剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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ウォーロックについて
皆さんウォーロックについてどのような考えをお持ちですか??又はこういうウォーロックなら求められるのではないかというのはありますか??
自分はサブで紅殻をメインにした闇、火のステ10万魔弓ウォーロックをやっています。自分は紅殻で攻撃して鷹やマジックスナッチなどでパフデパフしてきました。
ただやはり全てが中途半端になってしまつている状態です。いろいろ考えた結果、ならいっそパフデパフに特化した方がいいのかもと思いました。でもパフデパフに特化するならイクリプスが必要かななど今いろいろ考えています。
何でもいいので意見宜しくお願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (3)
ウォロを極めるとなったら魔弓ですね。
そうなった場合に質問者さんのおっしゃるようにバフデバフ以外に特色を出すのは難しいですね。
その候補は、鷹、マジック、ヒット、属性攻撃ですね。
・・・イクリプスは再販待ちなので。
個人的にはマジックとヒットを2本ずつ装備し、当たらないし魔法が弱い、という状況を作れればかなり助かります。EP確保の為に通常攻撃はマジックボウあたりでしょうか?(ウォロの命中で多段が発生するか未検証です。)
風の試練や真グリなどのように全体攻撃が強い相手には属性イーター、スナッチなどで攻撃属性を下げる手もありますが、ウィーク攻撃のダメージが減るので注意が必要そうです。
これをやっても単体強力ボスには有効ですが、強者のように複数ボスの場合は味方へのバフの方が有効となり、唯一無二の存在とは言えませんね。
属性特化もマジの劣化版(火力も回避も)になるだけですね。
残念ながら私はキャラアビの為に育成中で、ワンド4、魔弓1の偽物です。
ワンド5本ウォロ
→マジシャンの敵対心減少アビリティがボス戦でのタゲ取りに邪魔なのでそれを外す目的で使います。複数敵がいるけど、一体だけタゲを持ちたい時とかですね。サーヴァントのスキル使うとタゲは大体持てるのですが試練40では3匹ともわらわら寄ってきて困ります笑 ウォーロックをレベル60まで育成すると、属性値は同じワンド5本のマジシャンを上回るので言われているほど使えないという感じはしないです。魔攻・回避・HPがそこそこ下がってしまうので、耐久に余裕があってきちんと属性特化出来ている場合限定ですが。真パピーで回避役をやる場合はウォーロックの方がタゲ取りが圧倒的に楽なので重宝してます。
魔弓ウォーロック
→ワンド3,魔弓2かワンド2,魔弓3にしてます。魔弓の本数によって命中確保のアクセにするかマジシャンのアクセにするか等細かく変えてます。質問者さんの構成は悪くないのですが、魔弓ウォーロックに設定されている標準ステータスが低いのでそれを補う為のキャラアビリティを回収しないとこれからますます辛いかと思います。レンジャーガチャを回していると思いますので、レンジャー50・マーセナリー50がまだでしたら、一先ずこの二つのキャラアビリティの回収をお勧めします。先々真面目に魔弓ウォーロックをやるなら、EP回収手段として優秀な「千年樹の御使い」が無いとEP管理が辛くなるかと思います。またターゲット回避の為にインディガチャのワンドも欲しくなる時がきそうです。イクリプスの魔弓も欲しくなるでしょうね。はっきり言ってそこそこ課金し、かつ様々なキャラアビリティを回収する時間がある人で無ければ、魔弓ウォーロックはどこかで壁にぶち当たることかと思います。
こんにちは。
少し前の質問ですが、自分的にはホットな話題でしたのでコメントいたします。
ウォロはボス戦で愛用しております。
デバフ係ですね。
例)
火の試練40でキマイラ、蛇将軍にマジックドレインで被ダメ軽減
真グリ周回でエアロスナッチで被ダメ軽減
土の試練40のゴーレムが話題ですが、次の土の試練でアースイーターで土属性下げでダメージがどの程度軽減されるかを試す予定です。
なお私の場合は基本がマジシャンですので、ワンド4と魔弓1の構成で使っております。
イクリプスなくても、十分デバフ係として活躍できます。
レンジャーでもいいのですが、ワンドを装備でき、デバフ係と魔法火力 (必中!) をいつでも切り替えできるのがウォロのいいところかな、と思います。
デバフ係として活躍するための問題はEP回収でして、魔弓多段はワンド中心ウォロの命中ではまず多段になりません。
命中を上げるには本格的に魔弓ウォロにすべきと思いますが、回避が下がるためHPを上げなければならず、補助枠を一から作り直す必要があるかも、と思っています。
回答ありがとうございました(≧∇≦)他の人の意見や考えが聞けてとてもためになりました。