質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ルル Lv6

ナイトの質問

究極天帝か至高改呪紅だったらどっちの方がいいですか?
りせまらしててあたったのですが、どちらの方がいいのかわかりません。ぜひ教えてください!

これまでの回答一覧 (5)

耐久力のあるプリとしてロード(ナイトとプリの合体版)がある
パーティの防御を全てまとめて担当できるジョブ

そのロードで天帝や呪紅はとても欲しい、特に呪紅が超欲しい
天帝は欲しいけどメイスにもあるからいい

呪紅だけあれば後はプリガチャに集中できる
プリ系の役割を極めたいなら、呪紅は一番の当たり

ただしロードでもう一つ超欲しい生者が、プリガチャでとても出にくい
奇跡という代わりの武器もあるけど、正直ロードには頼りない

でも生者だけあるロードよりは強いし、今後ロードは強くなると思う
長く続けられそうなら、呪紅はおすすめ

くま Lv84

呪紅でしょ。

achu Lv6

どちらも捨てがたい良い武器ですが
個人的には究極天帝に1票

リセマラと言うことで
まだロードにはなるには
時間もかかるし
シナリオなど勧めて行く上で
天帝があった方がいいのと
究極は総合にもかなり響くし
女神だとさらに響く。
究極女神は色々
ありがたいというのも含めて
究極天帝に1票

既存ですが私もグリムに一票。
私はグリムメサ持っていますが、光女神をワンドでしか所持しておりません。それでも今まで「欲しい」とは思えど「光女神ないと無理」となったことはありません。しかし、グリムが凸剣装備可能ジョブをやっているうちに装備構成から外れたのは一度たりとありません。勿論不要だと外す事は稀にあれど、構成の構想に一番最初の確定枠としてグリムは出てきます。

グリムメサロードは勿論、なんだかんだパラやバフナイトする時も装備します。物理ダメがほぼ回避出来、使用時間に切れ目もなく、果ては火力までも伸びる。光女神より倍ましで使えるんだと力説したいですね(笑)

のの Lv50

呪紅の方がいいです。とはいえロードとしてやるなら必要な武器が多すぎます。募集に乗るならメサイアと新天啓が必要かなと。しかしそれがあったとしても大抵のクエストでは必要でないので他の職もできる必要があります。

なのでナイトガチャでリセマラはおすすめしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×