質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレの引退…

新女神が出ず引退したフレが何人もいます…
初期から仲良しだったフレや憧れだった人など続々とインしなくなってモチベが下がってきてます…
ログレス自体は好きなので辞めたくないのですが正直最近つまらないです…

同じような人、どうやってモチベあげてますか?

これまでの回答一覧 (10)

本題を書き忘れましたね。

モチベは無理にあげようとしてません。
インだけして今週はどんなイベがあるのかなど見ておいてやる気がでたらやる。

ですよ!

puu Lv147

フレではありませんが、知り合いの風火力をやってた方で、
引退した人は少し居ますね。

オラオラ風マセって言うんでしたっけ?
別に、そういう偉そうな方では無かったですが、
どこかで今まで見下していた微火力の立場になるのを
受け入れられなかったんだろうなぁ、と思って割り切っています。

もうすぐ、グルの検索機能も出るようですし、
辞めた方の事は忘れて、新しいフレ作りを楽しまれては?

にげら Lv125

ついて行けない、辛いと感じたなら、一度休眠してみるのも手です。
キャラ消されないようにログボと詫び石だけ貰ってあとは放置。
数ヶ月後に戻ってみたら、また雰囲気が変わってて楽しめるかもしれませんよ〜。

私はこれで風インフレを乗り越えました(^_^;)

しゅう Lv123

ログレスが本当に好きなら、フレがどうこういわないよ。

他1件のコメントを表示

自分もいいもの全くでないです。
昨日もためていた50個を誘惑に負け使ってしまいました。
しかしでません。
モチベなんかあったもんやないです。

ログアウトせずおいといて
またやろーかなあって時にやるのがいいですよw

モチベ低下は今に始まった事ではないですが今回はガチャとニコナマで拍車かかりましたね(笑)
うちの複数のグルもかなり過疎化が進んでますよ(+_+)

皆かなりの額(二桁以上)を毎月回す人達でしたが、やることない上に出ないなら他やるわーって流れちゃいました。

出なきゃ新しいの試すことも出来ませんからね。
出るひとは出てるのも事実ですが、出なきゃやることないのも事実ですしw
欠陥女神に多額の寄付も馬鹿馬鹿しいですから

残ってる大半もチャットのためと言い切ってイベントなどはやってませんし、試練、追憶はダルいから触ってないのが現状です(笑)

自分はそれなりに好きなので適当にイベントやってますが、モチベは自分次第じゃないかなーと思いつつ、上がることは今のとこ皆無です。

対人戦来たとこでそんなものは求めてないし、なんだかなーと思いながらちょこっと遊んでますよ。

rika Lv32

てきとーに楽しめることをやって楽しむ。

・新しいグルを自分で作ってみる
・新しいグルに参加してみる
・人の手伝いをしてみる
・違うジョブで遊んでみる
・ステごとのランキングに挑戦してみる。
 (物攻、物防、魔攻、魔防、各属性etc)

とかどうですか?

モチベーションのあげ方ですか?そんなものはありません。
趣味がログレス以外にあるならその中で一番モチベーションが高い事に手を付けます。趣味がログレスしかなくてもログレス飽きたら他の楽しみを探せばいいだけの話だし。←自分はこうしてます

飽きた事を無理にやっても仕方無いと思いませんか?
勉強や仕事や自分が伸ばしたい能力などは継続が大事なので飽きたらと言って簡単に投げやりには出来ませんが趣味程度のものならそこまで頑張る必要はないです。趣味ってあくまで楽しむものなのでやる気とかでは補いきれないです。

nm Lv51

昔別のゲームでクランに誘われてワイワイやっていたんですがリアル事情のも連れといいますかそれでクランが自然消滅してだいぶ離れていたんですがまあなんとか今はたまに一人でワイワイやってるんで一度やめてみるってのもいいと思いますよ

わちゅ Lv121

それはログレスが好きなのではなく、仲の良いフレンドとのやりとりが好きだったということではないでしょうか?

「ログレスが好き」とおっしゃるのであれば、ログレスでの楽しみはフレンドとのやりとり以外にもあるのではないでしょうか。

私はログレス大好き!とは言いませんが、別ゲーで仲良くなった方達と一緒に遊ぶためだけに続けていますので、その方達とチャットやクエ周回するのがモチベーションとなってます。
それができなくなるようであれば辞めるでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×