質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直いまの運営って

全然だめだめですよね。ガチャもゴミ。イベントも使い回しなど多数、髪型もほとんど適当ですし…運営はやる気があるのでしょうか?また、いま運営に対しての不満などお願いします

これまでの回答一覧 (27)

特定の限定された武器じゃないと火力が出せないとかが面白味を無くしてます。

そもそもはどんな種類の武器でも強みがあって弱い所があって、ジャンケンの用にどれが最強とか無かったら素晴らしいゲームでした。

もう私も正直、強さの一方通行には嫌気がさしていて引退を考えています。
『ソシャゲなんてそんなもんだろ?』っと聞きますが、世界観やイラスト、初期武器などエイミングが造ったバランスが最高なのに、それをもう修正が効かないほど崩した課金ガチャやマーベラスの信用が酷すぎて勿体無さすぎです。
もしもログレス2が出るならば、今回の失敗を教訓にして欲しいです。

heppoco Lv106

他のゲームと違って、操作性は本当にいいです。今回のアップデートでも倉庫内の物を直接売れるようになったりとか、武器選択の画面が見やすくなったりとか、本当にセンスがいい。ゲームも独自の世界観や広がりなんかも凄くいい。

それだけに、女神後のバランス崩壊が本っっっっっ当に勿体ないです。戦略を練れば勝てる、ではなく、特定武器・ジョブが必須で、その枠から外れたら寄生という現状はなんとかならないですかね。。。本当に勿体ない。。。

久しぶりに寝る間を惜しんで楽しんだゲームでしたが。今年に入ってから、飽きてきました。

寝ずにやったのはドラクエ以来ですwしかし、ドラクエでも長くて1シリーズ1ヶ月持てばいい方でしたが。ログレスは1年は楽しめたかと思います。しかも、無料でw

どんなゲームも飽きるものです。しかし、それを飽きさせず新しいものを取り入れてユーザーを増やす努力をログレスはして来たのかと思います。が、それがうまく行かなかったのでしょう。

武器や敵を強くするだけではない、なにか他の飽きさせないゲーム内容をログレスは生み出せなかったという事に尽きると思います。

数あるソシャゲでも、ログレスは成功した方です。しかし、長続きするソシャゲでは無かった。

不満をお持ちなのは、非常に分かりますが。長続きさせるのって難しい事です。

間違いなくヘビーユーザーは減りつつある今。不満を解消しても全盛期には、戻れないでしょう。

運営さん、よく頑張った方だと思います。お疲れ様です。また別な新しいゲームを開発して下さい。

去年までは面白くて中毒者みたいにやりまくり不満はなかったです、今年に入ってからは生者も手に入って装備も揃いましたがツマラナイんです…
ゲームバランスが崩壊し、ジョブごとの役割により攻撃と防御の連携が消滅、敵は格段に強くなってるが、強敵を倒した時の達成感が無い…
ガチャを回して強武器に頼る火力で押し切るだけの単純なゲームになり…
試練と石回収クエをひたすら周回するだけ…
今はログインとたまに試練やるだけになりました…

ここまでインフレ加速させたらもーバランスは手がつけられないですね(笑)
去年までの楽しみかたを楽しんでた人には大味のブッパゲーにしか思えないかと(+_+)
メイゲキが壊れと言われた頃が懐かしい(笑)

やれるなら下方修正ですが、下方修正ってのは先日よりひどい返金騒動になるのは間違いないし、新女神出したばかりなのであり得ないし。
まー出来ても既存の武器とスキルの調整くらいしかないですかね。
一々やることがズレてる感は否めないので調整もまた怖いですが…
例えるなら先日のスキル調整された武器なんかですね(笑)
誰も使ってない…

後はヘイトかえました!プリを助けてあげてください!→全体攻撃バタリw
対人戦→アンケが全てを物語って…

もっと見るとこ違うでしょ…?って思っちゃいますね



不満はガチャの価格です。

現金をいくら入れれば欲しいものが出るのか
石の単価と排出率から期待値が計算できると思うんですが、
(運営はしてると思うんですが)
これ、恐らく数万円ですよね。
たかだか武器一本がですよ?
それが数ヵ月後にゴミになるなら、とにかく高すぎるので、
私はもう買いません。

