質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレスのいい話、ログレスでの出会い

皆さんはログレスで感激したことはありませんか? 私は今日、めちゃくちゃ感激しました。メタルの過疎に入ったらAさんと2人でした。知り合いではありませんでした。
1回目 Aさん…レア
私…(飛び込んで)ありがとう!
2回目 Aさん…レア
私…行きたい!
Aさん…早くおいでー
私…私メタル用持ってないから遅い
そして、レアに飛び込んだら、ウシコクではなく、メタルをひとつ残しておいてくれてました。私…残してくれてありがとう!
3回目 3人目となるBさんもいました。
Bさん…レア
Aさん…ありがとう、か、行く!か
その時、私は雑魚と戦闘中でした。すると、Aさんが入ってきて終わらせてくれました。それから、一緒にレアに飛び込んだのです。Aさんは、手こずっているだろうと、私を迎えに来てくれたのです。感激しました。惚れてまうやろと思いました。
ログレスでのいい話と、ログレスで出逢って、リアルでも付き合った、などの話があったら聞かせてくれませんか?

これまでの回答一覧 (15)

自分には去年の6月に知り合ったDさんがいます。
何か手伝う事あったらいつでも言ってと言われてましたがこちらからは中々お願いするのも悪いんでワールドで募集してたら彼から、なんで言ってくれないんだよって感じのDMが来てそれから急に仲良くなりました。
お互い決して強くないけど助けあったりレベル上げ寄生させてもらったりしてましたw
メアドも交換して写メ送りあったり、家は遠いんでいつか会いたいねって盛り上がったり喧嘩も結構したんですが本当に楽しかったんです(^^)
かなり長い時間一緒に過ごしました。
でも彼は病気だったんです。
12月イン率めちゃ高かった彼が急にインしなくなってメールの返信もなくて心配してました。
それから3日目クリスマスの二日前にメールが来て急遽入院する事になった。今荷物を取りに家に帰って来てメールしてる。携帯も解約する。もうゲームも出来ない。何もしてあげられなくてごめん。今までありがとう。写メ一生大事にするよ。もうちょっとだけどw
ってそんな内容でした。。

あれから約半年。
自分のお気に入りフレの中には彼のアバターがいて選択して一緒に遊ぶ事も出来る。
ゲーム面白くなくてやめたい時もあるけど、フッと彼が帰って来そうな気がしてやめれないんだよね。

長々とすいまんm(_ _)m

他5件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    とてもいいお話をありがとうございました。ちょっと切ないお話ですね。彼がまた戻って来てくれるといいですね。

  • ただのハンター Lv.7

    泣けましたー;_;

  • ボンバー Lv.22

    とても良い話でした、こういうの待ってました(^-^) ありがとうございました

  • ふるむーん Lv.30

    もりもりさん、ごめんなさい。読解力が不足してました。携帯も解約し、写メを大事にするのもあと少し、って…。 そんな大切な思い出を話してくださってどうもありがとう!

  • ふるむーん Lv.30

    もりもりさん、ごめんなさい。読解力が不足してました。携帯も解約し、写メを大事にするのもあと少し、って…。 そんな大切な思い出を話してくださってどうもありがとう!

  • もりもり Lv.5

    どうもです この話はなかなかリアル世界では出来なくてでも誰かに聞いて欲しかったので機会を与えてくれてありがとうございました。

良いお話ですねー(ノ´∀`*)♪

私が経験したのはシナリオで複数の敵を倒さなきゃいけないのですが、当時まだ女神なんてモノもなく
野良ボッチでギリギリ…そのシナリオに居たのは私ともう一人

そのもう一人の方が『あと何体ですか?』と気に掛けて下さったのが嬉しかったですね☆

そんな感じの事が昔はよくありました。
古いプレイヤーなら経験あるであろう良い話というよりはあるある話かもw(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    早速コメントいただきありがとうございます。今でも、時々聞いてくださる方がいます。私がプリで弱いから気遣ってくれるんでしょうね。今日は弱いマジでしたが。

