質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yukknnii Lv12

装備の揃ったバフ様2

先ほどの質問に付け加えておきたいことが一つ。シンボル@バフ様 とか募集したら鬼だけ積んだファイターやウォーリアがめっちゃワープしてくるんですが、今は鬼だけあればルークじゃなくてもバフ様募集にのってもいい感じなんですか?あと気になったのがやたら女神を使ってから鬼をする人がいるんですが大概の人は素の属性値依存だと知らないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

どっちもどっちかと。
結局自分は至高女神で募集に行くけど、バフは至高や軍だけでは来るなと言いたいのですか?
鬼だけバフ様や至高バフ様が嫌ならきちんと募集すれば済む話だと思います。あなたの周りの人はエスパーではありません。
至高女神で色々言われたくないなら応募の際に聞けば良いのでは?自分の出来る事を怠ったうえで、相手ばかり非難とか…。
相手にも同じ事が言えますけどね。

最後の一文も一部の人の事を取り上げて、バフをしてる人を馬鹿にしてるようで非常に腹立たしいですね。

鬼チャリもバフって言えばバフですし、防バフメインで欲しいならナイトにすればいいし、両方ならルークになると思います
攻バフだけでいいのならファイターでもウォリアーでもいいと思います。
ただの募集内容の単略化し過ぎで自分の思ってる事と違っても来た人が悪いとは思えません。
募集内容を変えれば済むと思います。

属性によるバフ効果upが元の属性値依存なのは情報サイトとかいろいろ調べてないとわからない事だと思います。
何かしら全て聞いたり調べたりしてる人が全員とは思えません。
また、気になるのならそのバフのやり方をしてる人に直接DMで教えてあげればいいのでは?
信じてもらえないなら、その方自身が検証すればいいだけなのでわざわざ証明したり検証に付き合う必要もないから簡単に教えるだけですし、教えてもいいと思いますよ?
特に、そんな方が土女神とかで重ねて無いのなら、勘違いしてる可能もあるのであるので居たらDMすればいいだけとしか思えません。
もし、意味の無い女神→鬼チャリをしてる方を見かけて、疑問に思った上でその方とDMで話さないので放置するなら、文句を言う資格は無いと思います。
そして、そんな人が多くて個々での対応が嫌で、今回の質問の一部に混ぜたのしでしたらあまり意味が無いと思います。
この様な遠回しの質問の仕方ではなく、鬼チャリ効果についての単品の質問をたてた上で、多数の人達から返答をもらった方が説得力もありますし、後から調べる(検索する)方に対してもわかりやすいと思います。

あなたすごい自分勝手な人ですね。
そう思うならやめればいいし何様なのかなーって思います。

Xi Lv17

ワルで文句言うのはお角違いです。

希望にそぐわないならバフ様だけで済まさなきゃいいし。

それで変なの来ても笑ってやるのがゲームを楽しむ方法です

それに土、水女神発動後鬼を発動すれば二倍がけになるし属性値も上がってるから鬼バフの効力は跳ね上がります。EP補填にもなりますし。

とにかくワルで文句言うのならちゃんとパテ組んでやりましょう

Tinu Lv97

先ほどの質問に関しては、他人は至高で募集に来るな、自分は至高でOKにしろ、ということですかね。どっちもどっちというか、あまりに自分勝手だなと思います。

①バフとしか指定していないなら、しょうがないですね。
②女神使うと耐久上がったり、重ねがけ出来たり、色々利点があって、大体の人は軍撃がどうこうとか関係なく優先して発動すると思います。軍撃の属性値が素に依存するのか、そうでないかはまだ意見統一されてないですし、使ってダメな理由もないから気にすることないんじゃないですか?

Q1鬼だけあればルークじゃなくてもバフ様募集にのってもいい感じなんですか?

A1バフに求められるのは鬼だけなのでバフ=鬼持ち さらに鬼を持てるのはファイ、ルーク、ヲリ、属性ではヲリ>ファイ>ルークでむしろルーク以外の方が好ましい。(パテがかなり弱い時はルークで天鬼バフ)

Q2やたら女神を使ってから鬼をする人...

A2女神は属性を上げる以外にもバフ効果を倍にしたり、自身、パテの被ダメを抑えたりする効果があります(初心者レベルの知識なの自分で調べてください)
例えば光女神を使ってから鬼バフをする人はEP回収のためもしくは耐性を上げるためかもしれません。鬼が素の属性値依存だと知らないで使ってると決め付けるのは女神武器に対しての知識不足だと思います。

わちゅ Lv121

どこのシンボルの話かも全くわかりませんが、シンボル狩りするようなクエストではそこまで装備基準は厳しくなくても回れませんか…?

募集に「@バフ様」としか書かなかったのであれば、バフ武器さえ持っていればファイターでもウォリアーでも何だったらナイトでもバフはバフなので、その方たちは何も間違ってないですね。むしろ、要求する職、装備があるのであればそれを明確に書かなかったことに落ち度があるのかと。

女神アリとナシでの効果って同じでした!?面倒臭いので検証はしてませんが、体感では素の属性値がそれほど高くなくても、女神の後ではそこそこマシになるくらいには違いますが…。逆に素の属性値がある程度高いと女神の後でもそこまで大きく変わらないかな?くらいです。

蛇足ですが、ワールドで募集する&乗るのをしばらく控えてみてはいかがでしょうか。ワールドで募集することでそんなに不満が募るのでしたら、どこかのグループに入ってそこのメンバーとパテ組んだ方がストレス溜まらなくて済みますよ。

しゅう Lv123

属性異存より、女神後のほうが効果高いですよ。
しらなかったんですか?

属性値低くても、女神後の発動は効果的ですからね。

属性値高ければ文句ないですけど。
女神バフ使う常識かと。

他1件のコメントを表示
  • 肉まんじゅう Lv.24

    ちゃんと検証したのか? それと、主属性は闇だから闇上げなきゃ変わらんぞ? しかも、闇女神使ってから鬼使っても上昇率かわらんかったから。出直してきな お前みたいな奴が偽情報流すんだわ

  • しゅう Lv.123

    実験してあがりましたけどなにか? 闇背景以外の軍で同一属性の女神やればあがりますけど。

職業指定やバフの種類を指定でないならファイターだろうがルークだろうがどうでもいいですよ。

嫌なら職業指定して槍バフとか言えばいいと思います。

後は女神使用後の鬼神は土や水もしくは新女神火なら追加効果狙ってるのでは?

×2とか×3になってたら狙ってやってます。

2倍3倍なら効果高いですからねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×