質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パテに入れない...

愚痴みたいなものですが...

風火フォーゼのそよ風マセやってます。
試練やイベントのパテ募集をみて、DMを送ってみるのですが5回全て断られてしまいした。
もう野良でやるしかないのかな。めげずにDM送ったら入らせてくれる人もいるのでしょうか...

求められる装備が揃ってなければ野良しかだめなのでしょうか?

月1~2万の微課金ですが、ほんと引きが悪くて他にまともにできる職ないです(つд;*)
ファイガチャばかり引いてるのが悪いのか?諦めてレンガチャあたり引いた方がいいですかね?

いちお課金までしてるのに楽しみきれないのが悲しい...
野良でも楽々クリアできるようなクエストでも断られましたし、ログレスユーザーってシビアですね(つд;*)

これまでの回答一覧 (25)

ワルチャの募集に対して条件が揃っていないのだから、断られる方が当たり前なのでは?

自分のグルもそんなに強くない人達が大勢いますが、どうしても攻略したいなら倒せそうな人達をちゃんと頼ってますし
お願いされたら時間あるなら助けてくれる人がほとんどですよ?
逆もあって仲良いーけどまだ弱い人には強い人が声をかけて、一人ずつできそうな枠に入れてあげて編成をアレンジして攻略するとかよくあります。

募集に対しての装備が整っていないのならグルやエリアで仲良くなった人を頼る方がいーと思いまよ。
コミュニケーションとってれば自然とそういう友達増えるはずなんで頑張ってください。

他2件のコメントを表示
  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    装備指定(風マセ、風風マセ)と表記があった場合はDMしていません。イベ地獄周回@2ーなど詳細が書かれていない場合のみ、「風女のそよ風ですが入れますか?」と聞いています。 装備が揃うまで野良でやろうと思っていたので、おつありよろ以外の会話はしてきませんでした。アクセ防具などが揃いだし、パーティーに入りたいと思い始めたのでグルチャにはいりましたが野良ぐせが抜けず馴染めないままです(TT) 仲の良いフレンドを作ったり、グループに馴染むことから始めたいと思います。ありがとうございました

  • まろりー Lv.23

    自分もそういう時期ありましたから(笑) そよ風ですが入れますか?って全く同じ事言いましたよw 案の定ワルチャ募集には引っ掛かりませんでした(*_*) でもイベントなんかで仲良くなった人を誘ったりして、そういう人達だけでグル作って今は攻略はグルか野良のみになりました

  • まろりー Lv.23

    もちろん装備は揃ってなかったりするので苦労はしますけど、皆でやるので楽しいですよ(^-^) 喋りながワイワイやれるので自分的には好きですね。 グルも辺り構わず人いれるともめるのでご注意を(笑)

野良でも楽々クリア出来るようなクエストをいちいちパテ入ろうとすんなw野良で回ってろwwwww

ぴのこ Lv126

こんにちは。

募集をよくするものです。
募集側も好きで断っているわけではないことだけお伝えしたくて。

募集側の事情をお話ししますと、一枠の募集で5人とか8人とか応募がある場合があります。
試練なんて正直だれが来ても勝てますが、逆にだからこそ募集要件も緩くなり、応募も多くなり、断る人数も増えるんです。
「試練なのに入れない」とのことですが、募集側からしますと「試練だから応募が多く入れてあげられない」という構図になります。

イベントなんかですとこちらの考えている構成で、少し条件厳しめに募集をかけることがあります。
これもどちらかというと攻略目的ではなく、応募数を絞りたいからです。
(DM返したい派なので…)

断る側は心苦しいのですが、必ずしも装備が整っていないからとか、そういった理由だけではありません。
パテ入りたい時は気長に応募していただけるとありがたいです。

頑張ってください!

