質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練②で

シンボルがあったので入ったところ、後を追う様に1人入ってきた人がいました。

その方に『ありがとう』と言われたのですが、何に対しての『ありがとう』だったのでしょうか?
エリアで叫んだ訳でもなく、レアを引いた訳でもありません。

よく目にする光景なのですが、こうだと思うっていうのがあればお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

最近レア発言がウザいだのアホだのバカな事を一々ここの掲示板やワールドチャットに書く奴がいるんですよー
レアの代わりにありがとうにすれば文句言われないので
ありがとう発言が広まってます

人のレアに(例えシンボルでも)おじゃました場合は、ありがとうございます、よろしくお願いします、おじゃまします、など何か言うようにしてます。

二番以降にレアと言われると気を悪くする方もいるので、レアと言う代わりに言っているというのもあります。

要するに社交辞令ですよ。深く考えることでもないかと。

レアが出るのは最初に入った人の確率なので、なかなか出ない時に入ったら、出してくれてありがとうという意味で、ありがとうと言いますね。

他1件のコメントを表示
  • ななし Lv.37

    今回はシンボルでしたので、その場合はどうなのでしょうか?

  • てらまさ Lv.32

    捕まえてくれてありがとう。ですね。

捕まえてくれてありがとうってことではないでしょうか❓(しんぼるは動き回るので)

リー Lv49

自分もたまにありがとうと言います。自分でなかなかレア引けなくて入っちゃったとこがたまたまレアだったからです。と、いうか入ったところがレアだったら何も考えずお礼言います(笑)

ナイスキャッチ!(*´▽`*)b

下の方の試練周回なんて無心で作業のごとくやっているので

自分が先頭でレアが出たられ
レアが出てるところに後から入ったらあり
終わったらおつです
と特に考えず機械のごとくチャット打ってます

Lv19

1人で回すのきついから
ただ単に居てくれてありがとう!
のありがとうだと思います^^;

修造 Lv17

私はシンボルを捕まえてくれてありがとうの意味で使います。動き回られて別の敵に入ってしまうことがよくあるので・・・・・捕まえてくれていれば迷いなく入っていけて有難いです。

社交辞令、人呼び、堅物とのトラブル回避
全て一言で済ませれる 魔法の言葉
『ありがとう』です

後レア発言だと一部暴言言う人がいるので、トラブルを避けるためにレア発言の変わりにありがとうで回りにレアを知らせたんだと思います。

nm Lv51

ありがとう≒レア
最初に入ったくせにレア発言しない俺みたいな奴の代わりに周りに知らせてくれる感じの奴だと思うレアが別名助けてみたいな感じです
まあただの感謝とそういう物だと思ってやってるだけの人も居るだろうけど
自分はヘイト稼いでる奴の後ろでこそこそするタイプだからEP稼ぎ中に出ちゃったらおとなしく倒されたいんだけどね...

自分の場合は捕まえてくれた事に対して「ありがとう」って言いますかね。ヤツは早いので(^-^;)
状況が良く分からない時は「お邪魔します」か「宜しくお願いします」ってしてます。
それかその方はシンボルと知らずに普通のレアと思ったのかもしれないですね(^^)

chikusan Lv25

こんにちは。

シンボルを捕まえてくれてありがとう。入れてくれてありがとう。一緒に戦ってくれてありがとう。

でしょうか…。

まあ文句を言われているわけではないのでw

くま Lv84

シンボルだって解らずに入ったのではないかと
思われます。※出してくれてありがと

後はシンボル捕まえたからとか

いつも『ありがと』って打ってるから
間違えたか

レア入ったら『ありがとう』って
みんな言ってるから真似してるとか
そう言うのがマナーだと思ってるとか

前に挨拶やお礼を強要されたとか


そんな感じじゃないですかね
どうしても気になるのなら
本人にDM入れて聞くか
教えてあげて下さいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×