  • ふるむーん Lv.30

    こういうことが、ログレスの魅力ですよね。

こういう話、大好きです。
運営がどうとか、終焉がどうとかの質問が増えてきた中、こういう質問があると嬉しいですね。

私の場合、いい話というわけではないのですが、初めて間もないころマジシャンで千年樹でレベル上げしていたら二人組みの人に声を掛けられました。始めたばかりの人でグルを作ったのだけどマジシャンがいないから入らないか、と誘われました。グルは5人だけでしたが、そこの人たちがすごくいい人たちで、それがきっかけでログレスに嵌りました。
始めたのが今年になってからで当時の新コスの着物を着て5人でリゾートの神殿前に並んで初詣みたいなことをしました。そのときのスクショは今も大事に持っています。
その人たちはもうインしていなくて、今はグルでインしているのは私だけです。でも脱退せずに記念に所属し続けています。
正直、1番弱かった時期ですが、ログレスが一番楽しい時期でした。

  • ふるむーん Lv.30

    みんなで着物をきて記念写真を撮ったんですね。とってもステキな思い出ですね。だから、グループがひとりになってもグループを残しているんですね。 いい思い出のお話をありがとうございました。

馬刺 Lv67

いいお話ですね。

えーと、まだ始めて間もない頃のこと。
すぐ倒れるわ、それほど火力もないわで野良で暴言を受けて、弓をかついでとぼとぼと一人森を歩いてた時のことです。

それでやっぱり死にかけてたら、黒うちわ持ったプリさんが入ってきて、その後サタンをかけ続けてくれました。
通常攻撃さえ私よりも強いプリさんだったと思います。
石クエかなにからしくずっと後からついてきてくれたのですが、「これで終わりです、ありがとう」ってちゃんと断って出ていかれました。

後々あれEP11使うしタゲも取るし、2人戦闘でずっと守ってくれたんだと気付いてじーんとした出来事でした。

今でもプリさんには頭が上がりません。

おわり、、

  • ふるむーん Lv.30

    いいお話をありがとうございました。私もプリメインなので、そういうあったかいプリになりたいです。

puu Lv147

Aさん素敵ですね^^

少し前に、ボス戦を野良で遊んでいる時
私プリだったんですけど・・

「助けて」 
「れあ!プリ来て~ぷりぷり~」って叫んでる方居てww

煩いなぁ~と思いつつ、ご一緒させて貰ったら
開幕に「プリさんを守ります!任せて」と。
でもそう言ってから2~3秒で、即ぺろ。。w
起こすと、またすぐ即ぺろ。。w

でもね、ちゃんと私がどの敵に狙われてるかは見てるの。
その方、ナイトでもルクでもロドでもない、火力さんなのにね。

別に普段、守ってくれとも、タゲ取ってくれとも思わないですし、
正直その方より、防御ありましたし、
ぺロらないでくれればタゲ来ない・・・と思いつつも。。。

出来て当たり前、耐えて当たり前、装備あって当たり前
プリが居て当たり前、そんなレベル帯に居ると、ああいう風に
必要としてくれるのは新鮮で。。

その後のチャットで仲良くなって、
今でも「プリ来て、ぷりぷりぷり~~」とダイレクトで呼ばれてる仲です。
バレるかな??w

他2件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    なんか可愛い人ですよね。微笑ましい感じです。そんなことから仲良くなられて、い今ではダイレクトで呼ばれる仲なんですね。私もプリなんですけど、そんなふうに言われたら、飛んでっちゃいます!

  • puu Lv.147

    ありがとう^^なんか素直に気持を表現する子供みたいな方で、言ってくださった通り、可愛いのですw Aさんとはその後も仲良くされていますか??^^お互いログレス楽しみましょうね♪ 素敵なお題をありがとうございました。他の方の回答も楽しく見させて貰ってます。 

  • ふるむーん Lv.30

    その時に登録し忘れてしまって、とても後悔しています。メタマンで次も同じルームだろうと思っていたら、どうされたかもうみえなくなっていました。名前は覚えているので、もし今度会えたら、しっかりお礼を言いたいと思っています。

