質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリガの倒し方

皆さんどうやってオリガ倒しました?自分は風がダメだと聞いたのでグリム光女神宝剣六星六星で行こうと思います笑。皆さんはどういった構成で挑みました?

これまでの回答一覧 (29)

わちゅ Lv121

一応保険に御使い持ってマジシャンで行きました……が、特に使う必要もなかったようで…。ワンドが装備できるならエクステ後に魔法使うのかも!?と、ハラハラしていましたが、それも杞憂でした。
初見で属性もわからなかったので闇と火を適当に持って行きました。

chikusan Lv25

タイマンって聞いて、ついに「ひとりで倒す」をゲームが求めてきたことに震えました。

私は変えるのがめんどくさくて強化の試練のままの闇マセで行きました。

HP 10200、物攻 7880、物防 5600、回避 380
物攻10000どころか8000無いステです。でもなんか勝った。

ひたすら滅牙。もともと滅牙前の状態でも回避できていたので、相当命中が低いような…。
たださすがにずっとやってたら2回くらいは当たりました。

一応エクステ後はゼクティスで補強。ディヴァイン後の三連が全段ヒットして1万以上食らってちょっと焦り。

最後だけペルセポネ使った後専用を滅牙から滅撃に変えて、オーガと月啼叩き込んで終了でした。

相手が使うのは轟器技と鬼戦陣くらい?
オリガが戦闘前に言う通りワンドの存在感はなく、回避職なら確実に倒せると思いまする…。

ただ初見風魔職で挑んだ人はとことんかわいそうだったです。
つい最近、世界樹で倒せず死なずってなったプレイヤーがいたからメンテ入ったのに、また同じことしてません?(汗)

オリガさん、敵に自分弱点を教えてタイマン望む戦闘好きイケメンキャラ演じておいて、開幕早々「風封印」とかそりゃーないでしょーって感じです。
イフリート様の封印を解くお仕事にディヴァイン・イフリート持ってくるし…。

カオス。

Tinu Lv97

回避800びったりのネクロで行ったら、攻撃あたって死にました。
回避899のウォロで行ったら当たらず勝てました。
まあ御使いあれば楽勝だと思います。

ろぐ Lv2

回避高めれば大丈夫、と聞いていたので

呪紅を装備したナイトでちくちく攻撃をしていました。

それまでは1度も当たらず順調かと思われましたが…

敵のHPが残り900kになったところで魔法(?)のような技を使ってきて

2000ダメージほどの必中ダメを5連続でくらい、死にました。

何度やっても駄目なので、回復手段の無い私は諦める事にしました。

どこのサイトにも載っていませんが、参考までに。

他1件のコメントを表示
  • わちゅ Lv.121

    30分以上かかっても倒せない場合、オリガさんも苦手な魔法を使い始めます。チクチク削るにしても、30分以内に倒せる火力にしておけばいけるはずですよ。

  • ろぐ Lv.2

    30分もかかっていたのでしたか…。 とはいえ、これ以上火力上げる装備は持っていないので 使える女神が出るのを祈りつつ大人しくあきらめることにします。 ありがとうございます。

せっかくなので、同じブレイカーでねじ伏せました♪

ractozka Lv42

滅牙は基本回避値によっては不安定になることも
土白夜ならほぼ問題なし。

放置で5分ぐらい。ステによっては10分以上かも。
何かの合間に放置でやるなら、楽かな。

のの Lv50

命中低いので楽勝ですよ。
回避800くらいあればほぼあたんないらしいです。

私の場合初見だったのでてきとーに火マセでいきました。

自分は闇ロードで行きました。 
開幕30秒間は闇女神で殴り、30秒後女神発動、闇宝剣&闇零至×2で一気に300万まで削りそれ以降はこれの繰り返しで勝てました。
グリムを持っていなかったので一応保険で癒しの細剣を持って行きましたが、攻撃はほとんど当たっていなかったので結局使いませんでした。
体感としては回避700以上、できれば800以上あれば大体の攻撃は避けられると思います。

nm Lv51

オリガさんはね回避に極振りすれば放置してても勝てるくらい命中率が低いからそんなに力まなくても大丈夫

@Break Lv3

光ファイ?!
天地 暁 改剣 光女神(至高) アマデス
回避は500弱w
アマデス、全回復頼りで何とか倒せました。
次やっても倒せるかどうか…w
あれこれ10回目ぐらいで倒せましたが
個人的には楽しかったですね。

ミロ Lv27

回避が900位あれば普通に倒せるよ(  ̄▽ ̄)

回避が足りないなら新弓の通常攻撃で放置してたら気が付いたら倒してるわ(笑)(ノ´∀`*)

