質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マセvs火マセ どっちがお勧め?

私は無課金で火火マセを目指していた者です。火火マセの装備を当てるためにファイガチャを回していたら、なんとなんと風斧究極を三日で二本出してしまいました(^^;;
そこでなんですが皆さんならどちらを育てますか?ちなみに火マセはアマデス改一本、風マセは究極デストロイ一本しかありません(T_T)

これまでの回答一覧 (20)

ふふ、数十万課金して一本も出ない人も居るので荒れてますね 笑

そのリセマラキャラは大当たり中の大当たりですから、イベントで石を回収しながら地道にガチャを回していれば、そのうち武器も揃って強くなりますよ。
試練覇王級もソロクリア出来るようになるでしょう。

逆に課金してても出てない人はアナタより役に立つことはまずないですから。

ガチャで出たもので方向性なんて変わってきますから、風や火以外も出ると思うのでマセ以外の職も楽しみながらやれば良いかと思います。
絶対にテンプレを組まなければいけないわけではないので。

課金をしなくてもそれなりに石は貯められますし、そこまでの大当たりキャラなら課金をしながら遊ぶのも悪くないですから、自分なりに楽しみながら遊ぶのがベストです。
知識もプレイを続けていれば身につきますし、ノラに来られて迷惑なんてことはマズないですから安心して下さい。

旧風や新火を持ってない人たちは火力を出すのが難しいからといって、ギスギスした物言いしかできないのが少し可哀想ですね。

当たるまでリセマラしてやり直すか、借金してでもガチャ回せば良いのでは?
リセマラも楽じゃないですけどね。

質問履歴見てきたんだけどさ
あんた、まずはストーリーを行けるところまで行ったら?
そんな底辺でリセマラ繰り返してるからもしもし君のままなんだろ?
正直その火斧 改以上なの? そこまでしっかり書いて質問だよね?
風マセ火マセやりたいなら引き続き回したら?
装備5本揃ってないのに質問しても とらかわだろ?
ちょっと考えればわかるだろ… 
こんなもしもしマセが狩りに来ても
半端火力と知識でやくたたないでしょ
つうかまずは調べれば良いじゃん
ようつべに動画だってある どっちが素晴らしいかよく考えたら?

ついでに教えとくと
風マセは沈みかかった船だよ 
結局火マセ連合にバカにされるだろうし
今後運営が潰しに来る可能性は大きい
そのうち周りに追い付いても その頃にはもっとインフレして
その装備じゃ追い付けなくなる
だってインパクトある新商品を出さないと客は買わないからな

無課金で俺ツエーは出来んぞ
またリセマラするのか? とりま頑張りな

馬刺 Lv67

風火両方やりますが、無課金なら風推しです。

なんといっても歩きやすいので、ソロやイベントで野良にいきやすいです。
あと揃えるものが火の方が敷居が高いかと。レンガチャで火禍獣弓やファイガチャで火ベルセルクをやっとあてても、育てて使えるかなって頃には更に強力な武器が出ていることでしょう。
一方風エレポンアマクリ斧なんかは結構でますから。
まあ育って風マセすら使えなくなってる可能性もありますが…

しゅう Lv123

不適切な内容を含むため、削除されました

どちらと選べるほどでは無いと思います
まだ揃ってない上に補助枠も一色に染めれないや、防具上下にアクセサリーも中途半端
取り敢えず、育てて今後ガチャで出る物で変わるレベルだと思います
その二種類は当たりですがその他の必要な武器がないと結局は真価を発揮しませんので、そのまま頑張って育てて下さい。
しかし、禍獣の最低でも火一本は欲しいですね、、、出来れば全属性
あったらなかなかの火マセに育つと思うのですが、、、少し残念ですね

今時点ではどちらともいえないかな?
ただこれから武器をゲットできたら
火 風ともにマセ作れると思うよ
とりあえずおめでとう その垢でがんばってねー

せる Lv16

回答は辛口ながら皆さん答えて下さっているので割愛。
こんだけ運営非難がなされている中でタイミングが悪い。
時流と空気を読みましょう。

ミロ Lv27

まあ・・・何と言うか・・・書き込み方が自慢に取られるわな(´д`|||)
取り敢えず回答するなら装備が中途半端やからファイガチャ引いてどちらも出来るようにすれば?
火火マセやりたいなら火新弓も必要やし無課金では時間掛かるけどね(/ー ̄;)

属性別ガチャがある訳でもなく、物理火力ならば
色染め<物攻なのでどちらも育てるのは基本として、これからもファイガチャをひたすら回す、でいいのではないでしょうか…f^_^;)

自慢厨でなかったとしたら、もっと自分で調べる力付けないと折角の装備が豚に真珠になっちゃいますよ笑

どっちも揃ってないしファイガチャ回したらいい
どちらを育てるとか考える段階じゃない

とりあえず、最低でもマセのレベルが65になって、悩んでから質問しても遅くないと思いますが そこまで行けばある程度ガチャも回せてるし、所持武器から方向性は見えるのでは?

滅牙無い時点で終わってますね‼
滅牙火の方が断然出にくいので♪
グッドラック!
自慢乙

天人やメサある人でも、プレイ期間が短い方や、他の装備適当なら正直試練覇王あたりでも迷惑というか、激弱です。
あくまで主要武器としてその4本は強いですが、そっから火にしろ、風にしろ無課金なら数ヶ月、課金してもかなりの金額費やさないと一種の武器の決まった属性は例えエレメント系であっても狙って出るもんではないのでそれなりの覚悟はいりますよ。
カードゲームでアルティメットがたまたま数枚でて喜んでいる小学生レベルでは話にならないくらい厳しい仕様ですからこのゲームは…

しゅう Lv123

リセマラしかしないをやなら、なにやってもむだ。
解決法は、やらないこと。

ぜんぶきゅうきょくになりまでりせまらしましょう

nm Lv51

攻撃回数2+ 良強化バフ付き と 攻撃回数2+強化バフ(ダメ軽減のみ)
これで風を選ばないわけないでしょと思う...まあ火力出しやすい風の方がマシかなってだけなんだけどここに旧火があれば火の方が多少良いと思うけど...

火火マセはあれだ支援型に向いてると思う旧風は攻撃だけど新火は物理ならなんでもおkだからバフで支援できるからサブで育てておきたいとも思うまあ最初は火の方育ててメインの風武器集めるための試練を一人無双できるようにすると後半が楽になるんじゃないかなと思う

この書き込みじゃただの自慢と思われますよ(笑)

どちらをってか最終的には敵やパテに合わせどちらも使えるようにします。
ただ、現段階ではどちらも武器が足りていませんので風もしくは火の武器がそろったほうからメインとして育ててみては?
マセといえば需要がありそうですが、それは各種武器をそろえているマセさんですので風火どちらにしてもアマ、ポン、クリ、エレは1本以上できれば複数ほしいところですね。

まあ、個人的には火火マセメインでするかな。

ただの自慢ですかね?どっちも育てたらいいでしょう?マセは、需要が多いですからね。

そんなこともわからんのか??
自分の頭で考えろや。課金すればいい話し。課金しろや。

無課金自慢うぜーわ

結論、どっちも育てる。

火マセオンリーで風マセは今後二度と必要とされない…ということはないと思いますので、どっちも育てるのが無難かと。

まぁ、火マセは火属性の新弓が必須なので、それ引かない限り火マセは不可能…いや、火火風にすれば遅いし短期だけど戦えるかと。

とりあえず、火属性デストロイ系と風エレア、火軍撃や火新弓出たら無敵ですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×