質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SV4e Lv1

30秒耐えるには?

妖刀メインのlv36マジシャンをやってます。
HPや防御力が低く真っ先にやられてしまいます。30秒耐えれば朧月を使えるんですがその前にやられてしまいます。どうしたら耐えれますか?持ってる武器は
朧月光 究極
朧月闇 至高改
冥帝の片翼 究極
白夜 光と闇
シシオウ 光 至高改
シシオウ闇 至高
あとはあまり強い物はありません。
御使いやアビスなどの回避の上がる物はもってないです。

これまでの回答一覧 (13)

ステがわからないのでなんとも言えませんが、とりあえずレベル上がればもっと強くなると思います。
あと真っ先に物理でやられるのか魔法でやられるのかで違ってきますが、もし物理でやられるのであれば、、自力の回避が低すぎるということですね。
装備を見る限り火力を出したいのでしょうが、おっしゃるとおりマジは耐久が低いのでまずは回避を上げる組み方をしたほうがいいですね。
場合によっては、30秒もたないマジは起こしてもすぐペロる人が多いので寄生扱いされかねませんよ?

白檀 Lv45

ルークだったかな?HPあがるキャラアビ取りましたか?
こんなこと言うのは気が引けますが
マジシャンは回避が命なので、御使い、アビスカーム、土白夜等の回避がないのならマジシャンとして戦闘に参加すべきではないと思います。
真っ先に倒れるのはだいたいHPも回避もなく名前だけの魔職
そもそもマジシャンに防御力って言葉はピンときませんね。
せめてそこをHPでカバーしたいのであれば補助枠用も兼ねてナイトガチャあたりひけばいいわけですが、近道はどちらでしょうか?
まずは回避武器必須です。
今は石もたくさんもらえるので。
もちろんキャラアビ、レベリング、補助枠開放もどんどんこなし、強いマジシャンになるには課金や運も必要です。
様々な方向から強さを底上げすれば30秒くらいは耐えれるようになるので頑張ってください。

tsubaki Lv24

マジシャンの特性なんでしょうが、火力は出やすくても、防御がいまいち・・・
これは致し方ない事だと思います。

差し出がましい事ですが、
挑まれてるクエストはLV的に最適ですか?
補助枠開放は積極的にされていますか?
スキルや補助枠等で回避をあげる工夫をされていますか?

たまに、『究極さえ装備しておけば何とかなる。今の最強装備!』と勘違いされている方がいます。装備を変えるときに(補助枠も)どの装備で回避がどれだけ上がるか、見てください。もちろん補助枠装備のレベル上げは必須です。

ログレスはガチャがシビアと言われていますが、今持てる中での最善を引き出してみてください。それでも即死するようなことがあれば、LVが合ってないのかもしれません。各ジョブでLV65位までキャラアビリティーでステータスアップするものもあります。
まだまだ、色んな可能性があると思いますので試行錯誤してみてください!
それも、ログレスの楽しみの一つです♪

お初です♪朧朧朧シシ白夜で回している侍です♪

確かに30秒耐えはキツイですよね(´Д`;)
武器的には…朧・朧・翼・白闇・シシ光ですかね…今お持ちの装備では一番火力出るかも

私がやっていた回避方法としては・・・30秒放置ですね(・ω・`)これが一番簡単ではないかな?火力に自信がついていくれば物優先討伐していけば生き残れます!この先マジシャン・ウォロでやっていかれるのであれば御使い必須かなーと思いますので頑張ってガチャを回しましょう♪

にげら Lv125

防具とアクセを踏まえた詳しいステータスや、どのランクのクエストを想定しているか等、情報が足りなさすぎてアドバイスしようがありません。

と言うかですね…
レベル36程度だと、適正エリアでは30秒保たずに瞬殺は無いはずですが…
多分先を急ぎ過ぎかと。

Lv92

きつい言い方ですが、行くクエが身の丈に合っていないのだと思います。
野良でもパテでも、30秒耐えられないステータスならば、朧月で与えられるダメージも大したものではないと予想されます。
HPと防御が低いとわかっているのであれば、それを高めるアビリティや武器を持つしかないでしょう。
レベル36のマジシャンで死なずに行けるクエを何周も回って素材集めたりレベル上げる方が現実的です。

馬刺 Lv67

今も昔もマジには御使い必須ですよー

nm Lv51

HPあげればいいだけだろ!?
補助にロッド入れ過ぎとかlv36ってことは武器のレベル1オンリーになってるとか
回避上げれば死なない訳じゃないというより魔法ワンパンの方が...

30秒経つまで敵タップしないで、他の人にタゲ取ってもらったらいいと思います。

通常攻撃でシシオウや朧月使うと通常以上にタゲが来るので回避 防御に自信がなければ通常で使わないほうがいいと思います。

至高の土白夜を入手して回避を上げるか 戦闘開始から30秒何もしないで自動戦闘開始を待って朧必殺を使うぐらいでしょうか・・・

他のジョブレベルを50以上にすることによりそこそこキャラの能力は上がると思います。

シシオウ必殺でしのぎましょう。
あとは、頑張って御使い引くか、ウォロかサムライで
チェンジかましましょう。

最初に妖刀で攻撃しているからでは?敵が複数いたら自分にヘイト集まって死にやすいよ。だから、朧月使えるまで30秒何もしないか、開幕でシシオウの必殺スキル使って30秒耐えるかすればよいのでは?
どっちにしろ妖刀メインで戦うのは結構厳しい

みう Lv46

自分の考えなのですが
マジシャンはご存知の通り耐久は紙で体力も低いですよね
なので回避と属性値を重視しないといけません
その敵に対する得意属性をあげれば耐えられる確率は多少あがります
しかし全部に対応するとなるととんでもない時間もしくはガチャをするお金がかかります
回避をあげる武器が出れば多少楽尚且つ御使いであればクリティカルもあがるので出来たら手に入れたいですね
マジシャンは強くなるのは一番大変だと思いますので気長に頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×