質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

妥当暴君!

基本闇ウォロでやっているものですが、今回のイベで暴君キノポキングと戦うとき、あり合わせのこの装備ではお荷物でしょうか?防具はナイトの装備にしようかなとも思いましたが、強化しきってないので...(´・ω・)

これまでの回答一覧 (9)

Lv69

キノポは危険種の中でも、それほど難しい相手ではないと思いますが、質問主さんは少しステが足りないように感じます。
まず、HP5000では厳しいですね。せめて7000~8000くらいまでは上げたいところです。
あとは命中と土属性値ももう少し上げたいです。
また、プラントガードも着けるようにして下さい。

キノポは水属性で、回避が高く、頻繁に水魔法攻撃をしてくるので、装備はなかなかいい感じだと思います。
しいて言えば、土女神の代わりにスカイダイバーやマジドレを増やすといいかも知れません。

白夜は、お持ちなら水白夜の方がいいと思いますが、相手の回避を下げる土白夜も効果的だと思います。

  • アルヴィス Lv.17

    ありがとうございました!土の 武器は結構あるので土5で埋めるのも良さそうですね!

いい感じだと思いますよ!レベルがあがってくればもっと強くなりますし~

キノコでもでデバフ役で活躍できるかと。。HPが気にはなりますが、他のメンツが戦陣やらバリアしてくれれば大丈夫かな!

相手が普通に撃ってくる水バーストで無対策だと1万以上受けます
これで2人以上死者が出るとバフが崩れて負けます
EP25の人が女神を使ってEP11を確保出来る時間は7分半です
この時間内に倒せなくても多くの場合崩されて負けます
守りを固めててもプリに単体攻撃が来ることが多くそれで死んでも負けます

蘇生役が1人以上
蘇生役orタゲ取り役が合計2人以上
残り自由枠で魔法対策と火力を確保できれば多分勝てます

土上げで魔法対策することが多いので他のステを下げてでも土上げましょう
大技で死んでも蘇生するので最悪HP下げてでも上げましょう
火はどうせバリア前提なので無視していいです
火装備突っ込んででも土上げましょう
専用で回復出来る以上のダメージを常に受け続けていたらいつか事故ります
ウォロだと装備の1/3程度土か火でガードあれば十分です

その上で支援しましょう
命中支援無しだと結構外すのでその支援でもいいと思います
軍撃等あるので支援役もリミブレや一撃必殺を付ける等火力貢献する意識で臨みましょう

  • アルヴィス Lv.17

    細かいとこまでありがとうございます、 参考になります!

きのぽは物理こそ痛くないものの、魔法範囲が土属性高めたり、バフをしたり、デバフで魔法攻撃下げたり、水を下げたりしないと全体に1万以上のダメージを受けるので、正直20万以下のまともに装備も70に到達してない人が来ても迷惑なだけな可能性が濃厚です。
身内ぐるで寄生前提で全員ヘルパーなら別ですが…

他1件のコメントを表示
  • アルヴィス Lv.17

    やはり寄生になっちゃいますか...闇ネクロの装備が揃っていて、全部70にしましたがなにぶん補助枠の武器が...寄生にならないよう頑張って強化します!

  • さすらいのジョー Lv.27

    死人が無駄に出るとバフや回復魔法のEP回収がきついので、死なないようにステをたかめるのがよいかもね…補助全槍でもよいくらいです。

こんにちわ。私も普段は闇ウォロしています(´・ω・`)キノポの時は闇レンでサポート役として参戦してます。
装備構成は渦獣、マジドレ×2、覇軍、闇女神です。魔弓とロッドの土女神しか土武器がないもので…orz
でも、野良でクリア出来ました。たぶんメンバーのバランスが良かったんだと思います。アポと土バリア持ちプリ2人、天人持ちロード、軍撃ルーク、サポレン(私)、風マセ3人でした。

装備構成は悪くないと思います。むしろ私より全然良いのでは?(笑)
ただ、HPが低いのでバリアやデバフが安定する前に即死かも。もう少しHPが欲しいところです。
ちなみに私はHP9500、魔防8000くらい。

もし挑戦するのなら、野良ではなく募集の方が良いかもしれません。そしてある程度安定してから、遅れて入るなどなど。
以上、参考になればと思います。

他5件のコメントを表示
  • Kakashi☆ Lv.25

    まちがた、禍獣でした。あと、蟹を入れることもあります(´・ω・`)

  • ベルガ Lv.51

    ロードてんにん!?