イベント等については、
無償提供の部分なので文句は無いかな。

いやもうここまで落ちるとどうでもよくなてきますわ。
クソユーザーも増えてる上運営も仕事しないし。
大抵、ゲームがここまで腐れはてると打開策は皆無です。

Lv11

ゲーム自体はとても面白いです。
様々なジョブや武器、マップがありながらもシンプルな操作で遊べ、さらにリアルタイムチャットも出来る。
この要素少なくとも自分は大好きです。他の会社でログレス作ってください。

複数のジョブがある以上力量差が出るのは仕方がないことです。女神以前はマセがダントツで不遇でしたので。
ただ今のマセ以外火力になれない状況でマセ基準の敵だされたらマイナー好きな自分はもう何も出来ないです、、、
武器も色んな種類があったら面白いはずですね普通は。
なんなんですか女神がなければプレイ出来ないゲームって。

運営はまぁ一応努力はしてるんじゃないでしょうか?昔はイベントや試練がない日が続いたり今のように石のばらまきがあまりなかったので。
ただ今の運営はまだまだ課金してくれてるユーザーがいるから大丈夫だろうと楽観視しすぎているように感じています。

とりあえずログレスを他の会社で出してください(出来ればコンシューマーで)

ガチャ出ないとかイベ使い回しは正直どうでもいーです
ダメなのは戦闘の火力とジョブバランスの崩壊
風やら火マセ以外は頑張っても趣味にしかならずやる意味まるでないからな
一つの武器で数倍の差は今までやってきたゲームでも初めてだわ

この先ログレスは一年持たないんじゃないかな
女神投入で終わりの始まりがスタートしましたね
歯止めきかないインフレ祭りで
頭絞っても良案は全体的な弱体案しか考え付きません
風マセを超える火マセ、動画見てきたけど
120万を5発?を通常でも25万✖️5も出してる時代なんですね
行くとこまで行ったな
風パでさえ毎回落ちるのに多段これ以上増やすなよ

去年100万程度の敵に苦戦してた頃が懐かしいなあ
正直ガチャ出ないとかの不満通り越してます
私今はログボと新石イベ、たまに試練
のみ消化で新ゲーム探してます
ハマりそうなゲームに出会って課金しだしたらログレスとはお別れかな


去年までは良かったですよね…
今年から何か変になりました 女神が問題なんだと思います
絶対にソロで勝てなかった試練の覇王級を
ソロで勝たせてしまう程のバランス崩壊がログレスのインフレの始まりだったと思います

それからのイベントは女神使ってごり押す戦いになりましたね
前回のニコニコ放送のとき 女神アップの質問をされたら
しもへーさんは凄く嫌そうな顔をしてました
恐らく女神が売れたら課金をやめる人が多いからじゃないでしょうか?
出れば勝てますし 女神が有るからどんなゲームバランスを取っても
女神がある人か無い人から必ずや苦情が出ます

勿論女神持ちの方が悪い訳じゃありませんよ
ただ、女神が崩壊のきっかけだったって事です
そして女神を売るための難易度設定して旧装備に救済を与えない運営が問題なのです

と…ナイトを始めにしてた私は思います
ナイトに救済策としてヘイトスピア修正入りましたね…
いや、なんと言うか、この難易度で意味がな…ウワッ何ヲスル

新女神はまず物理職に魔法スキル持ち、魔法職に物理スキル持ちを出してからガチャに投入すればよかったんだよね…

新女神に対しては不満だらけです。物理職で魔法て(^ω^;) 開発陣はどういう意図があるのかは知能が低い自分には理解しかねる。 ガチャ自体は・・・必ず究極が出ますと謳ってる訳ではないし、1000回ガチャして100回でも10%で・・・。
強制終了の件ということで詫び石で誤魔化すのではなくスキル訂正か、今後追加で対応できるジョブが増えるのか説明が欲しかった。

