質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デス13

デスの攻略についてです
火力とバフ以外がわからないので教えてほしいです。

シグムンドレギンアポ女神ヒール城壁

メサ無しで、これらでの参加は可能でしょうか。
左からアポまでは複数あります。

これまでの回答一覧 (12)

Lv92

別の回答にもあるが、レギンでのバフはいらない
シグムンドも外していい
それよりもプリに徹してアポ複数の方がいい
おそらくその構成だとプリ2人になるだろうから、片方にメサ持って貰って、アポ2城とヒルプラで防御固める役でいいと思います
EP回収用にガンダーや不死鳥を使うのもありですが、回復手段はシックスセンス含めて複数あれば嬉しいですね
闇女神はパテの防御やデバフによっていらない場合もあるので、一度やってみて入れるかどうかをパテで調整するのがいいかと

おと Lv23

デスとか今時3人でも勝てるのに...
結論残り5人はいかに時間短縮出来るかってことで別に寄生でもフレやグルメンなら特に何も思わないかな

他7件のコメントを表示
  • きべ Lv.14

    まったく回答になってなくてワロタw あんたが野良で8人パテに参加したところで絶対に勝てないからw 「今時」って言葉を使うならそのくらいは絶対出来ないとお話になりませんよ。 まぁ3人だろうが天に頼りきりの長時間パテならばクリア出来て当たり前だけど、いつでも出来るの?当たり前のように? あなたのwにはすべてのユーザーが天を複数持ってるのかすごいね

  • heppoco Lv.106

    横からですが、火力・デバフ・プリの3人で3~4分で倒せますよ。加速したり安定させたりで増やしたりもしますが、周回はコアメンバでPT作って適当に戦闘中のワルチャ流すと楽。問題は飽きと寝落ち。

  • きべ Lv.14

    heppocoさんあのですね…この質問の真髄を理解しておられないようなのではっきり言いますが、それはこの質問者さんの参考になる回答なんですか? なにか勘違いしておられるようですが、低コストでのクリア自慢をするところではないですよねここは。 あなたのwでは3人でクリアするのがテンプレなのでしょうか? どんな人が来ようと火力、デバフ、プリと名乗る人が3人揃えばクリア出来るのでしょうか? 最低限の基準はあるかとは思いますが、それは果たしてすぐに集まるような敷居の低い構成なのでしょうか? ここが一番重要なのではないでしょうか………

  • heppoco Lv.106

    真髄とかよくわかりませんが、手持ちの装備だと厳しいけど寄生枠なら十分あります、って回答ですよね。一昔前は寄生枠なんか無くて全員何戦力になってないといけなかったわけで、答として1つの参考にはなるのでは?まxぁの辺で消えます。

  • おと Lv.23

    きべさんは知らないからもだけど、火火パテでデスやってればわかると思うんだけど… 火火べるあまあまぽんに火火鷹鷹マジドレ鷹とガード5つけためさプリいれば3人でも勝てるんだから寄生枠でよければなんでもいいですよってこどですよ

  • おと Lv.23

    ちなみに自分三人いたら勝てるしグルメン呼べばなんとでもなるでしょ

  • きべ Lv.14

    おとさん何度も言うようですがそれは簡単に集まるほど誰でも出来る構成なんですか? あなたのwには火火鷹マジドレ出来るレンが何千人いるのでしょうか? わたしのwには200人いるかすらも怪しいところですよ。 しかし、全く同じ構成が出来る垢を3つも所有しているということには驚きました。確かにそれなら多人に依存せずに自分だけでクリア出来てしまうでしょうね。 口だけの人かと思ってしまい失礼な発言をしたことをお詫びいたします。

  • おと Lv.23

    火火鷹マジドレ出来るグルメンは何人もいるし、全く同じ垢が3つあるんではなく自分ならどの役割も出来るから二人フレやグルメン連れて出来ないとこに入ればいいし、グルメン二人で出来ないならもう何人かいれればいいだけなのでデス程度なら何人か寄生いても問題ないでしょってことですよ

