通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良での迷惑、地雷立ち回りについて

野良での迷惑行為についての質問になります。
迷惑行為といっても様々なものがありますがここでは主に装備や立ち回りについての内容です。

・シシオウやダーインなど蓄積があるのに連発してガードを作り即置物
・天啓流星使った後に自分だけHP回復
・闇属性に対してダーイン連打→ほぼガード(ほかの属性も)

このような行為は実際のところ皆さんはどう思われているのでしょうか?
蓄積を作ろうがある程度火力出してくれれば問題ない!などと考える方もいるのでしょうか?
野良だから文句言うな、と言われればそれまでなのですが少なくとも自分ではしないように注意したいので皆さんの意見を参考にさせてください。


このほかにも野良でされたら迷惑、地雷行為などありましたら教えていただきたいです。


これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

蓄積やガードは気にならないですが、マイナス効果(苦手属性上げ、最大hp割合攻撃前の天など)は少し気になります、がしょうがないかなと諦めます。
空いた時間に手軽に出来るはずのスマホゲームなんで、野良でもある程度は常識持ってほしいです(^^)

地雷装備だろうが野良ではあまり腹は立たないですが、マナーの悪さの方にイラッとすることは多いです。
・まったく戦力にならないうえに無言
・勝利後の「つん」とか「つつ」とか
・床ペロからの「おつ」
自分の心が狭いのは知ってますw
しっかり戦える人ほどマナーもいいように感じます(^_^;)

  • kmmn1025 Lv.155

    つん、つつに笑いました

またその質問ですか!自分は、気にしません。皆さん自分がよかれと思ってその武器を、積んでいると思いますよ、 それで殺られたらもう一度入り直したらいかがですか?、ログレスは体力ないので、何回でも挑戦できますから,
質問文にもありますが、野良なので!、それに尽きると思いますよ、それがいやなら、そうですね、最後はパーティー組めって、なりますよね、一服して、心、落ち着かせてから、ログレスやりましょー!

野良歴やく1年以上やっとります。
地雷なんてそんなもの無いです、一人で倒すより時間短くなって良いことはあります。

ダーインは持っていないので、シシオウとシグムンドについてだけ。

シシオウ
→属性等考えて適切に運用すれば優秀なデバフ武器。リロ短いので試練等でも活躍できる

シグムンド
→専用スキルで6秒毎に物防大upのバフが優秀。
よく話題になる天啓については、「最大HPに対する割合攻撃を有する敵」でなければ最大HPが増えても特に問題はないのではと思います。
最大HPに対する割合攻撃を有してない敵の場合、回復がなかった結果全滅したとすれば、それは天啓を使わなくても同じ結果になります。
プリさんへの配慮としてヒールを、という意見ももっともですが、ロードで運用したとしても回復量には疑問が残りますしね...。その辺りは使い手が自身の回復量等も考慮した上で装備を選択すればいいのではと考えております。
シグムンドの場合、ねぶたのレアが最大HPに対する割合攻撃を有していたのも嫌悪感に拍車をかけたのかなあとも。

いずれの武器も、使い手さんがしっかりと役割やタイミング等を踏まえて使う分には優秀なものではないでしょうか。

くま Lv84

蓄積で迷惑行為って言ったら火火マセや風風マセも無属性以外は全員迷惑になるのかな…?質問主様は
全属性対応の火力様とは素晴らしいですね。

シシオウはデバフがあるから役にたってると思います

rika Lv32

画面上に見えるキャラクターの向こうには生身の人間がいるということを
自覚して、考えて行動したら良いと思います。

地雷に相当するのは、
【他人への迷惑をかえりみずに自己中にふるまうプレイヤー】
でしょう。

具体例を上げます。
1. 知識不足から来る問題(蓄積ガード、クイック、女神専用攻撃etc)を
 指摘されて考えて、改善しようとしない。
 最初は誰もが無知ですから、知らない事はどうしようもありません。
 知った上で改善して、PTに貢献しようという意思が皆無であれば地雷プレイヤーです。
2. 知識不足から来る問題を指摘もせず、ただ上から目線で他人を叩くだけのプレイヤー。
 自分と同じ知識を他人も持っていると考えるのは間違いです。
 知らない人に教える義務なんて存在しませんが、教える手間が嫌なのであればスルーすればいいだけ。
 少なくともエラそうに人格攻撃してもいい道理はありません。
3.自キャラのみでは倒しきれない敵のいるマップで放置。
 例えば、月見6、マンドラ6、ロード上などでの放置プレイヤーは地雷です。
ただし、不可抗力な電話着信、寝落ち、リアル都合は除外で、確信犯的なものに限ります。
4. クエスト失敗を繰り返してもレベル上げキャラでの参加に固執する。
 PTの足を引っ張ってまでレベル上げに固執するプレイヤーは地雷です。
5. より強い人に寄生しながら、身の丈に合わないクエストへの参加をおねだりし、クエスト失敗を繰り返すプレイヤー。
 より強い人からの善意の申し出がある場合はこの限りではありません。
 PTメンバーの時間を浪費していることを自覚出来ないなら地雷です。
6. 荒らし行為により、他人に不快感を与えるプレイヤー。

