質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りん Lv3

イクリプスウィッチについて

初めまして!
少し質問があるのですが、どうか回答よろしくお願いいたします。

イクリプスウィッチの至高(必殺スキルレベル2)をもっているのですが、必殺スキルのクイックゾーンは敵もリロードが早くなってしまうのでしょうか?
さきほど、暴風演舞でのトルネイル戦で使用したところ敵まで早くなっている気がしました…
一応その時一緒に戦っていた方にも聞いたら、そうだよとの返事がきました。
実際、この必殺スキルは敵味方ともにリロードが早くなってしまうのでしょうか?
また、この場合イクリプスウィッチは使わないほうがいいのでしょうか?
わたしはリロードが早くなって戦闘が有利に進められればと思って使ったのですが、敵まで攻撃が早くなってわけがわからなくなっていました((汗

必殺スキルの効果
イクリプスウィッチを使わないほうがいい戦闘があるのか(スローワールドを使う敵以外で)

この2点について教えてください!
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

>> 実際、この必殺スキルは敵味方ともにリロードが早くなってしまうのでしょうか?

これ、疑問に思ってました。

自分も何ヶ月か前ブラッディリリーと戦闘中に同じ事を感じた事があります。
味方の1人がクイックテリトリーを使ったら、味方のリロード早くなるにつれて敵のリロードも早くなりました。自分だけじゃなくて、他の味方も「敵早くね?」って言ってました。覚醒してなかったのですが……。
テリトリーやめたら敵も遅くなりました。

あれは何だったんだろうと、今でも疑問です。そういう仕様なんですかね……それともバグだったんですかね……?

回答になってなくてすみません。
私も知りたいです。


>> 使わないほうがいい戦闘があるのか?
基本的には使っても問題無いと思います。
けど、敵のリロードが早くなって回復等のタイミングが難しくなってしまったり、安定クリア出来なくなるようなら控えた方が良いのかもしれませんね。

  • りん Lv.3

    回答ありがとうございます! わたしも全く一緒の現象でした! 覚醒していたかはわからないのですが、必殺スキルをやめると敵のリロードも普通に(?)戻りました… なんなんでしょうかね?疑問です…

heppoco Lv106

通常は敵のリロは早くなりませんが....

ある種のボスの中にはHPが一定値減ったら特定攻撃をするような設定があるように感じます。

これが正しいなら、クイックでダメージ速度が上がると敵の攻撃速度も上がるようになるかもしれませんね。

クイックは味方のみの効果です。
敵の行動はエクステでリロード短縮がかかったのでしょう。

クイックは究極と至高、またスキルレベルによっての効果がハッキリと分かる少し特殊な武器です。
至高スキル2だと短縮されはするのですが効果量が少ないので、基本的にはその枠に違う武器をつむ方がよいのではと思います。

土女神は重ねがけするとep減少も重なってしまいます。
味方に土女神を使う方がいたら、短縮されたのに気付かないで意図せず重ねて土女神を使う可能性があるので、ちょっと声をかけておくといいかもしれません。

  • りん Lv.3

    回答ありがとうございます! やはり、味方だけなのですか… ちょっと覚醒していたかどうかは怪しいのですが、疑問がとけてよかったです! 参考にしたいとおもいます!ありがとうございまし( *´꒳`*)!

Tinu Lv97

敵まで早くなったりしません。
クイック関係なく、ただ単にエクステしてリロ早まっただけじゃないですか?

  • りん Lv.3

    回答ありがとうございます! やはり味方だけなのですか… 敵が覚醒していたかはちょっと覚えてないのですが、疑問がとけてよかったです! ありがとうございました( *´꒳`*)!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×