質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv6

特級などのバフ枠

よくワールド見るとバフ@1などを見るのですが、最低限バフ役に求めるステータスや武器構成ってどんな感じですかね?仮想敵は花嫁の特級でお願いします。

あと
自分は、
改風軍撃 イビル 水ロクセ
究極水軍撃 ヘイトスピア
至高火軍撃レベル2 水女神

などを持っているのですがこれじゃ寄生枠ですか?

これまでの回答一覧 (5)

良いとは言えませんが、一応軍改↑が2本あるのでステがしっかりしてるなら拾ってくれる人もいる思います。ただイピ回収はイビルの通常なら命中がそこそこ程度無いと安定しないかな。
まぁ〜、今回の特も難易度はそこまで高くありません。グルでは早朝などの人の少ない時間帯だと4人で周ったりしますので。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

攻撃バフ専門であればありかなと思います。
タゲ管理係をかねるのであればHPによりありかなと。

諸説あると思いますが、光女神なしでタゲ取った場合のHPは25000くらいあれば事故が減るかなと思います。
(槍の叡智、天啓などでの増加含む)

HP15000で光女神無し、グリムブロッドなしですと倒れっぱなしになることも多く、あまり壁としては機能しないような…。

あまり多くの壁係様とはご一緒していないので、HPに関しては曖昧ですが、HP低いなら光女神がないと壁係様としては厳しいと思います。

ご参考まで。

Tinu Lv97

では花嫁特級のルーク前提で回答します。
ステで見るのはHP15000、物防9000辺りですかね。光属性値を4000以上に設定して、光軍撃複数持ってれば結構いいかなとも思います。もちろん最低ラインなのでステータスは高ければ高いほど良いです。

主さんの場合は、イビル水女神水軍撃水ロクセ風軍撃とかにすると良いかなと思います。イビルでEP回収することになりますが、最低限命中は1000以上にしましょう。レンジャー装備すればすぐいきます。

自分はカラド天啓光軍撃3(全て改以上)、HP17500、物防10000、光4500、くらいに基本に調整してます。あとは属性下げてもHP22000~23000くらいにしたり、女神軍撃で火力カンストさせられるようにしたり、パテの状況に合わせて調整してます。

最適ステータスや武器構成は敵によってかなり違ってきます。
花嫁の特級を仮定した場合、
ステ:HPを12000↑、物防8000↑、水or風属性3000↑
※水風を上げることで光が↑軍撃の効果↑被ダメ↓

装備:イビル、風軍撃、水女神、水ロクセ(場合によって鬼とチェンジ)、水軍撃
※水女神でバフの弱点である魔防を上げて軍撃&ロクセを重ね掛け。

以上のステと装備にできれば花嫁の特級でバフとして参加できますよ~

わちゅ Lv121

私はバフ職専門ではないのでそういった応募に乗ったことがないのですが、基本的には応募する際に用意できる武器をひと通り伝えれば、あとは募集主が判断します。他のメンバー構成次第で必要な本数なども変わってきますし。
私は野良でしか回っていませんが花嫁特級ではルークであれば軍2〜3、天人、カラド、ヘイトスピアあたりがよく使われています。ロクセもたまに見かけますが、全体攻撃はほぼ魔法のみで、物理攻撃で主に狙われるのはプリ、もしくはヘイトスピアを使用したキャラ単体なので、本人が耐えるか女神でガードすることがほとんどなので必要ないかと思います。

その手持ちで特級であれば寄生扱いされることはないかと思いますが、寄生だと思われる原因は所有武器よりもステ不足のほうが多い気がします。レイさんのステ自体わかりませんし、募集主が判断することなので、あまり気構えずに直接聞いてみるのがいいですよ。そこがダメでもそこそこ募集を目にしますから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×