質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土神獣

課金してる人に質問です。

今回の神獣(土)ですが・・・蓄積物理無効が有ります。魔法蓄積はありません!

無課金の人達も文句はあると思いますが・・・課金して風風マセや火火マセになった人達は並々ならぬ忍耐が必要だったと思います。
今後も物理無効が出てくると思いますが、課金してやっと出た武器を無効にされて運営に文句の一つも言わない事に驚きを隠せません・・・

課金してる人達はなぜ運営に文句(意見)を言わないのですか?

私は無課金で遊んでるので行けないクエ出てきても『まぁしょうがないかな~』程度にしか思ってないので是非とも意見を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (16)

白檀 Lv45


全てがそうじゃない
しょせん限定クエ
苦手属性相手のクエと変わらないきがしますが…

けっこう課金してますが武器の下方修正じゃないので特になんとも思わないです。

風風マセ無効なら他なんの職で行けるか?とか考えるいい機会
こういった事がゲームの醍醐味だと思います

課金無課金全員が同じ、簡単に進むのは一時的に満足してもゲームとしてはつまらないでしょう

というか…

何も考えず装備組むのは初心者に多いですが、今回は総合30万以上なので、ベテランが多いと考えます
それだけやりこんでる人達は物理ダメなら魔法と、切り替えられる装備と頭を持ち合わせています。

運営もそういった事を考えてリリースしたのでしょう。
文句…というのはこの件に関してはズレてるきがします。





  • ちゃーこ Lv.24

    回答有難うございます!なるほど!確かに物理ばかりで飽きてたところです・・・魔職にも手を出してリフレッシュしたいと思います。

馬刺 Lv67

私の周りでは、そういうタイプは無課金or微課金の人が多いですが。
新しいクエ出てくるたびに引退詐欺するのでウザ…おっと。あと、私の場合は他でいけばいいやという感じです。
それに、両方いけるとなれば危険種のように、HPが少ない魔職は敬遠されそうじゃないですか?そうならずにすんで、魔職側からすれば嬉しいかも?

というより土は自キャラカスなんで、あまり気合いが入りませぬ。全クリアにもそれ程拘りがないのかもです。なんというかこう、(自分にとって)若干ややこしく攻略しがいのある敵が好きです。物理不可とかまだまだあー

  • ちゃーこ Lv.24

    回答有難うございます!確かに引退詐欺増えますね(笑)これからは攻略要素が増えることを期待していろいろやっていきます

Lv92

いつものことなので何とも思わないですね
だって、今まで引いて来た他の武器だって活躍の場があることの方が少ないのだから、今回はたまたま物理職にそれが回って来ただけと割り切ってますよ。
魔職で頑張って来た人たちは半年以上風マセ天下に泣かされてきましたからね。
その時に流行りの火力武器がずっと現役でいることの方が少ないのがこのゲームです。

  • ちゃーこ Lv.24

    回答有難うございます!なるほど、確かにたまにはマジシャンに活躍の場を与えないとですね♪

私は風風ウォロでやりましたが、、、クラスター無しでした風風イーター物理一人くらいなら全く問題ないですし、もしそれでダメなら違う職でやります!
多くの課金者それなりには、色んな職が出来ますし物理ガードあるからって文句言って仕方ないと思いますよ♪
むしろそんな事があるからゲームは楽しいと思います(*´ω`*)

お初です♪個人的な意見としては・・・
今まで下段など・・・強い武器は闇or光が基本でしたよね?その結果、闇蓄積や光ガードなどさんざんありました。闇・光マジやサムライなどは課金勢も結構いると思います。(私のサムライ:朧シシでメイン埋めてます)とすると・・・物攻撃・魔攻撃無効や蓄積ガードがあってもおかしくないのでは?と思います。まずこんだけ強力な武器がアホほどでてる中で「こんなバフ持ちMOBあり!?」なんてこの先増えると思いますよ~♪
そもそも風風・火火がぶっ飛び性能なので私はそっちにちょいと文句出したいレベルですねw風風・火火対策で回避・魔ガードがえげつないの来たらブチギレそうです・・・(妖刀あたらんわぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちな・・・運営に文句をつけたところでそれがゲームに反映されることなんて基本ありません。聞いて欲しいのならば大株主になれば変わるかもしれませんが(・ω・`)   長文失礼

  • ちゃーこ Lv.24

    回答有難うございます!このごろ確かに闇と光の蓄積見ますね(笑)

課金者にありがちと思いますが、例えば本職がマーセナリーだとしても、新火女神狙っていたらレンジャーガチャから出る弓や魔弓が揃ってしまい、デバフや範囲火力が出来るようになってしまったり、まあ…現在ある5種のガチャを複数種まわさないと必要装備が揃わないジョブばかりなので、課金してるうちに予期せぬジョブが出来てしまうとか有りますよね。
特に今回の30万寄生は概ね3桁ランキング以上でないと、どのワールドでもきつめの総合がもとめられているので必然的に無課金比率は低いのであまり問題視はされないかも?

rika Lv32

1つの職しか出来ないなら、課金はしません。
リセマラで女神引いて、後はこつこつやれば十分です。

課金している以上は、複数のことが出来ます。
当然、魔職も出来ます。

魔の装備が有効に使えて嬉しい、それだけのことです。

kch Lv45

火属性の神獣ですが・・・風属性無効があります。水属性無効はありません!重課金風風マセは何も言わないんですか!?

