかなり使えそうでしたので、究極スキルはかなり強いでしょうね。
とにかく手に入りにくそうでしたので、シルフを超える火力で溢れかえることは今のところ無さそうです。

水水ネクロもいいかもしれませんが、私はやぱ風風ネクロを推します 旧のいい所は属性も上がりますし風の場合回避も上がるからです

さっそく使用してみましたが
旧女神のほうが圧倒的に強いです
通常攻撃もできて仲間の火アップ
必殺バフも優秀
でも新女神は通常攻撃がダメージ入らないし、いいところは必殺スキルだけ
どうやら旧と新、セットで扱うみたいですがそれだとEPがゴリゴリ減りますからね...

HERO Lv11

バフデバフなら火女神いいかな(ノ∀`)これから皆で考えようw

シン Lv105

素の火力は属性強化無いですし、いぴ消費量多いですし、回数プラス以外の効果無いですし…‥‥‥……。

ですが、風に括る必要無くなったのでだいぶんマシにはなったのでは無いでしょうか?

マセへの区別化として、マセが装備可能なごーきは水、土が死にスキルになってる様ですし…‥‥‥……。

ごーき、破刃は魔法攻撃可能な職で装備出来ないので水土は完全なハズレ…‥‥‥……ってか悪質な気が…‥‥‥……

他5件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    轟器は酷すぎですよね!レンまで巻き添えにしないで欲しいです。しかも何が悪質かって、スキル説明には間接魔法攻撃って明記されてるアースイーターが何故か多段化しない所… レンばかりいじめないで欲しいです(T_T)

  • シン Lv.105

    アースイーター駄目なんですか!?…‥‥‥……しもへーやっちゃった(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)バグだと信じたいですね、間接は物理扱いじゃ無くて魔法扱いならまだやりようはありますが…‥‥‥……どちらも適用されないならまた弓使い不遇時代始まる…‥‥‥……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • ランギラルド Lv.17

    同じく騙されました、アースイータ、メツガの必殺など魔法攻撃か、補助魔法だと思うものも多段になりません。あまりにもひどいですねこれ...

  • シン Lv.105

    試練もバグありましたし、バグだらけ…‥‥‥……

  • 江本伊音 Lv.65

    イーター/ドレインと禍獣必殺はアイコンが物理なんで物理攻撃扱いです。 火か風対応ですね。 イーター/ドレインは説明文が間接魔法って書いてますけどね…。

  • シン Lv.105

    魔弓は蟹、物理弓はバルティが魔法ですが、敵を対象とするスキル、つまりデバフか攻撃スキルのみなので魔弓含め蟹のみみたいですねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×