幻狼 Lv9

不満がないゲームなんてないかと思うですよ。私は産廃やゴミ扱いされるジョブがどうにか復活できれば良いですがね…。
あと、斧が最強ってなんだかしょぼいので大剣強くならないかななんて思ってみたり。
自分本職ナイトなので槍と突剣のヘイトあげて、魔攻の2%とかケチケチせずに50%を物防に上乗せしていただきたい。あとマジシャンの回避1.5倍くらいにしたらまだマシに…ならないかなぁ…。

たま Lv65

職業が多数ある中

マーセナリー
プリースト
ルーク以外ほとんどお呼びでない

よくてレンジャーやウォロでデバフ

普通は色んな職に得意不得意が別れそれぞれ同じくらいの必要性と需要があるはずが

ナイトとマジシャンの不遇、特に8人戦でのマジシャンは…

  • しゅう Lv.123

    まぁー去年まではナイト、マジシャンだけ優遇されてたからしかたないよ。 正直、プリ以外はゴミになる時代が回るだけ。 けして不遇ではないですよ。

メンテ明けてからのプリのタゲが益々キツくなりましたね。ナイト復活させる為に糞運営がそうしたんだろうけど、そもそも軍撃をナイトが装備出来ないからナイトが廃業しちゃった訳で、軍撃装備出来てたらナイトも今頃活躍してたと思います。

ガチャの件で、運営がお詫びの文さえ載せないって
会社が大きいからでしょうね
もうログインボーナスしか受け取っておらず
引退して、他ゲームで遊んでます
ユーザーから騙してCM料を払うお金作る運営に呆れて
知り合い片っ端から課金はしてませんねw
早くサービス終了になって欲しいです

  • しゅう Lv.123

    会社がおおきいからではなく、何ともおもってないだけ。 認めてないから謝罪文や詫び石などないだけだと。

Lv69

ジョブ間の強さのバランスが完全に崩壊してしまっていて、各ジョブの特徴を活かした攻略が無くなりつつあるところが不満です。

この手のRPGでは、各ジョブをきっちり育て上げれば、みな同じように強くなるものです。もちろん、ジョブによって特徴・役割も違い、ユーザーそれぞれが好みのジョブを選ぶ楽しみもあります。
ログレスも以前はそうだったし、とても楽しかったのですが…。

いっそ、ゲームタイトルを『剣と魔法のログレス』ではなく、『斧のログレス』に変更するのがいいかとw

他2件のコメントを表示
  • しゅう Lv.123

    それを言うなら、運と課金のログレスがいいなぁー

  • Lv.69

    おっしゃる通りですね!ww

  • じゃき天 Lv.111

    斧のログレスウケたw

お疲れ様です!

不満を言えばキリがない!でも その不満を解消してもらったら 飽きがくると自分では思ってます!不満もあります満足してる部分も沢山あります!なんだかんだ言ってログレス卒業できないし 運営さんは頑張ってくれてるって思う部分もあります!

ただただ強くなりたいから いい武器が欲しいって言うのは 不満じゃなくて我儘に値するのかな?

不満はあれど それより楽しませてもらってます!

Lv86

石35個れあアップ常設
メタルイベを前の時間内無制限方式に戻す
連戦でおちるのを無くす
定期的にスキルレベアップをやる

くらいの希望はありますが(*´▽`*)

そんなに不満はありません♪
楽しいゲームを提供してくれて、ゲーム内ですが、素敵な仲間たちに出会わせてくれて、ありがとうございます(^人^)感謝♪

イベントとか使い回しなんて他のゲームでもすごーーーくある事だと思いますし、基本イベントに関しては仕方が無い事だと思います

私的に許せないのはコラボや短期イベントやデザインコンテストとかガチャと違い復刻すらしなさげで出してる武器防具が使えないスキルの上に、育てても弱く全く使えない物が大半で短期やコラボの価値が全く無いところです。
究極でもスキル育てたり進化させるのでも数が必要なのに、究極が全然でないや
下手をしたらオプションも無しとかゴミ過ぎて洒落になりません。
コンプリートする価値が低いし他社のゲームデザインを使ってるのに弱い(いいイメージが無い)とか宣伝効果が低い、、、
こんな事をしてたら違うゲームとのコラボイベントとか、コラボ相手に断られる様な事態になると思いますね

