質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すっぴん

ジョブ「すっぴん」があったとしたら
武器5枠って何がいいんでしょうか?

実装されたと仮定して、
ログレスは面白くなる?つまらなくなる?

思い思いに記載いただけますと幸いです。

これまでの回答一覧 (9)

まず、すっぴんってなんですか?w
スタイルの想像がつかないw

他1件のコメントを表示
  • ランキング Lv.3

    世代ですね...。FF5のジョブ「すっぴん」、要は何でも装備できるジョブです。

  • かしし Lv.52

    へー!面白いですね!でもすんげー迷いますねw

なんでも出来たらつまらなくなる(・_・)

天啓、光女神、メサ、チャリ、チャリとかのスッピンがいたら5人パテあと火ブレ4でいけるんじゃ…

chikusan Lv25

こんにちは。
FF5すごい好きなので、その想像は私もしたことがあります(笑)
特に考えるようになったのは、ソロクエが導入され始めた辺りからです。

どうなりますかね~。
現状でも防具やアクセ、補助枠はどのジョブのものでも装備できますし…。

あとは、武器とジョブアビリティを好きに選べる方式になるんでしょうか。
かなり自由度高そうですが…。
すっぴん取得条件は全ジョブレベルカンスト+ジョブ取得クエストかな。

ソロで狩れる人が今以上に増えて、ソロクエも今以上に増えるのかなー。って思います。

それか、これまで8人でやってたようなクエストが5人になったりとか?
そこで狭くなるのはヒーラーバフデバフ枠で、その分膨大な体力を削りきるための火力特化募集が増えそうです。

結局火力は火力に専念した装備になり、支援職がよろず化したりなんかしちゃったり。
選ぶアビリティはとにかく火力は攻撃とクリティカルで、支援職はep重視ですかね。…ってなると、今ある消費epが11とか9とかのワンドやロッドは完全にお役御免になるのかなあ。
でもこれは普通に今後も修正ありそうですね。クラスターの登場もあったし…。

武器は、火力なら現状とあまり変わらない気もしますね…。
女神がなんでもありになるので2本持ちのハードルが下がるくらいで、結局現状で火力がでる武器と言えば、多段が強い風と火、ついでに水。そして多分四属性ある(当たるようにされた)斧か、(epとリミット修正された)ワンドだし…。

支援職は、メサもってヒールもってついでに鬼もっておまけにチェンジでもいれてみますか…?適当に城とかアポとか不死鳥とか天啓とか持ったり。生命維持のパセリかカームかグリムか光女神も入れ替えたり。

よくわかんないですね…w

女神武器は「あればとりあえずはなんでもいいやー」ってなると思うので、ある意味、新土水轟器破刃の救済になりそうです(笑)

こうなるのが楽しいかどうかは、人によると思います。

話それまくりの妄想ですみません。

ractozka Lv42

人は減るでしょうね
例えばプリ専門の人は辞める人が続出するかと。
ただでさえビショロード辺りにヒーラーの座を脅かされている現状です
ヒール・蘇生を火力系に一本入れるだけで
5人火力・バフで二人保険で蘇生(ヒール)
なんてことができますね。
他職でも同様です。
廃課金の人のみが強くなる方向です
まずやらないし、やっちゃいけない方向かと思います。

なんというFF5

わちゅ Lv121

そこまで装備が自由となると、さすがにジョブアビリティでかなりのマイナス補正が付きそうですけどね。ブレイカーの破刃やワンドのような。

結局は火火火力、風火力、軍バフ、蘇生は変わらないのでしょうから同じような人がたくさん増えるでしょうし、装備構成も考える必要すらなくなると思うのでつまらなくなるんじゃないですか?

装備可能武器に制限があるため狙ってジョブガチャを回さなくてはいけないところが、どのガチャを回しても構わないとなると課金者も減るので運営側にもメリットがありませんね。

全種装備できるって奴かな?

女神持ちが蘇生やバフを持つようになって本格的に女神以外要らなくなるような

あと機械神の寄生枠争いが激化した結果野良募集のハードルが上がり引退者続出

格闘系ならメリケンサック

  • ランキング Lv.3

    おっしゃってる意味がよくわかりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×