質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アフタヌーンシリーズって使えるの?

命中とか回避に加え風武器ってだけで縛りは軽いから使いやすい、、、かと思ったのですが
風秘技でも効果的に上昇するだけなので、
他の装備にある大幅や大きくが付いてない時点で微妙の様な気がするのですが、、、
アフタヌーンシリーズって他の風装備と
入れ替えるほどに使えるのでしょうか?
職業は問いません!
アフタヌーンシリーズを育てた上で使ってる方が居られましたら、以前使ってた装備と比べて火力が上がったのか?又は試して火力が落ちたのか?
比較対象の装備を添えて有無を教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

現在、発展途上の風弓火力してます。
防具をノーザン水を今まで使ってました。
防具上を風秘技にかえた所
総合は意外に落ちずですね。
他の数値的にもあまりかわった感じもなく
ダメージの数値もあまりかわった感じがしませんw
自分はまだまだダメージもあまりあたえれませんし発展途上なのでなんとも言えませんが少し使ってみようと思ってます
以前が水ノーザンだったので変えて風属性が上がったのは当たり前のことですがw

わたしも気になっていた質問内容ですので他の方の回答も気になりますw

長々と失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    回答ありがとうございます。ノーザンと交換って事はクリティカルだけは大幅に変化してると思うのですが、クリオバはどうされてるのでしょ?火女神を併用してなら、クリオバも変わらず出るかもですがクリオバの出る確率が減れば総合ダメは減る気はするのですが、、、。単発づつのダメージ変化が少ないのは逆に気になりますね、多少なりとも上がってくれてるなら、平均で総合ダメも増えると思うのですが。。。

  • かしし Lv.52

    わざわざ返信ありがとうございます。 ちなみに自分はサムライベースの風弓火力をしています。 アビリティにもあるオバクリ解放、腕には風一撃つけてますのでオバクリはまあまあ安定してますよ!バフなんかもらえばほぼでます!クリの数字はやはり下がりますが問題なさそうな感じです!(いまのところw)

ヘッドを究極ロード転生のやつと交換したら総合8000近くあがりスマホソファーにスパーキング。いままでの努力は?!あ、あと両方level40

ミロ Lv27

まあ靴を使う位かな?(  ̄▽ ̄)

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    回答ありがとうございます。頭はハリプラほぼ固定だとは思うのですが、職業によっては使う部位もあるのか?と以前の装備との効果の差が出るのか?を知りたいので、変更する装備と体感でもいいので結果がしりたいのですが、、、

  • ミロ Lv.27

    私は結局風マセをメインにやってますので魔職は解りませんがダメージでは~秘技のがダメージは高かったですね(´д`|||) ただ命中と回避が上がるのが良いので靴は個人的には良いと思っております。 まあ次の風神獣の防具やアクセが気になっています(  ̄▽ ̄) まあ参考になれば幸いです(ノ´∀`*)

Norzn Lv19

風マジから風ネクロに変える時に防具一式付け替えなくて済む。それだけかな?

リミットブレイクの効果はlv2ですが54999+9999で64998ダメージです。リミットブレイクのLVがしっかりしていれば腕にだけ採用して頭に専用つけれる…

火力は下がったような気がするが(自)バフあるし複種の武器間の火力差(ロッドとワンドや大剣と斧等)が縮まると思えば関係ないよね?

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    単体と範囲みたいに複数の種類の武器を混合で装備する職業には良いかもしれませんね。火力の底上げと言うより平均になるかちょい下がる覚悟か、自バフでカバー出来ればいいのですが、、、風風女神の魔弓や範囲しても風マセみたいにハリプラLV4前後でカンストしてないのなら、あえて使う必要があまり感じないですね(装備してカンストするなら、いい感じなのですが。。。)。装備セットで単体用と範囲用と分けてたら付け替えの手間もそんなに無いので、それのだけ為に火力落ちるなら微妙ですね。

  • あたたた Lv.117

    あ!回答ありがとうございます←遅れました┏oペコ失礼しました

やたら総合はたかいのに、明らかハリプラとかのがつよいので、総合詐欺装備になりそですw

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    詐欺用防具とアクセは集中付きのが1番だと思ってたのですが、それ以上に上がるのでしょうか?上がるならいいですね

  • あたたた Lv.117

    回答ありがとうございます←遅れました┏oペコ失礼しました

Lv18

風火力をやってるけどまだ装備が充実してない人用かな?
防具上下はマセ用のあるなら変えない方が良いと思います。
腕、頭は基本決まってるから使いません。
風マセなら足は割と使えると思いましたよ

  • あたたた Lv.117

    回答ありがとうございます。風マセだとやっぱり足ぐらいですよね。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×