540 Lv8

グルにも入っていなくぼっちでハイベルクを目の前に途方に暮れていたときいたのが、今のグルのリーダーです。私はほぼ寄生でお世話になりその時の彼のジョブがウオリでオバクリ連発してすごく憧れたのが印象に残っています・・・
今でも彼のグルに所属していてみなさんすごくいい人たちばかりでこれもリーダーの人格なのかなあと思います。おかげでほぼグルメンで危険種、ヘルホも討伐できました。でも最近あまりログインされていないみたいなので寂しく感じます・・

  • ふるむーん Lv.30

    お話を聞かせてくださってありがとうございました。面倒見のいい方に出会われたんですね。私もプリで困って、ルームで強かった人に寄生お願いしたことが何度もあります。そのときの方にグループに誘っていただき、今はひとりではなくなりました。ありがたかったです。

メタルはその手の話あるあるですよね(笑)

過疎ルムで野良やってると、なんかそうやって仲良くなったりして(笑)

助けて!僕さんへるぷみー。ちょちょちょちょ、ウシコクのおねーさんまだ貴女に触ってないです!疚しい気持ちなんてこれっぽっちしかありませんてば!おねーさんのお御足きれーだなぁなんて思ってませぎゃーー!!

なんてやってる人に、しゅた!とか言って入ったんですけど、ドンピシャで倒れる瞬間に入ったらしかったので、後は僕に任せろうぉぉおおおお!!!(ドヤァ)的なバカやってました(笑)

ワルチャでシンボル渡り歩いてると、よろしければパテ組みませんか!?なんてその場の面子で一時間楽しんだり…。

雪山とかレベル上げしてる時に、エリチャでメターー!!とか連戦!なんて叫んで、たまに、ぬこれんれん!とかヨッシーヨッシー♪とか、一瞬はぁ?ってなるような人いたりして、楽しい人と会いました。

中でも羊装備フルセット着てレア一発当てを11連続した人と会った時はもう尊敬(笑)の極みでした。

エンコン系だと寄生の自覚が生まれるので嫌ですが、弱いジョブをメタで育ててる時の優しくされるのは一番嬉しいですよね(笑)

他1件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    面白いお話ありがとうございます。いろんな方がみえるんですね。野良で偶然同じルームに入った方達とパーティを組んで、クリアした時はほんとうに嬉しいですね。 みんなで気持ちよくログレスができるといいなぁと思います。

  • ふるむーん Lv.30

    それから、レア引き11連発の方は凄すぎです。そんな強運の方が見えるんですね〜。

フェニックスを狩っている時の事です。
その時ソロでやっていたのですが1人では厳しく見つけたけど一回やられた後に見知らぬAさんに出会いました。
ちょうどクエも同じだったので一緒に狩っていました。
3匹目の時に全滅してしまい私は街に戻りました。
もう一度行くとAさんはいませんでしたが暫くすると灼熱砂漠のクエストでいました。
そして
「こちらも手伝って貰ったので最後まで付き合いますよ」とAさんはいいましてその事が感動しました。
普通は自分のクエストが終わったら戻っては来ないのにわざわざフェニックス3体手伝ってもらいました。

  • ふるむーん Lv.30

    お話を聞かせていただきありがとうございました。一緒に戦ったことを覚えていて、手伝ってくれるなんて、ほんとうに優しい方ですね。いい人がいっぱい。

いいお話ですね(^○^)

私の話しは、試練のレアを倒した直後、横にシンボルが湧いたのは確認したのですが部屋番を見忘れてしまい、まぁいいかと別の部屋でレア掘りしてました。
そしたら先ほどレアを一緒に倒した方がDMでシンボルがさっきの部屋に湧いてるからワプー!と教えてくれました。
低級なのでその方ソロでも倒せたのに、わざわざDMして下さって感動しました。

  • ふるむーん Lv.30

    みなさん、私のつたない話で理解いただきありがとうございます。 温かい人がみえるものですね〜。 こういうことが起こるのが、ログレスの魅力のひとつですね。

昨日のことです
プリのレベル上げをしようと夜の地下水路で床ペロを何度も繰り返していたら
同じくレベル上げをしていた心優しいサムライさんが
ずっとレベル上げを手伝ってくれました
明らか寄生なのに俺に任せろと言い、楽しいやり取りまでしていただきました
ついお気に入り登録をしましたね…笑

