質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英傑の宝刀ガチャって

すいません、ここにこんな事書くと叩かれるのは承知なんですが、最近ログレスをはじめたばかり
の初心者なんです。
今やってる英傑の宝刀ガチャで初めて課金して50回位まわしたんですがガチャの画面でピックアップされてる武器はでにくいんですか?

てっきり英傑の宝刀確定って書いていたので
崩剛鬼刃、覇軍の戦鋼が欲しかったのですが、基本、軍撃刃斗×10、禍獣の咆撃、白夜、蒼印玉の至高ばかりでほしくもなんともない軍撃刃斗ばかりだったので。

ピックアップされてるのはひとつもひけずで。でにくくされているんでしょうか?排出確率究極8%で至高と改は92%ってかいてるけど改すら一つこんなもんなんでしょうか?

始めたばかりでガチャがこんな感じならもう引退を考えているのですが、たまたま運がわるいだけなのか?いままでどうだったのかなと思いまして。

これまでの回答一覧 (14)

くま Lv84

武器指定で銀が出ないガチャは
ログレスでは神ガチャです。

神ガチャで愚痴ってたら
ログレスやれないですよ

ピックアップされてるものは出にくいです

というのも詐欺とかではなくて武器ごとの排出率は違いますと公式にも書かれています

ですが50回引いて改1つと言うのがホントなら運が悪すぎると思うのでリセマラするのをお勧めします

英傑以外は出ないから良い方だとは思いますよ(^_^;)
ふつ~のジョブガチャだとランダムで高級が出ることもあるからねぇ~

50回回して改が出ないとか運が悪いとしか言えませんね。
私は5回に1回は改出たのに(;^。^A アセアセ・・

kmmn1025 Lv155

確定シリーズだからこその悩みですね。
英傑確率アップの時に軍撃狙いで課金してやっとゲットした2カ月前が私は懐かしいです。
ガチャは運だと思うので、クエストで石回収をやりきってからの引退をおすすめします。

Lv69

ピックアップの方はなかなか出ませんね。
運次第だけど…。

白夜も軍撃も優秀な武器ですよ。
特に軍撃は、これを複数積んでる人がいないと、高難易度クエストは攻略出来ないくらいです。

白夜も軍撃も、英傑ガチャ期間が終われば入手しづらくなりますし、大事にすればいいと思いますよ。

そんなもんですよ
出るときは連続で出たりもします

残念ながら通常営業なんだよなぁ…

出ない時は出ない、出る時は数回でピックアップが出る

皆さんが言うようにガチャは運ですね。

欲しいのが出なかったから引退とか考えてると確かに続けるのは厳しいと思います。初めて半年近くなりますが、最初はもちろんリセマラしました。良いの数本出たら後はのちのち出るだろうって感じで石集めたり微課金したりで楽しんでます。

物欲センサー全開でガチャしてると欲しいのが出なかった時の落ち込み半端ないと思います。なので出た武器で楽しみながらそのうち出るだろうくらいの気持ちでやってみるのはどうですか?

英傑出たばっかりで軍撃たくさんでてマンドラ行きだったんですが最近のイベントでは鬼チャリと呼ばれ必須です
崩剛や覇軍またべルゲルミル、シシオウなど他の人をみてると恐ろしい火力でほしいと思うかもしれませんが防具、アクセ、補助など火力専用に全て集めてるので単体だけ装備しても全く火力はでません
むしろそれもってそんだけかい!みたいになるのでw
あの火力だすには廃課金と呼ばれるぐらいお金かかりますよw
今回の確定ガチャで僕もその辺は手に入れましたがノラでいくレベル低めのくえの自己満でしかまだ使えないです。お金あんまりかけてないのでw
パーティーでいくのは軍撃火究極と光改とゲイボルグ改でEP回収用にカラドボルグ
最後の一枠は属性にあわせてやはり軍撃ですよw
火力もおもしろいですがその火力さんたちにバフお願いしますって言われるのもなかなかですよw

tyanzu Lv28

軍撃も白夜も禍獣も扱い方によっては大化けする武器です。
軍撃は化身等で属性封印されることを想定すると各属性持ってても損はしないぐらい貴重なものです。
しっかり属性合わせてあげると至高でも4本で2000~3000程度のダメが簡単に10万~20万のダメージをたたき出します。
(リミブレ無しの8人戦闘でリセマラしたばかりのキャラが軍4本でこのダメージたたき出しました。)
来るべき時に備えて大事に保管してください。
禍獣も全攻撃がカンストし始める後半ではこれの有無でクエストのクリア時間が大幅に短縮できます。

どれもバフ、デバフとしては優秀装備です。
崩剛鬼刃、覇軍で必殺一発たたいて1分棒立ちやカスみたいなダメージのスキルを必死で連発するより数段バトルに貢献できます。

せっかく貴重な石を250個ご使用されたならもう少し育ててもいいと思いますよ。
ちなみに私は火の軍撃欲しいために700個溶かしました(´・ω・‘)

そんなものです。出る時はピンクが続いて出たりしますし。
ピックアップは出にくいです。そんな放出していたら課金者が居なくなってしまう。
ところで、英傑のピックアップは全部持っていますが、全く使いません。
使う事があるのは、軍チャリと禍です。

しゅう Lv123

欲しくもない軍が後で至高ですら化けるよ。

たかだか50回位で欲しいものがでたら廃課金者はいないよ。

納得出来なきゃやらなきゃいいし。
前回、今回のガチャは課金より石集めてやるガチャだからね。

運です。

50回回して軍撃出なかった人もいるかも。

その人から見たら質問主さんうらやまでしょう。

今回はイベントの石で投資せずに手に入りました。
まあ、似たようなガチャイベで損してますからあんまり変わりませんが。
50回、、、2セット回されたのですね。でなさそうな時は
石を温存するのも手ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×