質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロ討伐クエストどこまでいきましたか?

どうも、初心者です。光ファイターでソロ討伐クエストを進めてみたらアトロシャスで詰みました。総合20万くらいで、主な装備は天地無双、改剣、光の女神です。

そこで素朴な疑問。QAの先生方はソロ討伐クエストどこまで倒せましたか?

これまでの回答一覧 (13)

リリーまでは風風マジや、イーターネクロや、光マジでクリアしましたが、リリーで詰まってます(;´Д`)

2000万くらいまでは削れるんですがその先が辛くて積んでますね~

シシオウ2本あればクリア出来る気がしないでも無いのですが(^ω^;)

  • 初心者 Lv.6

    粘って粘って負けると泣きそうになりますよね。でもそこまで削れるって凄い!回答ありがとうございました。

物理系だとハイベルクで詰む方が多いみたいです。
アトロシャスは光ファイで挑むならウコンバサラや真天地があると一気に倒せて早いですが、旧光武器では自己バフをかなりしないと厳しいと思われます。

  • 初心者 Lv.6

    僕のファイターでは限界ですかね。まだ同じイベントがあった時には倒したいな。回答ありがとうございました。

ハイベルク先生ですね。
諦めモード入ってますw

  • 初心者 Lv.6

    ここの動画では簡単にクリアしてましたが、あんなにダメージ出せそうにもないです。回答ありがとうございました。

私はロード、侍、ウォロで勧めましたが今はGホーンで止まっています。
ハイベルクで詰まっていたんですが先日、旧光女神が出たのでなんとかクリアできました。
お互い頑張りましょう

  • 初心者 Lv.6

    励ましのお言葉ありがとうございます。運でもいいので勝てないかなと思ってますワラ。頑張ります。

maru Lv23

こんにちは♪
ソロ討伐クエスト辛いですね。
MMOなのに何故今更ソロ戦闘をさせるのか・・・
リリーで完全に詰みました。
Gホーンまではネクロ・風ウォリ・光・土マジ等で進めました。
もう諦めモードです><

  • 初心者 Lv.6

    自分って、こんなに役立たないんだーと痛感しました。周りの方々に助けてもらってたんだなって。回答ありがとうございました。

テト Lv36

リリーまでは風風マセか光マジで行きましたがリリーを倒すのに必要な武器が何も無いので諦めました(泣)

  • 初心者 Lv.6

    腕試しクエストですが悔しいですよね。そこまで行けたのも凄いですね。回答ありがとうございました。

連戦するようになると難易度あがりますよね〜

僕はロード、ナイト、ブレイカーで挑みましたが、ハイベルクさんにコテンパンにされてしまい諦めました。
そのまえのリベリアもかなり時間かかってしまいました。

YouTubeなどの動画だと風風とかマジシャンなど回避重視でクリアされてる方が多いと思いました。

  • 初心者 Lv.6

    僕も動画みましたけど、あんなの無理ですワラ。やはり色んなジョブやれないと駄目なのかなぁ。回答ありがとうございました。

ハイベルクで足止めくらってましたが、昨日ウォロで突破して次のGホーンでつまずいてます。。
初回で覚醒までいけたから対策してホーンまではクリアめざします。

  • 初心者 Lv.6

    回答ありがとうございます。試行錯誤して勝てた時って嬉しいですよね!

Tinu Lv97

すみません、針が大きすぎて口に入りませんでした。

にげら Lv125

リベリアまでは光闇レンでクリアしましたが、ハイベルクやGホーンは光フォーゼ有りの火マセじゃないと無理でした〜。

え?リリー?
物理職には不可能ですね。

  • 初心者 Lv.6

    特定ジョブじゃなくても頭使えば勝てるってなんいどじゃないですもんね。でもそこまで行けて凄いですね。回答ありがとうございました。

ハイベルクはマジ、ホーンは回避ロードで、超えられましたが、リリーは厳しいですねwww

  • 初心者 Lv.6

    色んなジョブで挑戦できて羨ましいです。僕は特定ジョブしか出来ないので。回答ありがとうございました。

わちゅ Lv121

私は先生でもなんでもありませんが、ハイベルクまでは越えられました。

女王&牛は諦めてますw

  • 初心者 Lv.6

    ハイベルク先生を越えたのですから、わちゅ先生ですよワラ。回答ありがとうございました。

一応は、リリーまでは行くことは出来ましたが…現状僕も無理そうです。

連戦が入って来るとなかなか倒せなくなって来ますよね…。

僕のフレンドは光女神至高でもアトロシャス倒せたようなので、他の武器にも違いはあると思いますが、頑張ってみて下さい!応援しております!

他12件のコメントを表示
  • 初心者 Lv.6

    途中で女神使いすぎて、最大epがなーい!って感じです。励ましのお言葉ありがとうございます。 全く関係ない話ですが、ここでのレベルとランキング凄いですね!ランカー様ですねワラ。

  • ガーンズバック Lv.75

    そうなりますよね…四魔神いなかったのは個人的には良かったですが、強い敵と一人でやるのはもう勘弁してほしいところです。勝てるといいですね。 レベルとランキング…レベルは知ってましたが、ランキングなんてあったんですね…レベル100越えてる方もいらっしゃいますし、ここの回答者も多くて50~60人のようなので、人数的な面から見ても大して特別なことでもないように思います。いろいろ回答していれば僕程度ならなれないことはないかと。興味がありましたら、やってみては如何でしょうか?