こう書いていくと、初心者とか経験者とか関係ないね。
人間としてダメな奴が地雷プレイヤーなのかと。

シシオウ・ダーインですが、闇の蓄積ガードを指してるならそれは野良だと仕方ない場合はありますね。

お月見イベント時ですが、プリ系は除く他のジョブの人が光属性で来て、ガード連発(ダメージ0のガード)でまったく貢献してない人は、地雷と言えると思います。
前のイクリプスガチャで、新たにクイック地雷(クイック効き過ぎて、必殺使えない状況)が新たに生まれました。

迷惑だと思うのは…混雑ルームの放置狩り、レアモンスター出た時の連呼ですね。

ダーイン、シシオウ、シグムンドはここ最近のガチャでかなりの数がばらまかれてるので所有している人はかなり多いと思います。
他に武器がそろってない方などは当然装備してくることはよくわかってる人はみなさん想定内だと思いますよ。
地雷地雷と言いますが少し前まで火力の花形だった風マセも蓄積ガードで火力半減することはあります。
よく言われてることですがそんなに負けたくないなら募集するなりパテ組めばいいだけの話です。
私のグルにランカーもいますがお決まり装備以外で野良でよく遊んでます。
ログレスはゲームです。色々な武器で遊ぶほうが楽しい。気にする必要ないと思います。

馬刺 Lv67

一年程やってる中で、自分が言われた&人が言われてるのを見掛けた&言った&ん?と思った事

・火力なし系
レベル上げ装備
リミプラリミブレ系無し
蓄積ガード
敵ガード武器
単体敵に範囲で来る
サムライ
レンジャー
火力ロード
光マジ

・守り弱い系
魔職の開幕ペロ
ガード無し
レベル上げ装備
自殺武器
連戦でしょっぱなに床ペロ

・その他
ゴーストテロ
バリア間違い
エレガ間違い(風敵に土エレガとか
リロ0


こんなもんでしょうか。

蓄積作ろうがある程度火力~これはYESですが、野良では微妙ですかね。自分が見た中では真っ先に死んで、しかもそこまでの火力でもない人が多かったんで。獅子王然り目立ちますからね。

迷惑行為、とまで思うのはその他項目かなあ…



kmmn1025 Lv155

天啓自己回復は地雷ではないかと。
別に自分を回復するのが地雷なのであれば、ゼクティスやペルセポネ持ちが全て地雷なのでは?
蓄積ガードも不可抗力であれば地雷ではないかと。
シシオウもダーインも火力武器です。
野良でたまたま重なるのはしょうがないのかなと思います。
闇相手に光ダーインであればいいのかなと。
双極の逆属性は仕様なのでしょうがない部分もあります。

ただ、理想は有利属性の武器でみんなが参戦してくれるのが理想ですよね。
それ以外を全て地雷と判断する人もいるかもしれませんね。

私は、シグムンドが先頭の方を見るとなんとなく不安になります。
あと、地雷とは別ですが装備に文句つけたり偉そうな人を見るとイライラしますね。

エリアチャットでは「よろしくお願いします」「ありがとうございました」の二言のみが安定すると思います。

装備については、得意属性で揃えることができればとりあえず問題ないかと思います。
火力なら無属性武器中心の構成だと安泰ですね。

最近だとクイックも地雷扱いを受けやすいのでやめた方がいいと思います。

あと、私事ですが月見の団子をエピ回収に使ってたらクレーム言われました笑

これもよくないようですね。

以上、参考になりましたら幸いです。

たま Lv65

野良何でゴースト使われようがサール打たれようがクイックでリロ0にされようがどうも思いません

野良なんで色んな人居ますからね、たまに野良するけど逆に新鮮で楽しいよ

効率とフレとの遊びを含めていつもパテで回ってます

AMEX Lv34

こんばんは♪
私はとくになんとも思わないですね。
はじめたばかりの方とかは知識がどうしても少ないですし、やって行く中でいろいろ聞いたりして覚えて行けばいいかと思います。長くやってて知識のある方はそれを教えて行けばいいと思いますし。仮に初心者の方でなくても、その武器を使いたい理由があるのかも知れないから、こちらに害がなければ気にしないかなぁ。

