質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のの Lv7

レンジャー、マーセナリーについて

現在わたしはレンジャー50level、マーセナリー44levelなんですが、武器がかなり揃ったのでブレイカーになりたいのですが、総合能力値と火力が全く上がりません、最高でも必殺使って80000が最高です。
通常は大抵10000から15000くらいなのですが、皆さんは70000とか30000とかだしてるので驚く毎日です。
どうやったら火力上がりますでしょうか?画像みて構成考えてくれると幸いです。
合成カード大分たまってるのですぐlevelあげれます。

追記.自分防具やアクセが全くあたりません究極や至高の防具があたるオススメのところあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

くま Lv84

火力上がらないのはステータスが低すぎかリミットアビ取れてないか防具・アクセが揃って無いなど武器以外の原因が多々ある気がします。
装備画面を属性値のステータス見れる様に右上切り替えた物をスクショして載せた方が回答しやすいです。攻撃は専用と必殺共に属性の付いてる物は属性値が影響しますので武器属性を揃えて同じ属性で防具・アクセ・補助を出来る限り染めて下さい。物理なら物攻・魔法なら魔攻も上げる。武器は基本的に魔法と物理を一緒に装備しない事。※自己バフはのぞく。ジョブアビリティ取得の為に基本職と上位職を全てLv65以上期間限定職とメイン職をLv90にして下さい。最低限これぐらいはして後は属性に合った頭リミプラアクセも装備すれば今より火力は出るはずです。

  • のの Lv.7

    ありがとうございます。levelあげを頑張って見ようと思います。

kmmn1025 Lv155

スペシャルクエストはどのくらいまわれているのでしょうか?
他の回答にもありますように、リミットブレイクがないとダメージは何を装備しても基本そんなに伸びません。
まず、いける範囲のスペシャルクエストを全て終わらせて下さい。
究極の防具やアクセサリーは、スペシャルクエストでドロップまたは報酬でもらえます。
今開催中のハロウィンイベントでは、闇属性のファイター、ナイト、レンジャー、プリースト、マジシャンの基本職の防具上下とアクセサリーが究極までドロップします。
ハロウィンイベントなら3番でも究極はドロップできます。
ドロップ確率を上げる為に石は必ず22個以上をキープして下さい。
リミットブレイクは時間帯の属性の試練とメタルハンターで取得可能です。

ここまで書いておいてあれですが、これらの情報はこのサイトの「初心者向け情報?」などの欄に記載があるかと思います。

よくサイトを、ご覧になった上でくま先生のおっしゃるように自身のステータスのわかるスクリーンショットを添付してご質問される事をおすすめいたします。

とりあえず火ディバあるので火火力狙いでいいのではないでしょうか。武器を見ると火武器が3つしかないのでそれを装備してください。

火過獣(これを専用)、火ディバ、蝕轟イクリプスの3つですね。

火ディバを使ったあとに火武器を使うと3連打になります。あとは火武器を手に入れ次第追加してください。それまでは適当で。

  • ドラコ Lv.53

    防具やアクセは今やってる火神獣と火の試練で集めてください。

puu Lv147

合成カード・・カードなんですかね?^^;
まぁ、良いんですけど。

とりあえず
リミットブレイク付けましょう。
試練で落ちます。すぐ落ちるので苦労せず入手出来るかと。
報酬でも貰えますから、周回してください。

後は、属性合わせて行きましょう。
闇なら闇武器だけ。
火なら火武器だけ。

物理攻撃上げましょう。
70000とか30000でいいなら、すぐです。

不適切な内容を含むため、削除されました

しゅう Lv123

そもそもレベル足りなくね?

他の職のキャラアビを取得する努力しましょう。
試練4を鬼周回してリミプラ付きのリミブレを取得しましょう。
もみろん各属性です。
リミブレのレベル5リミプラレベル3以上。

いままでの過去の質問見られたらわかるはずです。

キツいようですが調べる努力もしましょうね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×