  • 馬刺 Lv.67

    安定してから遅れて入ると恐怖の床ペロループになりそうな…

  • アルヴィス Lv.17

    HP確保が難しいんですよね...アクセを全部ヘルス系にしたらいけるかな....?

  • Tinu Lv.97

    それ、ただ単にあなたいなくても七人で勝てる構成だっただけじゃないですか……。あとロード天積めませんですし。

  • Kakashi☆ Lv.25

    ロードだと思ったけど、ナイトかルークだったのですね(((((((・・;)それは失礼しました。あと、自分も土女神とバリアありますよ。メインでプリさんが2人いたので、野良の皆さんで話しあって決めたことです。

Lutema Lv3

野良じゃなければ6、7人でクリアできるレベルなので、パテに入れることは十分可能ですけど、、、

ただ、引け目を感じることは間違いないですねw

Tinu Lv97

上の方の危険種は総合22万程度が目安になるので、そのままだと厳しいと思います。
まず、土女神と土妖刀がいらないです。代わりに水妖刀かマジドレか土イーターを入れましょう。デバフに専念して下さい。蟹だと水妖刀デバフしながらだと回らない可能性あるので、蟹抜いて鷹の方が良いかも知れません。
HPと属性が低すぎて通常のバーストでも即死すると思われるので、HP8000、属性7000程度まで上げて下さい。腕にはプラントガードをつけて、他の防具アクセは体力か土属性が上がるもので固めましょう。リミブレや一撃などはデバフには必要ありません。

色々と厳しいこと書きましたが、他のメンツがあなたがいなくても大丈夫なくらい強ければ勝てるとは思うので、野良で運に任せるか、フレに寄生させてもらうのが手っ取り早く勝つ方法だと思います。

※「妥当」ではなく「打倒」だと思います。

他1件のコメントを表示
  • アルヴィス Lv.17

    ありがとうこざいます!腕にプラントガード5をつけてるんですが、やはりまだまだ土が足りないですね!他の土武器となると土の究極ボムくらいしかないのですがなんとかなるかな....?

  • Tinu Lv.97

    えーと、土上げるためとはいえメインに無意味な装備しても仕方ないので補助で上げて下さい。

馬刺 Lv67

タグと妥当w

それは置いといて、その体力ではきついかと。
きのぽの場合はバリアや戦陣、デバフなどで属性対策してないと瞬殺されるので、一度死ぬと一人で延々蘇生→(バリア前に)即ペロを繰り返し、かなり周りに迷惑かかるかも知れません。

プリとデバフは倒れない事が重要です。
HP、属性、防御、回避、そこそこ要ります。敵によりますが基本ガード必須。

ちなみに武器構成は悪くないです。
悪くないですが、多分火力出ないと思うので土女神は要らないような。
自分は水妖刀、土イーター2、鷹、チェンジあたり持ってよく出掛けます。
プリさんのバリア安定するまで開幕チェンジ型。

装備整えたら一度ソロで突っ込んでイーター、マジドレなど打ってみてください。
それで瞬殺されるようなら尚早です。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

パテ構成が相当良くないと、立っていることも難しいかと。

以下2つをクリアできるといいかなと思います。
- HP8500以上
- 土属性7500以上
できればサムライがいいです。
生存してダメージを与えることも難しそうなので、リミブレやリミプラはいっそのこと外し、デバフ特化にして上記クリアできるかだと思います。

命中は気にしたことがありませんが、回避は高めですのでもっとあってもいいです。
1000あれば困りません。

もしこれがクリアできないとすると、残念ながらきのぽは時期尚早と思います。

プリ様が土女神と土バリア2本持ち様でしたら魔法ダメージは0になりますので、そこでしたら生存できるかもしれません。
この場合は属性デバフではなく蟹鷹係になるかなと思います。
ですがこの場合でも土女神が使えるようになるまでの30秒は生き延びていただかなければならず、バリア2本かけてもHP5000とこの属性ではだいぶ厳しいのです。

ステ調整でいけるといいですね。
頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×