質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nao Lv3

ロッドでオバクリ確定させるには

お世話になっております
また質問させていただきます

サウザンドエクスペリエンス込みでロッドのスキルでオバクリ確定させるには、素のクリティカル値はどの程度必要でしょうか

自分はクリ500程度で体感3割くらいなのですが、1000を越えれば安定して出てくれるのでしょうか・・・

また、サウザンドとミリオンではクリティカルの上昇値に違いはないのでしょうか。
以前どこかで一緒だという書き込みを見た気がするのですが、他人様のミリオンを見ていると明らかに自分より青クリ出ているような気がして・・・単に素の数値の違いでしょうか。

体感で構わないのでわかる方教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (4)

Lv103

こんにちは。
ロッドのスキルはクリティカル-50%補正のものと-70%補正のものがあるので、どちらを使うかによって必要なクリティカルは変わってきます。

手持ちにサウザンドとミリオンがあったので同じ装備に2本ともいれてクリティカル720で-50%の3段攻撃スキルを使ったところ、ミリオンでは全て(合計50hit分ぐらい試しました)がオーバークリティカルだったのに対してサウザンドは10%程普通のクリティカルになりました。大雑把な調べ方で申し訳ないですが、-50%補正のスキルで少なくとも800ぐらいは要りそうです。

余談ですがサウザンドとミリオンではどうも回避UP値も異なるようです。フレとハイベルクソロについて話をしていた時に、似たようなステータスで私はハイベルクの秘剣を回避したのですが、スキルレベルの低いフレは当たったと言っていました。これもちゃんと調べるならそれなりに条件を整えてやらねばならないでしょうが、正直面倒なので…。

体感程度の話ですが、参考になればm(_ _)m

ミリオン(改.究極スキル)であれば素のクリティカルが600〜で普通にオバクリでるはずです。
至高スキルであれば1000とまでは行かずとも700~800あれば出たかと思いますが…

自分で調整するのも楽しみ方の1つかなと思いますので色々試してみるのが良いかと思います(*´ω`*)

クリ500ぐらいでミリオンやってるが
オバクリが出ない事はない

至高じゃ性能低すぎるんじゃないか?
ちなミリオンとサウザンドが
一緒って言ってるヤツはカス

1年位前に検証した人がいまして、あまり変わりませんが
究極や至高で上昇値が変わります。
オバクリ確定は1500位です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×