今のログレスのパテは敷居が高すぎますね。
俗に言う「効率厨」の考えが当たり前になってしまってます。
装備を極めた人しかパテの募集には乗れないので、中のよい人とグル内で遊ぶのが気楽で良いですよ。

このユーザの実態を運営はどう考えてるんでしょうね…
このままだと新規や下級層は根付かず、中級層も断念して去ってしまうと思うのですが。

  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    ほんと同意です。 風風揃うまで野良でいいやとおもってたので、グループやフレンドなどコミュニケーションを一切とってこなかったのが仇となってます。。。

不適切な内容を含むため、削除されました

たま Lv65

風火フォーゼはハッキリ言って多段の火力としても中途半端なので募集きても断りますね

軍撃でオバクリなりますし機械神やデス13に来ても断ります、フレとかなら我慢出来ますが好き好んで風風マセを断って風火マセを入れるはずありませんしね。

野良なら良いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    なるほど。やはり野良でシコシコしておきますね。ありがとうございました

  • たま Lv.65

    まだまだ石配布ありますし頑張って風風マセになってください♪

募集については皆さんが仰るように要求に添わないなら拾われないのは当然だと思います。

拾われる装備が揃ってない、ならば募集したら?

募集主が自分の装備載せる必要ないわけだし、質問者様が挑戦されるクエストに必要な人材を募集すれば解決!

暇だから何か手伝うよってよくワルチャにも出てきますし、募集そのものは遠慮せずに募集するのが良いと思います。

完全に放置して他の人にただくっついてやるのは問題外と思いますが、何かしら出来る事をやって他の人に協力してもらう、ある意味ログレスのあるべき姿かと…
それで寄生呼ばわりされるなら言わせとけばいいじゃない (笑)

  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    ガルーダ、バロール程度のクエストをソロクリアできないから助けてくださいとの募集は結構します!(笑) 試練やイベクエなどの周回パテを組みたいのですが、風マセに対するコンプレックスで、アバターをみて風マセだと思ってDMしてくる人もいるだろうし悪いなと思ってしまいます。だからと言って、「当方火風のそよ風ですご注意!イベクエ地獄募集@4!!」とか言うのもおかしいですしwwやはり得意属性でもない限りうしろめたさがあるので、募集は踏み出せません。。。 募集に対してDMするのは、そよ風でも入れてくれる頼もしい人だったらいいなぁと思って送ってます。結局野良なんですけどね。装備が揃うまでは、フレンド作りつつ野良でシコシコしておきます!

お願いいたします!

申し訳ないんですがフォゼ1本で風ませ名乗らないでほしいです(>_<)


風マセ募集してフォゼ1で来られても、、、、。

フォゼ1トラ1でも考えて命中上げて他の装備整っててって方ならともかく。

ほんとに勘弁して(T ^ T)

他3件のコメントを表示
  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    私自身風マセになれないコンプレックスがあるので自分で名乗ったことはありませんよ。なので「そよ風マセ」と表記しました。募集でも必ずそよ風ですが参加できますか?と前もって聞いています。

  • みきてい Lv.17

    フォーゼ1つで風マセ名乗るな? はぁ? 1つあるなら風マセでしょ 2つあるなら風風マセだよね(笑) フォーゼ2つ持ちマセさんに来て欲しいなら風風マセさん、と募集するべきでしょ 人の装備笑う前に… いや、なんでもない あなたに話は通じなさそうだ(笑)

  • まっぴー Lv.42

    じゃんぐるぽっけさん すみません!自分の感情がはいってしまいまして(>_<) 反省してますm(_ _)m みきていさん 最近の言葉知らなくてすみません。 風風なんて使わないので。 頑張ってください♪

  • まっぴー Lv.42

    実は私もフォゼ2になるまでは苦労したんです。 だからこそ思うんですがバフやデバフや他にも何かできることを作る事が大事だと思ってます。 私はコツコツ石集めてデバフとバフはできるようにしましたよ! そのおかげか交友関係も広がりました! ただガチャは慎重に選んでます!無駄な石使はいたくないので(>_<)

Ne Lv2

募集で求められている装備は、恐らく募集主が考える最低限のスペックだと思います。
揃っていなければ十中八九断られるでしょう。

私はほぼ野良しかやっていませんが、ワールドで募集のかかるパテに入って楽しいとは思えないですね…
効率を求めている方が大半なので、息苦しい気がします。
交流したいだけなら、エリアやチャットグループで仲良くなった人と組む方が楽しめそうですね。
あくまで個人意見ですけれども…