馬刺 Lv67

いっそ危険種以上に全て前哨戦でタイマン機能付けてほしいですね。
ナーガからワルチャがうるさくて…

風弓担いでいってしまったので、ひたすら土妖刃振って倒しました…えらい時間かかりましたw

封印、、あそこで風潰すのは納得行きませんね。火の方が強いのに。意味がわからない…

dik94 Lv15

闇ウォロ
闇女神改 朧 御使い 闇白夜 ガーン
御使い使って攻撃当たらないしクリアップで一撃つけて闇女神で火力底上げしてオバクリ三昧ってな感じで余裕クリアですおん

主さんの参考にはならないかもですが…

マジで水女神しながらブリュン打ってるだけでほぼなんとかなりました
回避は1100程度で大体の攻撃は避けれましたが、ディバ後の滅牙に一度当たりました
女神使った直後でガードできたのでどれくらい食らうのかは不明です

初戦→回避ガバガバの光レン
通常被ダメ1700程度、必殺はほぼ当たらず。最終的にゼクフォーゼでHP17000弱でしたが、最後の最後に必殺当てられ18000程度のダメが入り失敗。
2戦目→回避990程の闇マジHP6000強
なぜかレンより回避高いのに、御使い使わないとガンガン攻撃当たりました。舐めてかかり即失敗。
3戦目→同上マジ
闇フォーゼ使用後、御使いを切らさないように、竜頭でチマチマ削り勝利できました。

風女神使えないので、やはり回避魔職が安定かなぁと思いました。

火ディバ1本あるなら30秒たてば終わります。

押し切る火力がないなら御使いや滅などで回避しながら削ればいいかと。

この位のゆるいタイマンをストーリーとかにも組めば、あり得ないステの寄生も減るのかなと思ったりしましたね。

メンテナンス前に、覇軍、禍獣の咆撃、刻針斧 改、ゲイルハルバート土、旧闇女神で禍獣の咆撃で命中と回避を削りながら、他必殺技を打ちまくるだけで、一発クリアーしました。

くま Lv84

初戦は、回避900でボコられ
二戦目に回避1400でも攻撃くらいました。
一応御使い積んでたので倒せましたが
高火力短期がおすすめです。

自分は、火力が無いので
白夜+御使いで、20分地道に削りました。

グルの方は回避900前後で行けらしいですが…

とりま、火力無ければ
回避バフか命中デバフ必要ですね。

頑張って下さいませ

最初なにも知らずに風マジで、、えぇ30分以上ただ事故が起きるのを待ちましたよ(笑)ずっと風封印だし敵の命中低くて当たらんしw

風以外の火力なら何でも勝てますよ!ファイで暁の餌食にしてやりました。

にげら Lv125

最初は火マセで楽に勝ちましたが、その後回避250の光レンでも勝ちましたよ〜。

構成は、
アルテミス
光女神
正邪の弓
ミスリルシューター2本
です。

スピアサで命中率を下げつつ、光女神で耐久力を上げる作戦です。
完全回避はできませんが、物防さえ確保できていれば、オーガうけても4000くらいなので、そう簡単には負けませんよ〜。

火マセでいきましたがまだあまり強くないので土フォーゼ斧積んでガードしながらやってやりました!

他2件のコメントを表示
  • Tinu Lv.97

    オリガって火ですよね? 土フォーゼでガード?

  • かしし Lv.52

    ちまちました攻撃で体力減らされたくなかったので土フォーゼのスキルの物理攻撃ガードで低ダメージはガードになります。 そのことです!

  • Tinu Lv.97

    理解しました。ありがとう。

光属性をなるべくあげたマジシャンでいきました。ゼクが無いので、ピンチの時は過去のイベントでゲットしたマンドラゼクを使いました。
開幕はスキルを使わずに一旦EPマックスまでためて御使いのEPまわしに備えました。マンドラゼクなくてもいけそうでした。

至高改ブリュン
至高御使い
至高マンドラゼク
回避のなるべく高い杖×2本

Lv86

せっかくなので殴りあいを♡

オーガ3本つんで、闇女神からのオーガ3本でねじ伏せてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

永久滅がでクリアしました。

普通にマジシャンで行ってブロッコリー無しで
光マジシャンでフルボッコにしました

teto Lv36

レンで挑戦しました。以下装備構成
水滅牙
覇軍×2
闇女神改
火女神改

常に水滅牙の通常、女神が使えるようになったらリロード毎に覇軍
二巡目で倒せました。
ただ…回避200前後では水滅牙使っても当たってしまうので回避750↑(要検証)は欲しいです。
以上参考になれば幸いです。

kureha Lv8

うちはウォロで行って闇女神 → 御使い → 朧必殺×2で楽々クリアでした(≧∇≦) 回避は1000ぐらいかな?

流星 Lv16

自分は闇ウォリアーで行きましたが回避なくて事故死を1回しましたが2回目で勝てました!回避自信ないなら光女神持ってくといいかもですね!自分は闇と光女神で火力と耐久でゴリ押ししました(^ω^;)

闇ロードで
シャドウロンドで回避しながらペチペチ叩いてたら勝てたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×