私はグルで、蘇生ほぼ使わずクリアしました(生は積んでましたが…)
プリ(ヒルプラ2、フィールド、アポ、メサ)
弓1(火ディバ2、火鷹、火マジドレ、チェンジ)
弓2(鷹3、マジドレ2)
弓3(ブリュ、鷹2、ホリクラ、マジドレ)
バフ(軍3、ゲイボ、カラド)
火力1(風フォゼ2、アマエレエレ)
火力2(風フォゼ2、アマクリエレ)
火力3(風フォゼ、クラスター3、?)
全員ガード装備、火力以外は闇寄せ。

蘇生アポ無しグルメンもいますが、多分風火力1人をマジドレ5の弓に変えればいけそうだとふんでます。
ただ、野良やワルチャ募集でこれだけの人員を集めるのは大変なので、どこかグルに入って、蘇生無しプリでクリアさせてもらうしかないかと…

回復プリしたら行けますがパテ組む方にその旨伝えてから組んでもらうなり組むなりした方がいいと思います。

レギン、闇女神、ヒール、アポ2で行けますよ!

  • まっぴー Lv.42

    プリじゃなくロードですねw 間違えてすみませんm(_ _)m

わちゅ Lv121

魔職パテなら入れるかも、といったところです。
シグムンド2本でHP上げてくれれば。あとはアポ、フィールド2でもあれば、枠が余っていれば混ぜてくれる方もいるかもしれませんね。

余ってる枠に入るということは………察してください。

ミロ Lv27

そりゃまあ寄生枠で良いなら参加は可能ですわな。ptに鷹が揃ってないとシグムンドは当たらんしね。

くま Lv84

寄生枠なので少しでも役に立ちたいなら回復と防御バフだけに絞った方が良いと思います。シグムンドとレギンと女神は要らないよ、替わりに回復×2アポ×2城で良いんじゃない。

パテにもよりますが寄生枠3確保できるのでメサなくてもいいかと
デバフ1
プリ1
天人鬼バフ1
魔火力2
で終わります。
その装備でしたらシグアポ2ヒール自由枠で参加してもらいます。(レギンはいらない)
天人掛けた状態でデバフ(ホリクラ2マジドレ1)してればプリの闇女神も必要ないのでロードの闇女神も必要ないです。自由枠はフィールド系でよいかと。

退会したユーザー

可能かどうかは他のメンバーに因ります。他のメンバーがしっかりしていれば寄生の1人位問題無いかと。
それでも『復活無い?』とか『リファ無い?』とか言われると思います。

馬刺 Lv67

個人的にやるのは回復2弓3火力2(天)軍バフ1がスタンダードかなと。

あとやってるのは
弓揃ってるパテで
回復2弓2軍バフ1火力3

もっと弓がそろってるパテで
回復1弓2軍バフ1火力4

魔職パテで
回復2弓1~2軍バフ1火力3~4


ちなみに回復は生必須ですが、なぜかというとプリの一撃死があるからです。
弓のデバフが優秀なら無くてもいいですが、募集してるパテでそういうのはあまりありません。
回復2体制でロードを入れるのもありですが、その場合の装備は闇女神、生、シグムント、ヒール2かなと。記載の武器でしたら回復ロードもしくはプリの募集には乗れないと思います。

ただ、火力3/4とある所に、自由枠として何人か入れてるのを野良でたまに見かけました。今は1万足らずのHPなら火火一人でなんとか削れますので、攻略自体は大丈夫かと思います。

募集主次第、という所でしょうか。

火力とバフの構成が分かるならあとはお察しできるかと思いますが、分からないなら答えましょう。

まずは何役として出るおつもりなのでしょうか?
装備構成だとロードのおつもりですか?
女神とは何の女神ですか?
聞く前にちゃんと明記しましょう。

メサなしと、書いてありますがそれだけで地雷です。
ロードでヒールは回復力が難しいので、ヒーリングフィールドもしくはサークルにしましょう。
メサなしで思いつくそれなりの構成は
アポ、アポ、闇女神、リファ、ヒーリングフィールド
リファインはデスのHPが2300万以下になると即死級の魔法来ますので、マジドレ要員がいなければ、リファインでタイミングみてやりましょう。

開幕のチェンジと倍がけ鷹か複数鷹あれば普通に勝てると思いますよー
火力低そうなら防御バフしっかり入れて、デバフ職人に下げてもらったりとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×