レンガチャ引いても、引きが悪ければ紙ペラレンジャーが完成する可能性ありorz
引きが悪いときはどの職業も同じじゃないですかね。

Lv7

参考程度ですけど、自分はDMより募集主のところに行って直接聞いてますwそしたら歓迎してくれる優しい方多いですよ。

くま Lv10

どのクエストに募集したかで入れるか決まると思います。エンドコンテンツの最も難しいクエだと体力が多いので断られると思います。危険種などなら風風ませさんがいない場合は、風1風トランスさんでも募集きたら参加してもらうことがあります。かぜませさんのステが悪い場合は断ることもあります。
効率を考えてない場合で人がいない場合に参加できると思います。
募集するほうは、効率や勝てるパーティを作らないと怒られちゃうので、少しでも勝率が上がるメンバーで組むように考えてます。せっかく参加したのに装備がいまいちで負けちゃうことも多いので。
ご自分で募集してみてください。
仕切るのがうまい人が募集主ならやりやすいので。
ほぼ勝てるキノムネの覇王でもプリは女神を持ってないと、ワールドで募集してても参加できません。デスの命中が1500ないとだめだとか。天啓なくても勝てるクエで天鬼ルーク。保険なんだと思うのですが、なくても大丈夫なものまで求められることが多いですね。

1.寄生させてくれる強フレを作る→コミュ力
2.自分で募集して勝てるパテを作る→洞察力
3.もう1本風フォゼでるまで回す→経済力
4.諦めて野良する
5.引退する

こんなかんじですかね?
1.2.3どれか伸びるといいですね(^-^)

ちなみに、その課金額なら他のガチャ引いて別職はじめてもよいかと!野良もレベル上げで楽しめると思いますよ(^-^)

kmmn1025 Lv155

ログレス歴約二ヶ月で風火マセをやっております。
現在、ナーガと機械神以外はクリアできました。
もちろん8人戦闘がほとんどですので、ほぼ寄生枠だったかもわかりません。
キノコ将軍や、花嫁の特級周回も参加させてもらい回ってました。ですのでパーティーですが、私のワールドでは今のところ風火フォーゼのマセでも試練などの周回には参加できますよ。
もちろん、私も参加を断られる事が多く、質問者様の気持ちは同じ装備の者としてわかりますが他の方が仰っているようにパーティーにこだわらずに野良でプレイしては如何でしょうか?
ちなみにワールドチャットで周回募集してる方が条件を明確にしていれば充たない方を断るのは至極当然の事だと思いますよ。
逆に質問者様が募集をしたとして、明らかに総合や武器が足りてない方が入れてくれと言ったら断りませんか?まず募集をしてみるといいと思います。
お互い揃うまでキツいですがまだまだ新しい武器などにも期待してログレス楽しみましょう。

みんな厳しですね。
自分も厳しい意見を笑

基本的に武器の揃っていない火力は敬遠されがちだと思います。
パテの中でもかなり重要な部分なので、そこが足りないと最近のクエはかなり厳しいと思います。だから誰も拾ってくれないのかと。
もしじゃんぐるぽけっとさんの装備でやろうとおもったらやっぱりかなり装備が揃ってる仲のいいフレやグルのメンバーに助けを求めて工夫しながら攻略しないとクリアできないかと思いますね。

ちなみにもし寄生(表現が嫌いだけど)するとしたら、バフやプリ枠かなと思います。火力が足りないのはどうしようもないので。

LaLa Lv5

厳しい回答ばかりですね…
もちろん、募集している武器を持っていなかったら、断られて当然かと思います。ただ、試練などはみんな効率ばかり求めていて、本当に揃っている上級者しかパテに入れないってことも多いです。

見たところ、質問者様の装備なら、試練の野良ではかなり重宝する火力様になっていると思います。自分はメインプリなので、風火フォーゼマセなんているだけで頼もしいです♪ガチャは至高確定ガチャなどの時に引いたらいいと思います。お互い、根気強く頑張りましょう♪

