質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運とメンテのバグレス〜崩壊の女神〜

とりあえずあんまり質問と言う程質問はしないけど(°ω° )

ガチャのイベントから察するに閉鎖の前触れである事を悟りました(^ω^)
まだゲームの提供を維持するなら女神やら神器を確定放出なんてしないでしょうし。
仮に閉鎖でないとすると神器や女神を飛躍的に上回る超絶ゲームバランス崩壊武器みたいなのが出るんですかね?それこそユーザーが減りそうw

これまでの回答一覧 (10)

なんか、運営がかわいそうになってきます。
出さなかったら詐欺だって文句言われるし、出したら出したで閉鎖間際って言われるし。

ractozka Lv42

aimingにとっては
柱となっているゲームで
ログレスを辞めたら株価終了でしょうね。
その代わりとなりえる
サービスを提供している
またはその準備がある
といった状況にはとても見えません。

調教されすぎでは?
今までのガチャが正直他のゲームと比べて異常だったと思いますよ
究極8%でその内9割がごみで更に露骨な確率の偏りもありという
これで石のばらまきを少し自重すれば他のゲームと似たような感じになると思います
オプションの効果をもっといいものにすれば課金者と無課金者の差も出せますし
まぁ今更というか遅すぎる気もしますが

他のゲームの上手い運営はユーザーを飽きさせない為にインフレを緩やかに実施するものですが、このゲームは正月の女神登場以来、とてつもなくインフレが加速しました、それにより必要な武器なども限定的になり、女神も簡単に手に入りづらく、新規や強武器を持たない中堅どころは重課金者に捨てられました、その救済と夏休みの新規獲得が目的じゃないかな?

今まで散々ガチャを絞ってきて、ユーザーから不満が多くよせられてるのを緩和する為かなと思います。これからある程度課金すればそこそこいい武器出ますよ!みたいな感じに移行していくのかなと思いました。そうすることで幅広いユーザーからお金を巻き上げることができますからね!

REN Lv17

バラ撒きは確かに封鎖間際よくあるので
私も同じように感じましたが
まだCM流れてることと、ここの運営の進め方を
考慮すると

壊れガチャ→武器の入手成功→とりあえず装備して戦闘にいく→やっぱり他の武器が必要→ガチャのため課金

の構図ではないかと。。。
実際私も石拾いゲーに飽きてきたところ
前回・今回のガチャで今まで手に入らない武器をゲットして
使ってみたい衝動から再度石拾い開始しました。。。

ただ、結局は強い武器のひとつふたつで強くなるようなゲームではないので
そこら辺を分かって遊べば今回のガチャは個人的に嬉しかったですね。

ゲームバランスは、もとから崩壊してるでしょw
このまま勢いで新たな壊れ武器が登場すると思いますw

悪魔 Lv29

運営にとっては、

・課金でお金摂取
・アプリの上位狙い
・新規の方を増やす
・名誉挽回
・夏休みだからお祭りガチャと言ったところでしょう。

こんなガチャで閉鎖をするのなら、正月にあったPOROガチャから下段も相当な壊れガチャと思います(確立は絞られまくってますけど)


・新規、中間の救済措置&全ユーザーへの課金誘導
・売り上げupさせたい運営

絶対にやめる気はないです。武器を普及させて、新たな武器に移行させる気です。古参も進化出来るので、不満は出ない。

もし本当に閉鎖なら、逆に徹底的に絞ってユーザーを怒らせて過疎化させていきますよ。

チャンスと言えるので、石貯めて頑張ってみて下さい。







ログレスだけに限りませんが、夏休みの限定キャンペーンじゃないでしょうか。

女神など当たりやすくして、新規さんに長く遊んで貰えたら売り上げも上がりますからね。

今回のスペシャルクエストにある、サブストーリーは次章配信の前触れと予想させる演出もありますから、配信終了はありえませんね。

人気高いアプリゲームですし、まだ終了と思うのは早計かと思います。
終了なる時は事前にお知らせ入ると思うので、終了フラグはまだ無いでしょう。

オンラインゲームで新参後発が追い付けるような処置をするのはよくあることですよ。アプリ売り上げランキング上位、Aimingでイチオシされているゲームタイトルを配信終了なんてあり得ません。
すぐに壊れ武器を出したら前回のガチャをぶんまわした新参までもがぶちギレるので、女神をある程度楽しんだ辺りで壊れ武器がまた来ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×