質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

危険種の猛獣達って、、

今更感があるのですが危険種についてです(´・ω・`)
私は危険種はリリーが強すぎて少しやって放置してたのですが
サブクエで暴君キノポ将軍三世と野良で戦ったらむっちゃ簡単にクリアできました(o・ω・o)
そこで質問なのですが!!
危険種って弱体化してますか??
もし、してないなら私を褒めてください(`・∀・´)
してるなら勘違い野郎として罵ってくれて構いません
(゚´ω`゚)

これまでの回答一覧 (12)

わちゅ Lv121

要望通りとはいえ、本当に罵られててちょっとかわいそうですがw

イベントなどでもそうですが、新しいクエが出ると強い人達も同じスタートラインに並ぶので、初日や2日目は野良だとそういう方と一緒になることが多く、スムーズに進めてしまえたりします。しばらく後でもう一度やってみるとよくわかりますよ。

危険種は弱体化してないと思いますよ~
褒めたいところですが、、、
外伝にてキノポが出たばかりなので野良でも強い方たちがうじゃうじゃいたのでしょう。

弱くはなってないかと(笑)
単純にその時の野良は当たりだった!かと思います。
危険種に来る段階でそれなりの強さはあるはずですので無くは無い

火力職も底上げされたし、バフも新チャリ持ちはかなりいるのでメンバーさえ良ければサクッといける時も多々ありますよ。
逆にプリだらけになって悶絶したりとかなんかもよくあります^^;

野良できつくなってくるのはデス辺りから?機械、ナーガなんかは野良で勝てる気が全くしないですよ\(^-^)/
そもそも野良の人なんかほぼ居ないけど…

Lv69

私も危険種と初めて戦った頃は全く歯が立たず、途方にくれたものでした。
その後、英傑シリーズの登場や、風風マセの広がりなどで全体的に火力が上がり、また、危険種に慣れた人も多いので、メンバー次第で野良でも勝てるようになったのだと思います。

その調子で、未クリアの危険種にもチャレンジして行って下さいp(^-^)q

えーと、何て言うか、質問主様の装備やステータスによりますね…

プリは自前で最低HP一万ないと危険主では言い方悪いですけど寄生気味です。

名前からプリだと判断して書きましたが、他職でしたらごめんなさい。

取り敢えず時代というか…ここ三~四ヶ月で最大火力が分速450万辺りから分速1000万以上に変わったので、直接的な原因はそこにあるかと思います。

放置していて強くなることはないかと思います。

弱体化はしていません。
どちらかというと、質問者様も含め武器やレベルが強くなっているかと思われます。

正直、同じ戦闘に入るメンツで勝敗が決まります。しかし、それは他のユーザーも同じ事。質問者様もその中でちゃんと役割を果たしから倒せたはず。

これからも頑張ってください。
私は野良で30回やってもクリア出来ていません。。。ナーガって何?という状況。

運営サマの計略みたいなものかと。

本編固定して、これからも外伝を増やす段階で、他の危険種を入れてくると思います。

この際、将軍3世の討伐や魔石5回もやってしまいましょう。2週間ぐらいで過疎るでしょうから。

Tinu Lv97

ソロで戦ってたんですか?
それともリリーとキノポはまったく同じ面子と装備で戦ったんですか?
どちらでもないのであれば、単純にキノポでは強い人が揃ってるところに運良く潜り込めただけだと思います。

はぁ?リリー程度で手こずってるやつがキノポで活躍出来るわけねーだろ !周りが強くてあんたはただの「寄生」って呼ぶんやで?wwwwwwwwww

メンバーによって左右されるので周りの方々が揃ってただけかと思います

ふむ Lv17

弱体化はしてないはずです。
他の方も含めていい構成だったんだと思いますよ。

志麻 Lv5

そんな告知はされてないです。
野良で簡単にクリア出来たから弱体化してる!ではなく、野良で戦った時の面子が良かったとは考えられませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×