まる Lv10

ガチャ確率悪い
リミット低い
イベントつまんない
不具合多い
風女神くれない
詫び石少ない
試練のレア率低い
ギフトの一括売り選択に鍛錬ソード
スキル使っただけでフルボッコ
大型アプデが全然大型じゃない
ぬいぐるみが可愛くない
風女神くれない
特急クリアしてもドロップは確率
NG選択しても吹き出し表示される
メンテが深夜じゃない
石クエ10回クリアしないと石くれない
ポケ拡張クエのスタートが意味不
総合能力制限が低い
コラボが少ない
CMがしょぼい
しもへーがTwitter更新しない
バランス調整しない
風女神くれないヽ(`皿´)ノ

一人で黙々とやっても楽しいイベ欲しい
ソロでスコアとか階層競ったり職種別限定クエとか少人数の楽しい雑談ルーム作ったり

nm Lv51

今の運営に不満はないですよ昔からずっと思ってる不満はありますけど

わちゅ Lv121

ガチャは運次第なのも、イベント使い回しなのも、ほとんどのゲームでそうではないのですかね?

私は4月から始めた新参者ですが、私にとってはほとんどのイベントは初体験です。古参の方たちには使い回しでつまらないイベントかもしれませんが、新規プレイヤーにはまだまだ楽しめていますし、最上位クエは参加できないまま終わっていったものもあったので、強くなったらまたやってみたいな、とも思っています。

アプリが落ちるのにはイライラしていましたが、エフェクト表示軽減設定したら
全く落ちなくなりました。バトル中の演出が少なくなるので、少し寂しく感じますが、落ちてプレイできないよりは、はるかにマシです。

これが月額固定課金のものであるなら「とんでもない!」と思うところですが、基本的に無料ですし、「まぁ、こんなものかな」といった感覚です。

しゅう Lv123

不満があるならやらなきゃいい。

無料アプリなんだからこんなもんでしょ。

運営には、なんも期待してないから不満もない。

不満ならここではなく運営に直接言えばいいんじゃないですかね。
私は特に不満はないですが。

前置き)とっても長くて、主観的で、意味のわからない文章です!独り言だと思ってくださいw
以前は本当に楽しいゲームでした
家に帰ったらすぐログレスを開くぐらいにハマりました
でも・・・今はほぼ引退状態です
メサイアなしプリだから、と言えば解決なのですが以前はメサイアがなくても上位クエストに挑戦出来たのです!
プリが蘇生ないなら死なせなければいい!とナイトさんが頑張ってくれたり・・・
今はそのようなことがないのが残念で仕方ありません
よほど幸運でなければ揃わない強装備ありきになってしまったのが悲しいです
神器までは良かったのですが、女神から崩れましたよね・・・
風女神持ってないなら火力ではない、火力の底上げできないならナイトではない、火力さん蘇生できないならプリではない・・・タゲ?そんなのは風女神でかわせばいい!かわせないもので死んだら起こして?
前はそんなことなくて!泣
死なせないようにプリとナイトが頑張って・・・
回復するプリにタゲが集まるからナイトがタゲ取って・・・
今は私にタゲがきて死ぬなんてこと、ありません
全体魔法で死にます、防ぐ方法は女神武器・・・
色々と仲良くさせて頂いた方もいて引退とはっきり言えないのですが今はログインボーナスだけもらっています
いつか、以前のようなゲームバランスになることを祈って・・・
長文駄文、失礼しました!

退会したユーザー

ダラダラと文句いってないで課金してくれませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×