  • ふるむーん Lv.30

    弱いのを承知で、俺に任せろって、とってもカッコよくてありがたいですよね。 私もプリメインなので、ほとんど寄生みたいになってしまいます。そんな時に強い方に「ついていってもいいですか?」とお願いすると、ほとんどの方が「どうぞ!」と言ってくれるので本当にありがたいなぁって思います。

皆さん素敵な話しをお持ちですね。

私はリセマラ時、
なんとなく一緒にシナリオを進んでいく時あるじゃないですか。
オヤブンソウを目指して後ろで走っていたのですが、運悪く途中で別の敵にぶつかってしまって私だけおいてけぼりになりました。
そしたら一人の方が戻ってきてくれて一緒に倒してくれたんです。
その後、リセマラですか?とか会話しながら楽しく進める事が出来ました。
後にも先にもリセマラで楽しかったのはあの時だけです。
人に勧められてなんとなくリセマラしていましたが、一気にやる気が出ました。
おそらくその方は目当ての武器を当てたでしょう。
10個当てたでしょう。
運営さん見てますか?
ログレスは素敵なゲームです。
金儲けも分かりますが、楽しんでる方を見捨てないように。

他1件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    知り合いでもないのに、わざわざ戻ってきてくれたなんて、本当には嬉しかったでしょうね。そんないい人との出会いが、モチベーションになることありますよね。

  • カスミ Lv.13

    ふるむーんさん、ありがとう

うーん、ほのぼのしますね(^^)
主様も回答している皆様もいいおはなしありがとう!

グループやパテでが増えるとなかなか出会いが少なくなってしまっていて、、野良してるとそうゆーのありますよね!

自分はまだソロで雪山が厳しいころの話ですが、ルム1で石クエの消化などしていたときにエリチャで「誰か過疎でやろー」って言ってる方がいて何も考えずについていったんです。そしたらついてきたの自分だけだったので申し訳なさそうにしていたら、、「私レベ上げとポロ目的だからどのクエできてもいいよ」といってくれて、、戦闘スタートしたらとんでもなく強い闇ネクロさんだったんです。まだ女神もないころなので目の前でサタン3連発なんてされたらもうビックリで(笑)
そのあとプロフを確認したらランカーさん、、それで他の人たちはついてくるのを躊躇したんだなとあとで納得したところでした。
ほんと申し訳なくて「なにも知らず寄生になっちゃってすみません」って謝ったのですが、「え?メタ怖いから助かるよ(笑)」と、、
それ以降、、彼女が雪山でレベリングするときは声かけてくれるようになってとてもありがたかったです。

さいきんはログインしてないから引退しちゃったのかな、、出会いがあれば別れもあるのは仕方ないですが過去にやさしくされた経験あると、、同じことをしてあげたくなりますよね(笑)
長文失礼しました。
みなさんのいい話し聞けて心がなごみました!

他2件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    ランカーさんと一緒にやったなんて、本当にいい思い出になったでしょうね。それにランカーさんだって、せっかくやろうよって声かけても誰も来なかったら、きっと寂しかったと思います。 誰かにして貰って嬉しかったことを、他の誰かにしてあげるって、素晴らしいことですよね。あかの他人に親切にすることは、人間にしかできないことなんだそうです。(血縁とか群れが一緒なら動物でもあるらしい) そういう人間らしさに惹かれるんですよね。

  • 802092 Lv.100

    なんかこうゆー話ししてると初心に戻りたくなっちゃって、、昨日は野良ばっかしてきました(笑) ナンパされたので新しいグルにも入っちゃいました(笑)

  • ふるむーん Lv.30

    新しい出会いがあったんですね〜。おめでとうございます!