Lv92

どういうレベルのクエに参加したいと思って応募しているのかにもよりますが、風マセ(フォーゼ2)募集のところに風火で応募すれば断られることも多いでしょう。
それに募集はすぐに埋まります。風マセ枠なんてすぐですよ。
まさか神獣に風マセで応募はしないでしょうし。
装備が整っていないからという理由以外にも、遅かったというのもあるかもしれませんね。

風火マセですが、デスでも攻略は可能です。
火力という点では自前で高火力が出るため、EP管理さえきちんとしていれば十分に通用しますが、高速周回したい・確実にクリアしたいという趣旨のPTならば、参加は無理でしょう。
たとえば、機械神の高速周回には火力と攻撃回数が重要のため、トランスでも断られます。
今開催中の強者上では回避が重要要素になるため物理火力はフォーゼ2必須の流れです。

風フォーゼだけの問題なのか、装備やステータスの問題なのか、文面からではわかりにくいですが、野良で行ける範囲でクリア出来るのならそれでいいと開き直るのも微課金の楽しみ方だとフレは言っています。

ミロ Lv27

う~んなかなか厳しいコメが多いですね・・・(;´Д`)
確かに募集の風マセは大概がフォーゼ2本でアマクリポンエレ等が揃ってる人を対象にしてるでしょうね(´д`|||)
だから募集ptにDMするのでは無くてグルに入れて貰うようにしたらどうでしょうか?
グループ内ならその中でptを組んで手伝ってくれる人もいると思いますよ(ノ´∀`*)

まず、パテですが、
1.高難易度クエ周回(神獣など)
2.高難易度クエ単発(ナーガ、ヘルフォなど)
3.普通クエ周回(特級、覇王など)
4.普通クエ単発(危険種など)
があると思います。

風火ですと恐らく4はその中でも難易度が低いもの、
3は断られる確率が高いと思います。

断られる理由としては3でさえも高速周回したいため、
風風で他の装備も整ってるくらいが必要だからです。

まずは野良で楽しむこととフレを作るところから始めれば良いと思います。

そして、ハリリミなどを野良周回でスキレベ上げつつ、良ガチャや石割を待てばいつのまにか強い風風マセにはなれると思いますよ。

ガチャは狙いを絞ってやらないと無駄になります。

そりゃ、武器揃ってる人の楽しみ方を真似しようとしたらそうなりますよね…

なんで寄生根性丸出しで募集に参加するんですか?

パテメンぐらい自分で集めましょうよ。

寄生じゃないって言うなら、ワルチャの募集に入れてってお願いするんじゃなくて自分で募集すれば済む話でしょ?

あと、なんのためのグループですか?まさかそもそも入ってないとか、会話のためものだと思ってたなんてないですよね?

グループって、自分の身の丈にあった仲間で集まるような使い方もあるんですよ?

攻略グルや、同レベル帯のグルに入って、自分と一緒に回ってくれる仲間探せば良いじゃないですか。

そりゃ、愚痴主様の装備では寄生になるのならば、嫌がる人は当然いるでしょうけれど、一人じゃクリア出来ないから一緒にやってくれる仲間で集まるってのがグループの在り方の一つじゃないですか。

ワルチャは効率重視の人がほとんどなのに、なんで好き好んでフォーゼしてるだけで攻撃入れられない寄生入れなきゃならないんです。

試練覇王レベル風風マセだってフォーゼしてるだけで終わることあるのに、風火マセでトマホなしは募集によっては論外ですよ。

断られるってことは、マセのレベルが低いとか防具アクセがゴミだとか、総合が募集主よりも格段に低いとか、要求している装備もってないからとかじゃないんですか?

楽しむ努力大してしてないのに楽しめなくて悲しいとか、どれだけどういう風に努力したのか教えて欲しくなるぐらいですね。

まさかですけれど、ちゃんとDM五回も送ったって書いたじゃないですか!とか言わないですよね?

まあ、求められてる装備が揃ってなきゃダメなんですかとか言ってるぐらいですし?風風マセ募集してるのに風火マセです!とか言ってるんだろうなあとは思いますけど。

一応、一体どういう頼み方したか教えてもらってもいいですか?