・・・的な?

相手によって得意不得意が出るぐらいはゲームの範疇なのではないでしょうか。特定職の武器のみを狙って特化したガチャを引くのも、どの敵とも戦えるようにバランスよく武器を揃えるオールラウンダーになれるようガチャを引くのも自由ですし。
すべての敵に他よりも高い効率を出せてしまうと、オールラウンダーを通り越してバランスブレイカーになってしまうので。

アマデス打てば問題なしです。
自分は風ネクロでクリアしました。

最近は火力がインフレしまくってなんだろ、攻略が時短になってきてますよね?風風とか火火が集まれば強いし早い!

でも、忘れてはいけないことが火力ごり押しんっふーじゃなくても攻略はできます。日に当たる攻略が風風や火火になりますが、他の攻略でもクリアはできます。

最低限必須装備とかは決まってしまいますが、風風潰されたからとかじゃなく、風風はこうなってしまうからじゃあこうやってみるかとかそういった戦略要素もまた楽しみ方かと♪

ただ、火力インフレのせいか体力多すぎですけどねww

継続的微課金古参です

風風とか火火マセとかブレとかできませんし、
風風マジもできませんよ
ファイガチャあまりしていないし
魔職メインですが風クラスター出なかったので

主さんと同じく『まぁしょうがないな〜』て
思ってますが不満はないです
物理、魔法、各6属性、更に有効武器
揃えられて臨機応変に対応できてこそのエンコンでしょう

こんなに課金しているのにクリアできないなんて…
と思うならば、入場制限総合××ではなく、××万円課金済であれば納得できるんですかね?
そんなん私は面白くないですが

虎事件のような下方修正は納得行かないですが
運の要素然りインフレするのは至極当たり前のことかと

T.Tom Lv17

えーと、土神獣の上に風風マセで参加しています。
封神を交互に打ち続けていれば
蓄積ガードは来ないんですよ。
100パーではないかも知れませんが、自分達はそうした場合は一度も喰らっていません。なので特に文句はないです。
答えになっていなくて済みません。

他1件のコメントを表示
  • T.Tom Lv.17

    追記 交互に封神…てのは 魔職様にクラスター撃って頂くと言う意味です。

  • ちゃーこ Lv.24

    回答有難うございます!初めて聞いた情報です!有難う御座いました┏oペコ

おぉぉぉ∑(゚Д゚)
課金して出た武器がたまたま使えない(厳密には使えないわけじゃない)からと言って怒って運営に文句を言おうとは、目からウロコそんな発想すらなかったです 笑
まぁそこそこの課金して遊んでる人達は殆どが社会人じゃないですかね。多分その思いっきり自己チューな考え方は社会人には殆どいないのでは?と、推測します。

  • ちゃーこ Lv.24

    回答有難うございます!が、質問に対する回答になっていないのでごめんなさい!

課金者相手に質問は微妙でしたね。
蓄積ガードまだされてませんが風風封3で行ってます。
もし課金して揃えた装備が使えないなら使える装備揃えます。それが課金です。
風マセ火マセで全てのクエクリアできるなら追加課金なんてしませんし面白みもありません。
蓄積ガードは今に始まったことではないし手の打ちようもある訳だから運営に文句とかないですね。
逆にリセマラ組や無課金組が必死こいて揃えた風マセが使えないけど大丈夫...?wとしか思いません。

物理蓄積ガードが本当に存在するなら運営よくやった!と言ってやりますよ。

リセマラ対策ではないでしょうか?
リセマラすれば一職無双は作れますが他職は作れません。
ようやくリセマラ完了→無双楽しい→アカに愛着わく→通用しない敵→課金しちゃうか!

みたいな流れを運営さんは求めてると思います。

ただ中には最後の所
通用しない敵→ふざけんな!と怒りに変わってるひとも居るんだと思います。

課金して無双作ってる人はそれまでにいろんな武器引いてます。1パターンだめでも応用は利くのでいけないクエはそうそうないと思うから、あまり怒らないと思いますよ!
マセ強い人はレンガチャ引いてるだろうからデバフ役もできるだろうし!

古参はグルで魔職できる人も身近にいるだろうから今回は火力よろしく!でクリアできそうだけど

マセ全盛から始めた人は身近に強い魔職いなくて苦労するから余計怒りたいのかも?

推測だらけですがそんな感じじゃないでしょうかー!

以上、いろんなガチャ引きすぎてどの職も極められてないおばかさんの意見ですw

  • ちゃーこ Lv.24

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…そんな対策もありですね~参考になりました♪回答有難うございます!

dik94 Lv15

微課金だしそんなに強くないけどそれも含めて攻略するのがゲームの面白さなのでは?
文句言って弱い敵ばっかりのクエストなんか出て来てもつまんないんじゃないですかねぇ
それに重課金、廃課金ユーザーなら物理無効なら魔職ガチャ引くだけなんじゃないすかね。てかむしろ物理も魔職も強いからそんなこと思わないなんて人もいたりするかもしれないっすね。

  • ちゃーこ Lv.24

    回答有難うございます!が、重課金、廃課金の話は聞いてないので、ごめんなさい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×