質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミットプラスについて2

先日は質問にご回答いただきありがとうございました
m(_ _)m

続きになるのですが

①サムライでガーンディーヴァ使うと一撃も火女神もつかってないのにオバクリが出るのはバグですか?

②そのときのリミットが133748で固定になってるのもバグですか?

①はチェンジで試したらオバクリでませんでした。
②はシャドウリミットプラスレベル3、リミットブレイクレベル4装備して、補助に火武器6個いれたときも全部闇にしたときも133748ダメがマックスでした。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただきますようよろしくお願い致します
m(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

Tinu Lv97

①ジョブアビリティでオバクリが解放されているからです。試行回数何回か知りませんが、チェンジで試したときはたまたま出なかっただけじゃないですか?
②リミプラ関係はバグの可能性もありますが、断定は出来ません。書かれている情報も少ないので答えかねます。

嬉しいバグだから...( ̄ b ̄) シーーッ!!

①完全にバグです。確かにジョブアビリティの説明では単体攻撃のみオバクリ発生との説明がありますが、、、実際は範囲攻撃でもでます。(もちろん、一撃火女神無しです)
②これについては私にはわかりかねます。
以上参考になれば

わちゅ Lv121

ソロでやっているときですよね?バフなしの。バフがかかると意外と簡単にオバクリは出たりします。

オバクリはクリティカル値が1000を越えたあたりから低確率ではありますが発生するようです。が、普通は一撃つけてないとオバクリは解放されないんですけどね……。
八咫もチェンジもクリティカルのマイナス補正がつくのでよほどクリティカル値を高くしておかなければ発生しにくいハズなんです。どちらも範囲攻撃なので、一刀入魂のジョブアビは適用されないはずですし…。
とはいえ、属性値が高くなると出やすくなるのか八咫は朧専用や闇女神などでバフがかかってくるとたまに出たような気もします。光朧や光女神があるようでしたらもしかしたらチェンジでもオバクリが出たりするかもしれませんね。

ダメージが同じ数値でそれ以上出ないのであればリミットでカンストしてるかもしれませんね。
シャドウリミプラは補助の闇武器の数に応じてリミットが追加されるので補助枠に火属性武器を入れるとリミットが下がっていないとおかしいんですけどね。ただ、本来は補助武器のみ参照されるはずが、現在は不具合で補助防具、アクセの数も参照されてしまっているようですので、その防具かアクセでリミプラの上限まで上がり、さらにオバクリ発生によるダメージ上限にも達してしまっているのかもしれません。

とにかく、カンストしている(であろう)ことには変わりないですし、補助枠の火属性武器を活用する意味でマグマリミプラに付け替えて試してみてはいかがでしょうか。

素のクリティカル値や戦闘中は数値で確認できませんが属性値の変動などを意識してみるとか、リミプラの種類を変え、補助枠を入れ替えたりしてみても変化がみられないようであれば、バグ、もしくは完全なリミットの上限ということになります。

①はジョブアビリティーに一刀入魂というアビリティーがありまして、敵一体に攻撃するスキルのみオーバークリティカルが出せるようです。

なので、チェンジは全体攻撃だから一撃等を装備したり使ったりしない限り絶対出ません。

②はリミットブレイクを外してみたり、補助枠をわざと外したりしていろいろ検証してみては如何かと思います。

リミブレ外してもダメージが固定ならバグ、減るようでしたら、②の状態ではリミットまで届いていないため変化がないということかもしれませんね。

…一応書いておきますが、リミブレはリミットの上限を上げるだけでダメージ自体の底上げではないので、バフが足りていない等でリミットまで届いていなければダメージは変わらないですよ。

知り合いの方に②の状態でバフを頂き、それでも差がでなければ…バグの可能性は出てくるかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
年末年始キャンペーン
新武器・防具情報
黄泉ノ冥馬
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
ジョブ別 黄泉ノ冥馬確率アップガチャ
デスペ剣姫
古代リーフ
第11回ログレス武器総選挙選抜10連ガチャ
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×