質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(^○^) Lv12

これでリセマラ終了?

最近始めた初心者です。wikiみながらリセマラしてるのですがよくわからないので質問させて頂きます(;_;)

究極光ジグムント
改ガンダールヴ
剣改のディファインイフリート
女神光の剣改があたりました

りせまらは終わりでいいですか?
しばらくログレスやりたいので厳しくアドバイスしてください!
どれが当たりかも教えてくださると助かります

これまでの回答一覧 (8)

僕がリセマラするならこれだけに絞って狙います!
①火ディバ2本(勝ち組)
②旧風女神2本(最近落ち目)
③流帝無常2本(魔職ベルセ来次第で最強)
④生者

安定のリセマラ推奨武器は、個人的には生者です!
属性バリアプリや新天光ロード等でもかなめとして使える武器ですしね\(^o^)/
①②③の女神2本揃うとか奇跡なんで、女神1+必須武器を当てるとかで全然いいと思います(笑)

なので、今の双極and女神のガシャでリセマラして頑張ってください♪( ´▽`)

他2件のコメントを表示
  • (^○^) Lv.12

    やっぱり聖者諦めきれないのでリセマラしようとおもいます。 7日頑張ってダメそうならもう天人でやろうと思います

  • (^○^) Lv.12

    ありがとうございます。 諦めずにやったら聖者でました(;_;)

  • とぅるるるるるる Lv.23

    よかったですね♪( ´▽`) まだまだ道のりは長いと思いますが、地道に頑張ってください!!!

わちゅ Lv121

火ディバが1本入っているのはいいと思うのですが、そもそもなんのジョブをやりたいのでしょうか?

ジョブによって持てる武器が違うため、何か1本でただけでは足りないことが多いので、リセマラするならやりたいジョブに必要かつ、通常では入手困難な武器がいくつか手に入るまでやらないと意味がないかと思います。

シグムントは初心者が新天啓祭をしたため、ナイトで装備してる場合は地雷扱いになります。

ロードで装備してなおかつ、新天啓の後に回復使うなどケアできる人向け装備です。

ナイトで装備する場合はソロでやるか、新天啓を使わないで専用攻撃のみがよろしいでしょう。

シグムントとシシオウは初心者によって地雷武器と呼ばれ始めたので、この回答になりました。


ロードやるならシグムントはハズレではないです。

他1件のコメントを表示
  • (^○^) Lv.12

    回答ありがとうございます(*^^*) 他のアカウントで天人の究極が出たのですがこのジグムントのアカウントとどちらのほうがいいですかね?

  • (^○^) Lv.12

    因みに天人のアカウントは天人以外マトモな武器はありません(;_;)

kmmn1025 Lv155

私なら続行します。今のガチャならプリーストの武器が揃えやすいかと思います。
生者とアポですね。
火ディバも当たりなんですが一本ではどうにもならないのは、実装当初の6月頃に火破刃究極を当てたのにずっと補助に入れていた私の所感です。
結局火火火力には火イクリプスアックスはもちろんのこと二本である事が重要になります。
それをふまえると生者狙いで続けるのが無難かと思います。究極シグムンドと当たりかと思いますが、各クエストでの有用性は低いと感じています。
ガンダールブは試練などでは便利ですがリセマラで狙うまではいかないかと、光女神もそこまで当たりとは思いません。
以上、参考になれば幸いです。

白檀 Lv45

ガンダーは置いといて(笑)
ジグは他の方がおっしゃるとおり。
光女神も使いやすい
火ディバは当たりですね!
が、やはり微妙…惜しいですよね(*_*)
欲を言えばもう一本欲しい
まぁメイン候補で確実にキープですが
この武器達だと今のイベガチャだけじゃ判断できないですね。
特に火火力はそれだけじゃ使えないので…
とにかく通常ガチャも回さなくてはなりません。
自分なら全力で石貯めてもう少し回してみます。
火火力はのんびり揃えようというかんじで進めるかな、一気に揃えるのは奇跡なので


火ディバがあるので終わりでも良いかと思います。
ですが大事なのはこの先です。破刃の新火女神ですので今後狙う武器は全て改以上火属性で軍撃刃斗、ベルセルク、アマデス、ポンデス、新封神武器の斧か破刃、欲を言えば火ディバもう1本。こんなところでしょうか。
上記があればバフやデバフ、火力も兼任出来るので、何処でも行けます。
無微課金の方皆さんに言っていますが、今後見境なく、ガチャ更新の度に引いてたらまたリセマラする羽目になります。欲しい武器大放出に備え以上は貯めておきましょう。

REN Lv17

とりあえず引継ぎコードを控える。

余裕があれば他の垢でリセマラ続けながら
この垢も今の女神・双極ガチャが終わるまで
石貯めて回しまくる。
火ディバがもう1本くればリセマラ終了でもいいかと。
でもホントは破刃より轟器の火ディバ2本が理想かな。

ただ、ココで皆がほしがってる武器は
現段階で最終的に最強になってくるってコトで
例えば火ディバは他に火背景武器がないと役に立ちません。
でもジグやガンダはいきなり強いです。
光女神持ってればサクサク進みます。
ただ自分が強くなったとしてもソロでは
絶対にクリアできないゲームなので、
火力やりたいかサポートしたいかによって変わりますね。

カテゴリのリセマラ武器やテンプレランキング見て
決めましょう。

もう少し頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×