質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

微妙な不満

何がしたいかと言えば愚痴大会、とでも言いましょうか。
自分のワガママと分かってはいて、晒す意味の無い(晒す必要が無い)不満……それをぶちまけると言う趣旨。
例えば意外とこういう不満ってありませんかね?

私はジョブの試練周回時、こちらの準備(EP回収やバフ等)より早く魔法職がそれぞれの面の雑魚を狩ってボス面突入、ボスを全然削れずにグダると言うのが少し不満(?)ですね。こっちはその雑魚が後一手分生きてればボス瞬殺出来たんだよ!みたいな「しょぼいし我慢出来ているけどもやっとする不満」、皆様にもありませんかね?

是非聞かせて欲しいです!

これまでの回答一覧 (15)

最近のフェス上やスイカ等、ソロ可能どころかソロの方がずっと楽、というイベントですかね…。
野良でやるとフェスだと上叩かれて消滅発動したり、スイカだとメタル化したりで、はっきり言って野良は足枷にしかなってないです。
結果として過疎部屋でソロで黙々と狩るんですが、やっぱり寂しいですよね。
助け合いこそログレスの醍醐味だと思っているので、新規さん向けにクエストの難易度下げるのはいいですが、であればこそ、最低限新規さんでも足枷にはならないようなクエスト設計にして欲しいなとは思うことはあります。

  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    確かに……野良が足枷に、と言うのはダメージ等の都合上厳しくなる場合も多いですかね。 特に周回するクエストでそういうのがあるとパテ組むくらいしか寂しさを回避する手段がないですし、偶然会った冒険者達が力を合わせて倒すと言う王道なのが出来ないというのは少し勿体ない気もしますね

過疎ルームに行っていっぱい敵がいる中で一番奥で始めたのに、なぜか参戦してくる人(邪魔にはなっていない)。
大半が総合の低い弾除け要員的な感じなんだけど、過疎ルームの最奥でやってる意味を理解してるのか?っと思う。
システム上参戦可能で邪魔をしに来てるわけじゃない礼もする人はする。言うのもめんどくさいのでスルーしてますがちと不満ですね。

まぁ邪魔になった場合は戦闘放棄でしっかりと言いますけどね。

  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    過疎ルームでやっているのにも関わらず乱入……それが高ステータスの人ならともかく(それでもレアシンボルとかでも無い限りやめた方がいい気はしますが)ソロで厳しい人がですか、それは不思議な感じですね

higmas Lv10

余計ないざこざをなくすためにも、
イベントでも総合制限は復活して欲しいですよね。

他2件のコメントを表示
  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    それはありますね……いくら何でも推奨40万に10万前後のキャラがいたのは驚きました。そのまま40万制限とは言わずとも35万辺りの制限はあっても良いかも、と思いますね

  • higmas Lv.10

    今でこそ簡単にレベル上がるわけだし、ホント制限復活してほしいです。 即床ペロはまだましです。弱いのに入手したてのイベ用のSSを乱発されるのがとにかくうっとおしい。特にブリーチコラボのSSとか。

  • エミリー Lv.44

    でも結局総合詐欺して入室→着替えするんですよね… ものぐさな人はやらなくて少しはマシになるのかな…

heppoco Lv106

戦闘終了直前の女神は敵が倒された後もグラが続いて微妙です。。。シシオウ以降グラの長い武器もだいぶ増えたのでそこまで気にならなくなりましたが、もやもや。

あと、端末が新型では無いため、ブリーチコラボの重い必殺を連発されると、オプションでグラ最低にしても刹那中に一瞬止まったりします。大体は誰かが倒したり中途半端火力で押しきったりしますが、もやもや。

まーそれでもソロは飽きるので、期限が近いとか安定しないとかが無い場合は野良で特攻しますねー

  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    あるあるですね……私も他の方が始末した時にバフ打ってしまい1人で目立つと言うのをやった事があるので…… 地味に重いのがインフィ等の大量に出てくるEPグラですね、少しカタつきます(新機種買えよと言われればそれまでですが)

Lv41

質問主様と正反対のこと
連戦で「ここは自分がするから手を出さないで」という指示
尻刹那の光ファイの頃に割と多かった印象で、今でもたまにある
早く倒せればいいんだから、誰が倒しても一緒なのに
で、手を出さずに見ていて結局スキル打ち間違いやタイミング合わずに潰しきれないシーンを何度も見ましたね
お前さんより強い人が他にいるのにと思うことしばしでした

ジョブクエの連戦は森羅や範囲でドバーッと削って、ハイパー中に単体武器に持ち替えて待機で、解けたら一気に片づける
これで十分
周回は速度も必要だし、ジョブクエの場合はもう慣れてる人が多いからね

他1件のコメントを表示
  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    う、耳が痛いですね。それにしても流石に手を出すな、とは……。じゃあソロでやれば?と言われてもおかしくないでしょうに