どれだけ情報を出して、どれだけ情報を隠してるのか知りたいです。

コメントに書いて頂ければ、どうしてダメだったのか検討がつくと思うので、推論で良ければ回答しますし、他にも具体的な質問あれば答えますよ。

何言ってんだこの人状態なので、必然的に上から目線ではありますが。

他1件のコメントを表示
  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    詳しくかいてなくてすみません。 マーセナリーlv87 総合24400(実用) 防具2つ 究極ビースト系 両方秘技lv3 武器 風女神.火女神.エレ.エレ.アマデス(全て改) アクセ 究極ハリケーン+(リミプラ2リミブレ4)     究極疾風の破壊(スキルlv両方1)     至高+風必殺の力の靴(必殺lv5ライズlv5) 靴が微妙ですが他に良いのないので使ってます。 8人戦闘だと火女神外し専用覇軍でデバフ兼してます。他職も物理職はlv65まで、魔はlv50~あたりまで上げてます。火女神に必殺靴を使用すること以外結構まともだと思っております。あとはフォーゼもう1本あれば(TT) ずっと野良でやってきました。 募集には、風マセor風風マセ募集とかかれている場合はDMしません。「死霊術士地獄周回@3ー」など職詳細が書かれていない、高速周回と書かれていない場合のみ「風火のそよ風ですが入れますか?」と聞いています。

  • ガーンズバック Lv.75

    おーう…フォーゼ以外ちゃんと揃ってる…大変失礼しました。僕も昔はそよ風マセしてたのですが、満員以外ではランカーと知らずにお願いした時以外ほとんど断られた試しがありませんでした。なのでそんなに酷い武器やステなのかなと(笑)まあ、どう断られたかは分からないですけれど、個人的には売り込みが足りないと思いますな!風火のそよ風ですが入れますか?までは良いですけれど、相手からすればいらない情報でも、エレアマポン全て改以上あります。よろしくお願いいたしますm(。_。)mなんか入れておけば、エレ1アマ2お願い出来ますか?なんて返って来たりしてました。僕がそよ風だった時代は風風マセ主流になり始めた頃なので、今より大して苦労のない時代だったのかもしれないですが、やはり断られるのが怖く、自分で面子集めるのが多かったです。自分より弱い人とも組んだし強い人とも組みましたが、楽しくやれる面子を集めてました。最近は火火マセ以外求めてない人いますから、なおさら自分で集めることをオススメします。へこたれず頑張って下さい!

風火フォーゼ以外の装備と総合、何のパテに応募して断られたのか不明なので、なんともアドバイスしにくいのですが…
ファイターガチャばかり、ということですが命中が極端に低かったり耐久面が弱かったりしていませんか?
また他の方も書かれていますが、エレポンアマトマホなどは揃っていますか?
防具やアクセサリーでリミプラなどのスキルは最低限整えられていますか?

あとはないと思いますが…ワルチャやエリチャで避けられるような発言をしたり、パテ乱入、強敵相手に属性など無視した装備で参加したり、まぁ嫌われるようなことをしていなければ…風火でも普通にパテ組めると思います。
何も心当たりがないのでしたら、たまたま連続で募集主が厳しい方だったのでは?

Tinu Lv97

あなたのステや武器、該当のクエストなど状況がほとんど分からないのでなんとも回答しにくいです。
募集なんてのはわりとすぐ埋まります。五回連続で断られるなんてのも特に不思議ではないです。

>求められる装備が揃ってなければ野良しかだめなのでしょうか?
もし、募集している装備がないのにDMして断られたのなら、それは当たり前です。

ログレスのガチャは絞られてるので、1、2セットで出ないと愚痴るくらいなら課金やめた方が良いです。5~10セットで何も出なければ少し運悪いと思いますが、質問者さんの場合は普通くらいの運だと思います。楽しめないなら、引退するのが一番ですね。課金額が少ないうちにやめれば傷も浅くて済みます。

