質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ウォーリアーの装備構成

現在、闇ウォーリアーで頑張ってるのですが やっとダスで出たダーインスレイブが光の為 メインは崩剛鬼刃や冥帝の翼剣で攻撃し、必殺にダーインスレイブ使ってます。

冥帝の翼剣の必殺スキル使用後にダーインスレイブ 至高改 を使用すると19~20万×9 の攻撃になるのですが もしこれがダーインスレイブの闇 至高改だった場合 攻撃力は変わるのでしょうか??

光ダーインスレイブの必殺は「光+闇+火」に対し 闇ダーインスレイブの必殺は「闇+火」なので気になり質問しました。
ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

のり Lv8

先ずお聞きしたいのですが。
ブレイカーはカンストされているか?
されていなければ、一撃必殺の腕輪は持っていらっしゃるか?
リミット+の装備はあるか?
実際、ダーインスレイブは威力は出しやすいですがメインよりも単発多段効果を狙い装備構成をした方が良いかと思います。
改以上で30秒+2なのでもし持っていらっしゃれば負技の大剣や、バルトクレイなどをいれて至高のダーインスレイブを抜いた構成の方がダメを出しやすく回転も良いと思います。
ウォリアーは単発攻撃を得意としているジョブなのでダメはそちらの方が現在の装備では出しやすいかと思います(*nωn`*)
武器もですが、防具やアクセでガラリとダメは変わります。
マグマリミットplusの帽子を火の試練回って拾いスキルレベルの強化をすることを先ずはおすすめします(*nωn`*)

他2件のコメントを表示
  • ツルリン Lv.12

    ブレイカーですがまだジョブを取っておらず待ちの状態です☆ 一撃必殺の腕輪ですがスキルlevel2のものを持ってます☆ ただ、腕輪に豪傑の装具で手に入れた猛武の戦騎を着けておりシャドウライズをlevel5にして破刃の威力と闇属性をあげているため あえて一撃必殺の腕輪は着けてません(^_^;) リミット+ですが頭に着けているやつがシャドウリミットプラスだったと思います。 足にはリミットブレイクlevel4を着けてます☆ 至高のダーインスレイブを着ける前は負技の大剣 至高改を装備してましたが派手さを求めはずしてしまいました(^_^;) ウォーリアーが単発攻撃が得意ということを忘れてました(^_^;) 負技の大剣に変えようと思います☆ アドバイスありがとうございます(^_^)

  • のり Lv.8

    拝見しました 先ず腕を一撃に変えることをおすすめします オバクリが出るのと出ないでは、ダメ上限が明らかに変わります そして、シャドウリミットですが 闇装備30 と マグマリミの火装備30 では明らかにマグマの方がうえです 闇属性をあげて闇染めにするよりも、マグマを装備した上でマグマリミットをスキルアップした方が間違いなくダメはでます 何故かは、闇羽の必殺で属性値はあがるので必殺時ほぼカンストすると思います。 ですので、闇属性を上げるよりも 先ずマグマリミットにする 補助枠に30火属性をつける 一撃に変える クリティカルと命中に気をつけてアクセや補助枠を闇でかためる で、試してみてください 確実にダメ量が1・5にはなります 私のウォリアーでは最低でもこれでダーインスレイブ250万は固いです 大体一撃30万オーバーで鬼貰ってオバクリ出たら一撃が50万超えます マテリアルの試練では、地獄て 闇羽改1 ダーインスレイブ改2 (闇) 軍撃(闇)1 負技1でワンターンでソロ当抜してます。 参考にならば幸いです

  • のり Lv.8

    追記マグマリミットのスキルレベルはプラス3でブレイク4です

ロー Lv122

宝刀シリーズってその属性の考え方ですがダーインだと必殺技が闇で闇武器の場合は闇+闇+火、光なら光+闇+火と属性補正を解釈すればよろしいかと思います。

  • ツルリン Lv.12

    光属性をあげて闇の敵にダーインスレイブの必殺技あてても闇ガードされますね(^_^;) 専用は光で使えるのでいいのですが(^_^)

yozakura Lv52

ダメージがカンストしていなければ変わります。

闇女神の効果が闇属性武器および闇属性スキルの効果が飛躍的に上昇なので。
1.5倍前後ダメージが変わると思いますよ。

  • ツルリン Lv.12

    ありがとうございます。やはりダーインスレイブ闇が出るまでコツコツ頑張ります☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×