ダーインやシグムンドの必殺ってカッコいいからついつい使っちゃいますしね((´∀`))

まぁ地雷って人によって認識の違いがあると思いますが・・・
個人的にはそれら全て地雷に当てはまると思います。
過去の質問や雑談掲示板を見ればわかると思いますが、シシオウや新天人に関しては嫌悪感を感じている人が多いと認識しています。
私は、野良でも地雷の人はなるべく避けてやってます。

Lv69

これまでで一番呆気に取られたのは…水神獣でイフリートバリアかける人がいたことです。

リロごとにかけてきたので、さすがに注意しました。

あと、迷惑でもないですが、火神獣に風火力で来る人とか、何考えてるのかなって思います。

地雷に対しては野良なんで基本的に運がなかったなーと諦めてます。
ですが、野良だろうとパテだろうと高難易度クエストで勝つための工夫なり、パテに合わせた装備の変更なりを全くせず自分を通す方は無言でNG入れます。
そしてその方の募集には乗りません!笑

・シシオウやダーインなど蓄積があるのに連発してガードを作り即置物
→あーあ…蓄積来ちゃったよ…考えて使えばいいのに…まぁいいけど
・天啓流星使った後に自分だけHP回復
→あれ?ロードかな?なら回復は…ないのね、まぁいいや
・闇属性に対してダーイン連打→ほぼガード(ほかの属性も)
→副次効果目当て?もったいない使い方してんなぁー…まぁいいか

蓄積はうわぁとは思いますけどそこまで目くじら立てるようなことはないかなとも思ってます
むしろ地雷の人を見て楽しんでます
ちょwwマジでこんなやついるんかいww
と考えると楽ですよ
時間無くてガチ周回してる人だと難しいかもしれませんが
最近気になるのは光闇の敵でエレメントクラウン(バリアのメイス)担いでる人
なにに使うんでしょうね、あれ

ログレス永遠のテーマですよね。
ライトユーザーはあまり深く考えずに遊んでいるので自分を地雷とは思っていないでしょうし、指摘された所で「何ゲームでムキになってんの?」という程度です。
やはり野良である以上色々なスタンスの方がいるので、散々いわれていますが野良はそういうもんだと割り切る他ないと思います。
総合25万ぐらいを超えてての地雷さんはさすがに指摘してあげた方がいいとは思いますが・・・。

puu Lv147

突き詰めて行けば
女神からの1撃、1巡で倒しきれない火力全て地雷
って所にたどり着くと思いますよ。

それが可能な火力からすれば
不可能な火力は寄生=地雷と取れますからね。

>自分ではしないように注意したい
ガチャ運なんで、注意のしようが無いと思いますが・・・
課金ですかね??

heppoco Lv106

野良なので、装備に関しては属性が違うバリアとかソウルとかゴーストとか領域とかの味方デバフ・敵バフ以外は何でもいいです。この前は8人戦闘でシシオウ4マジドレ2シグムンドという戦慄の情況でしたが、仕方ないかーって感じでした。もうログレス冷めてきたのかも。。。

嫌な行為は戦闘中にグルメンとかと会話してる人ですね。ヒール使わないで会話ばっかしてたプリさんはNG入ってます。あとは威力のない通常で殴ってるだけの寄生放置。装備が揃って無くてもちゃんと戦って欲しいです。

多分、初心者さんはガチャを回してこのサイト見てると思うんですよ。
強い武器かな?弱いのかな?って、それで検索かけてみたらシグムントもシシオウも評価高いじゃないですか?
必殺も良い感じの事書いてるし悪い部分も書いてますが初心者さんは嬉しくて使うと思うんですよね。
シグムントなら初心者さんなりに考えて女神回復してるんじゃないですかね。
少ししたら色々気付くと思いますが優しく言ってあげるのも良いかもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器・防具情報
斑鳩
覇剣斑鳩霊刀斑鳩
古代機斑鳩滅剣斑鳩
テラウィッチ
覇剣テラウィッチ霊刀テラウィッチ
古代機テラウィッチ滅剣テラウィッチ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×