  • 初心者 Lv.6

    僕は火力がないので光の女神で延命してるだけですワラ。いえいえ、僕はガーンズバック先生のような知識はないので、無駄に長文のトンチンカンな回答しか出来ませんよワラ。

  • ガーンズバック Lv.75

    貴方が僕をバカにしたいんだなってことだけは分かりました。先生っていうのも、回答者をバカに見下してるんですね。楽しそうで何よりです。

  • 初心者 Lv.6

    先生ってバカにしてる意味なんですか?自分が尊敬する人に対する敬称の意味で使ってました。僕、初心者なので。そう思わせたらなら、すみません。

  • ガーンズバック Lv.75

    僕よりも短いコメントで、一度も回答されてないのに無駄に長文のトンチンカンな回答も何もないでしょう。もう一つのご自身の質問に書いてあるフイターって言葉は、弱いファイターに対する蔑称のようなものですし、大先生なんて誰も言ってないのに初心者がそんな言い方する訳ないです。会話になりそうにないのでこれ以上のコメントは控えるつもりです。

  • 初心者 Lv.6

    説明下手で知識ない人間が、簡潔に話の核心をつくのは無理があると思うのですが?なので、回答してみたら?とオススメしてくれましたが、回答する立場にはなれないって意味です。あと、僕は初心者なので弱い=フイターで、使い方は合ってると思いますよワラ。

  • ガーンズバック Lv.75

    控えると言いましたがコメントさせて頂きます。知識のない人間はそもそも回答出来ません。何と答えて良いか分からないからです。僕も説明が下手で簡潔に話の核心をつくことが出来ないですし、回答も知ってることの流用や推測なので長くなりがちで、余計な気を回すため質問されてること以外の情報も結構載せますし、質問からずれた回答になってしまうこともあります。僕の回答を知っていて、知識があると判断されているのに、その僕よりも無駄に長くてトンチンカンな回答をするということは、説明は下手だが僕以上に知識があり、教えてあげたいことが多く、要求されていること以上のことを語ってしまうということになります。別な理由としては、回答数が多く、目に付くところに上がってくるQ&Aランキング一位を見てないなんてことはない訳ですから、酷く罵りあってる回答やコメントを見ているはずです。そういった回答を見て尊敬し、大先生なんて呼ぶ訳ないんですから、貴方は回答者をバカにするつもりで先生と称したと推測し、また僕に対しても貴方みたいな回答長いしトンチンカンな回答なんて、私には出来ませんよワラと言っているというように解釈しました。もし本当に僕よりも長くトンチンカンな回答しか出来ないのでしたら、一つ上の貴方のコメントみたいに分かりやすく纏まったコメントは出来ませんし、最低でもこの程度には長くなっているはずです。

  • 初心者 Lv.6

    「また僕に対しても貴方みたいな回答長いしトンチンカンな回答なんて」とありますが、「貴方みたいな」とは一言も言ってません。僕の事を指してますが、こんな説明も必要なんですね。なんか勘違いされてるようで。勉強になりました。

  • ガーンズバック Lv.75

    貴方こそ僕のコメント読んでないんですね。ガーンズバック先生などと、尊敬しているはずのない相手に対してやってもいない行動で自分を卑下し、僕をおだてようとしているのですから、結局は僕をバカにしていることに変わりはないです。実際貴方の質問やコメントは短く、僕の回答やコメントは長いので、現状そういう風に解釈しますよって書いただけです。違うとおっしゃるのでしたら、説明下手くそでも簡潔じゃなくても一向にかまわないので、無駄に長文の言い訳でもしてみたら如何ですか?勿論ごめんなさいやすみませんの羅列は下手とは言わないので、貴方が僕ら回答者をバカにしていることが確定しますし、短いものしか書けないのでしたら、尊敬(笑)している人に対して意図的に嘘をついたってことになります。要するにそれって釣りですよね?二つ目のコメントの時点で僕は貴方がそうやって楽しんでいると判断しているので、事実の確定を残そうとしているに過ぎません。こちらも楽しませて頂いてるので、顔真っ赤にしてコメントしてやんのワラとか思っていらっしゃるのでしたら検討違いです。滑稽ですよ。

  • ななし Lv.37

    被害妄想って怖いなww

  • 初心者 Lv.6

    すみませんが、前半部分はガーンズバックさんの推測ですよね?推測の言い掛かりに対して、何故僕が言い訳をしなきゃいけないのでしょうか?あと文末に「こちらも楽しませて頂いてるので」「滑稽ですよ」とありますが、初心者からかって楽しいですか?

  • 初心者 Lv.6

    どこに書いたらいいのが分からなかったので、ここに記載を。おかげさまでアトロシャス討伐できました!アドバイスありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×