  • TAKENOKO Lv.21

    先日まで開催されていた機械神イベントでは基本ソロでやってました。やり方を分かっている方は心配しませんが新規が入ってくるとスキルモーション中などに「なにもしないでね」と指示してやってました。機械神に関してはその他の皆で攻撃すれば早く終わるというのは当てはまりませんからね。

jin Lv31

ソロクエで必要の無い回復と言う名の寄生。
まぁ仕方ないんすけどね。ガデもね。

他2件のコメントを表示
  • エミリー Lv.44

    ソロクエとはなんでしょうか? ブレ転生クエですか? 誰も入れないと思いますが。

  • jin Lv.31

    ソロでも充分クリアできるクエストという意味です。 刹那火力でソロできるクエストではプリなど回復や補助は不要です。新大陸のテリビショやガデは重宝しますが旧大陸では寄生ですね。ただ野良なので火力もどんな方がくるかわからないという意味では仕方ない事です。

  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    ソロでも勝てるクエストは最悪ソロでやるしかない……けどそれでは退屈……苦しいところです

野良での出来事(しかもちっちゃい出来事)でどうこう言われても。。と皆さん困惑しているのではないでしょうか?

もやっとするなら過疎でソロするなり、パテ組んだ上で自分の意向を伝えればよいかと。

これでは回答にならないので、ログレスにおいて私のもやっとすることをあげさせてもらいますと、
①やはり連投出来るバグを放置していること
②それを悪用してワルチャを荒らすモラルの低い人が放置されていること
③サブ垢禁止のはずなのに放置されていること
④そのサブ垢を使って人の悪口などを匿名でワルチャに連投する人がいること

などでしょうか。

  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    まあそういう意見が来るとは思っていましたが……、こういった表面化しないけれども確実にある不満を共有してそれを見て多少なりとも自分のプレイを見直し考える事も大事だと思います。無理に矯正しろ、と言っている訳では無いので悪しからず。

自分は今の五業イベでロード、ルーク等火力職外でもソロがなんとか可能な中、自分も早く倒したく、他の方の参戦を期待していると総合10万前後で埋まり、火力職でない自分が全て相手をする事がしばしば、初期プレイヤーだし野良だし仕方ないけど一発で床ペロは止めて欲しい。

せめて回避くらいは入れて欲しいと思った。

factory Lv29

引退して3か月…ログレス民中、当初からの実装予定にあったクラン実装をずっといい続けて今更かよ!
やれる技術も昔からあるのに!
多分クランって諸刃の剣みたいなトコあったんでしょうね。安定して人がいるときには実装したくなかったんでしょう。
今更実装って事はそれだけヤバい状態なんでしょ。
半年前と比べても明らかに過疎ってきてるのにクランって逆効果では?

ウミツ Lv222

一部クエストの出発地点を変更してほしいですね。かなりめんどくさい所から始まるもの(ポケット系)は三年目の今ですら放置してます

higmas Lv10

・一向にアイテム所持枠を増やす気配がない
・マスターボックスの条件厳しすぎ

かなり前から微妙に不満です。

○○拾ってー系のワルチャですね。
拾って拾って言ってる人同士で組めばもう数回クリアできてるのでは?と言いたくなります(箱はルームの確保とかあるので別として)
楽しいグル誘って系もそうですね。
あなたにとってどういったグループが楽しいかも解らないのに誘いようがありません。
リセマラ君の手伝って手伝って系も鬱陶しいです。
総合10数万で機械神だの危険種だの、ちゃんと素材集めしていれば今なら無課金でも1カ月もあれば総合30万前後行くのにシナリオ寄生してさっさとランク上げてしまおうってのがうざいですね。
あとはまるで役に立たないジョブでの募集とか。
ガデビショ以外の光ジョブでロギとか魔剣背負ってでの募集とか、たいていはジョブレベルも低いですし。
まぁ、どうせ9割がリセマラ君でしょうがね。

puu Lv147

・アクセのおぷ解放だけ放置するのを止めて。
・pvpの報酬一括受け取り機能作って欲しい。
・塔クエで毎回1階から登らせるの止めて。しんどい。
・周回クエで遠くから開始するの止めて。特に新大陸。
・新武器、新ジョブもいいけど、楽しい敵を優先して作って。
・メンテ毎に箱の時間変えないで。別のバグ優先して直そう。
・ワルチャ雑談キッズの取り締まり強化して。連投不可が無意味。
上げたらキリが無いですが、pvのpt出来たのでまぁ満足してます。

KTC Lv3

PvPに参加できなく困ってます。
どうしても今の時間帯は参加できず
そのなかでつよい武器や限定武器排出があり、モチベーションかなり下がってます。。。

光・闇神獣から入手出来る装備ですね。

例えば僕の場合ですと、闇メインなので光相手が得意で、闇相手だと最悪属性ガードされます
闇メインなので欲しいのは闇神獣の防具アクセ。
しかし、その防具を落とす闇神獣が闇ガードしてくるのが納得いかん!
闇神獣防具が欲しいのは闇メインが多いはず、なのにその闇メインでは勝てない!やろうと思ったらどうしても寄生になってしまう!

○○の女神城なら、例えばシルフ城なら火、イフリート城なら水の装備が落ちるのに…

もちろん「その神獣から取れるからその属性なんだ」というのは分かります。その属性をガードしてくるのも分かります。自分がわがままなのも分かっています…。
が、光神獣から闇神獣の防具がゲット出来ればどれだけ良かったか…
遊んでるユーザー的にそう考えてしまいます。ダメージが減ってもいいので、せめて属性ガードが無ければ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×