野良で楽々クリア出来ると思うならご自分で募集してみるのはいかがでしょうか? おそらく募集側の苦労なども分かるようになると思います。

風マセってだけである程度のパテには入れそうですけどね!
どんな装備構成かは情報がないのでわかりませんが、防具やアクセはちゃんとしたの付けてますか?
さいきんは風フォーゼもっているだけでアクセ系がそろっていない方が多いので募集する方もシビアだと思いますよ(笑)
てか、風マセで求められる装備とはアマ、ポン、エレ、トマホあたりでは?むしろそのあたりまでそろわないと風マセ名乗っちゃいけないかも(笑)

ractozka Lv42

グループ内で欠員がでたら
ワールド募集という人も多いと思います
グループ内であれば、難関クエストでなければ細かい注文出しませんね
ぶっちゃけ一人だけ、まわりより総合が十万ぐらい低い
なんてこともありますが、それはグルメンだから誰も何も言わないわけで。
変なのかもしれない人をワールド募集するぐらいなら、身内で済ませた方が
よっぽどいい、と思っています。

野良が辛いならグループに入ってやればいいかと思います。
グループ次第ですが。

試練とかもともと野良でクリアできるものならので、
パテ組む人は相当楽にクリアしたいんでしょうな。

だから、相当楽にクリアできる強さじゃないと無理でしょうね。
パテ参加したことないですが、結構ハードル高いんですね。


べつにイベントや試練でなくても、
パーティ戦は危険種とかで楽しめるじゃないですか。
あそこはだいたい人数足りないので、
斧かついでよろしくって言えば大体大丈夫だと思うんですけどね。

自分で構成考えて募集した方がいいのでは??
と思いました。

野良でもクリアできるパテ募集にも参加できないと書かれていますが、試練やイベントクエストのことでしょうか?
試練であれば効率のために女神を使った火力を避ける場合があります、イベントも一部ではそういうこともあります。なかなか拾ってもらえないのであれば自分からワルチャに風火マセ拾ってくださいと書いてみてはいかがでしょうか?
それでも拾われないのであれば装備など見直してみてください。風マセで斬撃秘技などついてたり(さすがにないと思いますが)したら拾う側も躊躇うと思いますので。
あとは場違いな装備も拾われない原因になりえます。どのクエストで拾われないのか書かれてないので何とも言えませんが・・・

他1件のコメントを表示
  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    詳しくかいてなくてすみません。 マーセナリーlv87 総合24400(実用) 防具 風究極ビーストベスト(秘技lv3.フェイタル1)、風究極ビーストボトム(秘技lv3.ヴァリアント1) 武器 風女神.火女神.エレ.エレ.アマデス2本(全て改。ポンデス.トマホはありません) アクセ ハリケーンリミプラ+(リミプラ2リミブレ4)、究極疾風の破壊(スキルlv両方1)、至高+風必殺の力の靴(必殺lv5ライズlv5) 靴が微妙ですが他に良いのないので使ってます。 8人戦闘だと火女神外し専用覇軍でデバフ兼してます。他職も物理職はlv65まで、魔はlv50~あたりまで上げてます。火女神に必殺靴を使用すること以外結構まともだと思っております。 自分の装備がテンプレでないのに、フォーゼ1担いで募集してるアバターを見て風マセさんだと思ってDM送ってきた人に申し訳ないなと思い、募集に踏み切れない次第です。いちおプロフコメントには、「エセマセです」ってかいてあるんですけども(TT) いつか土マンドラ覇王レベルのクエストが来たら、募集かけてみますね。 DM送ってみたのは、光キノポ特やマンドラ、風試練などです。

  • アル・ルゥ Lv.41

    総合24万なのが主な原因だと思います。補助の装備がLV上がっていなかったり、補助枠が空いてないことが考えられます。 風試練というのはトルネイルでしょうか、火属性武器以外は封印されるので風マセで行くことが間違っていると思います、風マセで募集がかかっているのはそれこそ封印される前に倒せるほどの火力を持っている方の募集ですので24万では相手にされません。 現在行われているキノポイベントですが、特級に24万でいくのはかなりギリギリかとおもいます。私の視点だと寄生と変わりないです・・・・ するべきことは ・足の破壊秘技もしくはノーザン装備の入手 ・リミブレLV5(←必須です) ・装備のLVあげや補助枠の解放。 ・募集に何を求められているのか把握すること

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×