つい昨日の話ですが、水試練において普段はしないレア報告をした際に、「30秒で寝るようなのは来ないでね」と言った際に「40秒なら?」とか「1分はー?」と返してきた方がいらっしゃいました。
私も入ってきた四人が床舐めるのを横目に見つつ、「ケルピー倒すまで!」と返して戦闘しながらチャットをしてました。
その後、短時間ですが五業ご一緒させてもらったりと楽しかったです。
久々に交流とれたなーと

他1件のコメントを表示
  • 永遠の四番手 Lv.55

    …とこれだけでは微妙なのでもうひとつ。 ハイベルクに勝利したとき、その直前にその戦闘に参加していたうちの二人と、三人で挑んでいました。 サムライ(自)、ナイト、プリの編成です。 ナイト様が小まめにバフをかけ、プリ様は回復のタイミングがとてもよく、三人で「ジョーさん敵のときだけ強すぎ」とか「フィールドの回復量おかしい!」とかワイワイと言いながら何気に最終戦のハイベルクのみまで辿り着けました。結果としては負けてしまい、その次の戦闘で新しく加わった二人と五人でクリアしましたが、三人で行った戦闘でのことは忘れられません。 「カウンターとか卑怯じゃね?」 「上司がこれなら部下も(回復量とか)卑怯なの頷ける」 と言ったような会話をしながら諦めずに戦ったのはとても楽しかったです。その場限りの交流で、今はお二人が何をしているかは分かりませんがきっと今も敵に文句を言いつつ元気にやってるといいなと思います

  • ふるむーん Lv.30

    楽しそうな雰囲気が伝わってくる、いいお話をありがとうございます。面と向かってはいなくても、交流してる実感があっていいですね。

素敵な良い話ですね…心温まります。

ある日中途さかの火力の闇ネクロになって夜の砂漠で殲滅しているとロード様に会いました。
宜しくお願いしますと言ってから何度か二人で無言で敵に突っ込んでいったんですが耐久ない私は何体か残して床に伏すこともしばしば…

殲滅出来なくて「ごめんなさい」と言うと
その人は
「殲滅してくれてありがとう、私本職マジじゃないから助かります」って言ってくれました。

こんなショボいネクロでも必要としてくれて…倒れないように殲滅してました。私とその人はクエストが違うからすぐ別れてしまいましたが今でも時おり思い出します。

他にも、ボスが何体もいるクエストでワールド募集を掛けて順調に進めていったら、最後のボスに人だかりが…
思わず足を止めたら「○○(私の名前)さん!お待ちしておりました!」
どうやら、着いていってたようで…先回りしたのかな…と
恥ずかしさや照れを覚えながらエリアの皆様、集まってくれた皆様に感謝して討伐しました。
その後のパチパチに感動して手を振りました。

遡ると色々あります。長く付き合ってきたログレスだからこんなときも思い出やグループで乗りきりたいな…とおもいます。

他2件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    ◯◯様、お待ちしておりました、って言われた時の、嬉しさや照れくささが伝わってきました。なんかみんなで楽しんでいる様子が伝わってきました。楽しいお話をありがとうございました。

  • ふるむーん Lv.30

    ロードさんとの出会いも、おふたりが共に謙虚で相手を思いやっておられるからこその出会いですよね。ステキな方が大勢みえるのが嬉しいです。

  • リオン Lv.14

    ふるむーんさん、コメントありがとうございます。ここのやり取りもとても温かく感じました。

Lv5

たくさんの素敵な方々と出会いましたが特に、Kさんは印象に残っていますね。

知り合った当初、私はまだまだひょっ子でクエストで行き詰まることも多かったのですが、そんな時は決まってKさんが助けてくれていました。

いろんな話をしました。
たくさん遊びました。
たった半年間でしたが、あんなに楽しかったのは、Kさんがいたからだと思います(笑)

今はKさんは引退してしまい、私もログインだけの日々ですが、フレンドリストを覗くと一番上にKさんがいます。

駄文失礼しました!
なんだか懐かしくて涙が出ました(笑)

  • ふるむーん Lv.30

    手助けしてもらったり、おしゃべりしたり、楽しく過ごしてみえたんですね。ログレスはそんなふうにおしゃべりできるのがいいですね。でも、その方が引退されてしまって、それは寂しいことと思います。 また、新たな出会いがあるといいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×