質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
べべ Lv12

プリガチャリセマラの方針について

初投稿です。
総合21万程の回避闇マジをやってました。
闇マジの中途半端な火力(100万程度)に限界を感じ、プリーストガチャのリセマラを決意しました。

いまやってるガチャラインナップが始まり、かれこれリセマラで石2000個分相当のガチャを引きましたが一向に蘇生武器が出ません。
唸った挙句少し進めたアカウントで
究極舞帝ハンマー、改アポカリプス、改転換鉱、究極ヒーリングサークル、究極ヒールプラス と揃ったプリーストデータができましたが、
果たして蘇生無しでも需要あるのか?どうかご指摘お願いします。
風パラディンという新しい道に希望はあるのかも一緒にご指摘して頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (10)

エンコンを目指すとして回答させて頂きます

蘇生なしでは強いステや人脈がないとパテには入れてもらえないかと思います
蘇生があってもインフレしているのでそれだけでは拾って貰えない事もあるかと
メサイア女神全種バリア全種2本ずつ箒くらい有ればあぶれる事はなさそうですが(改↑、
自分は同じ垢で長く続けていた為それなりに人脈もあり、各職やっているのでステもそれなりに調整でき、メサ女神数種バリア全種2本ずつ箒あっても拾って貰えないエンコンはままあります

使う、使わないにしろプリをメインでやるのならば蘇生所持は必須かと思います

ご参考になれば(-。-;

puu Lv147

現状、生者無しで、プリは無理ですよ。

しかも、中途半端な火力(100万程度)でもパテ入れてくれるフレも
居なかったのでしょう?
それで、生者無しは無理ですね。

中途半端な火力(100万程度)で行き詰った所と
同じ所くらいで、プリでも行き詰ると思います。

蘇生無しでもクリア可能なクエストも多いです。ですが生者無しでのクリアは安定しないこと多いですし、蘇生要らないパテ構成考え試すというのも面倒です。

それに今年春から蘇生持ちが増え、
バリアアポ女神蘇生、全てそれなりに持ってるっていうプリも増えてきました。
野良で遊んでると、8人中4人生者持ち(笑)というのもよくあります。

蘇生あるプリですら、供給過剰のため中々募集枠に入れません。ましてや蘇生無いプリだと、かなり厳しいと思います。

しゅう Lv123

改あぽ、改バリア4属性があればなんとかなりますよ。

生者なしでもだいぶクリアできるようなパテ組すればよいのでは?

蘇生なしならバフ回復ぷりって選択肢もありますし
その代わりハードルはたかいですけど。

蘇生はあくまでも、保険的要素で。

^ ^ Lv15

過去にもプリのリセマラの質問ありますが、プリでリセマラするなら生者1択だと思います。

Lv69

危険種や機械神、イベント特級などの高難易度クエストをメインにプレイするようになれば、プリさんか蘇生を持っていると有り難いです。パーティメンバー募集でも、やはり蘇生持ちのプリさんが優先されると思います。
ただ、8人戦闘ではプリ2人の構成もよくありますし、それだけの装備が揃っていれば、十分活躍出来るのではないでしょうか。
無いものは仕方ないですし、有るものを上手く活かして戦っていくのが楽しいんですよ。全ての武器が揃っている人なんて、そうそういるものでは有りませんからね。

それに、今はお持ちで無くても、今後手に入る可能性は十分ありますし。

nagisa* Lv16

蘇生なしだと危険種あたりで詰みます。
蘇生っていうかメサないとって感じがしますね。創覇帝だとリロ長くて蘇生時のデメリットが大きすぎます。

風風パラかなり強いと思います。風風マセには少し劣りますが、危険種討伐行く上で支障ほとんどないですし、場合によってはマセよりダメでるという話も耳にしました。ちなみに装備は風2風グリム3が定番ですかね。

私の意見としてはその垢で風風パラ始めてみてはと思います。

プリは蘇生手段無いと後半はまともに遊べません。
身内以外で後半のイベントでパーティ組むのもきついでしょう。
生者複数あれば生者でヒールの代わりとバフの代わりが代用できるため、
聖者と女神と深紅とバリア各種だけあればプリはやっていけますね。

エンコンに行くならプレイト上下と補助槍染めはほしいところ。
プリがHPと物理防御なくてペロってるのよく見かけますが、
プリがペロってては何の意味もありません。


馬刺 Lv67

プリ2人態勢の時に、蘇生プリと女神プリに分かれる事があります。
その時に女神プリ側につければ(ただし対応する女神が必要)…もう一方のプリさんが蘇生を持っていれば、あるいは。

ただ、新女神でてからですが、さらに火力押しになっていて、プリ一人で女神バリア重ね崖蘇生などを回すパターンになりつつあるような気がします。

プリは無課金職、と言われてますが実際はちょっと辛くなってきたと思います。生は必要最低限かと。

生物狙いでないのならリセマラ必要ないです。

話が進んでいき、現段階の最後の方まできたら生物はほぼ必須になってきます。
できるならそこに旧闇女神の導器もほしいとこかと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×