剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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光属性のフェイスレイピアについて
フェイスレイピアの虎の先陣ってなかなか使えると思うんですけど、ここでは評価7なんですね。
尻で多段掛けすれば、物理は全て回避出来るし攻撃も魔攻もあがるので光属性なら9.5くらいの点数でもいいと思うんですけど、皆様どう思いますか?
これまでの回答一覧 (10)
瞬殺できずに物理回避しないといけない敵や、連戦仕様が多くなり物理がやたらと痛いといった敵が出てきたら評価も変わるかも知れませんね。
ただ、滅牙のような攻撃しつつ命中下げで回避するのと違い、回避バフは0ダメのため戦闘時間が長引くことになりがちです。物理職で長期戦はEP枯れが起こりやすいので安定はしなさそうですが。
虎を積んだサポート枠を作るよりは火力を入れて「やられる前にやる」というのが主流だからこそ、その評価なのだと思います。
こんにちは♪
ウォリの腕を野良でナイトでオシリス凸凸光虎虎リカバリーでやってますが、はじめ思ってたほど効果高くないといった印象です。
虎×10でボムの自爆当たる、重ね掛けで×20の状態でも天地よけれない‥(´・ω・`)
普通の攻撃はかわせますし、攻撃バフは軍みたいにEP減らないから案外パラで虎熊ってした方がオバクリ出ていいかも知れませんね。
虎は比較的初期…1年半位前頃流行りました。
ですが性能が良すぎて運営により、下方修正され
出番が無くなりました。ヾ(´・ω・`)
オシリスで多段化された虎は未経験なので何とも言い難いけど
使えるようなら流行り、評価も上がるかもですね♪
過去の修正で時の武器と化した虎なので、今後その修正を上回る上修正がない限り日の目は見ないでしょう。
チリも積もれば山となるってありますが、チリが積もったってゴミはゴミなんですよね。←必死に虎集めて、集まった瞬間下修正くらった人
過去にロード外伝で実験済みですが虎13でも避けれません…よって下方修正された今の虎では回避としての活躍は見込めないでしょう。
オシリスでの多段による効果は確かにでかいと思いますが、火ディバでも同様に土フォゼや水フォゼでも多少多段にはできたかと思います。
このサイトの管理者が未更新かどうかは別として、評価9.5は無いと私は思います。
仮にですけど、虎3本の尻2本で物理が完全回避できたと仮定します。
今まで私が知る限りのクエストで物理がきついのは、今のウォリアー足の装具です。
仮定の装備で全部避けれたとしてもはっきりいってパテには枠がないかと思います。
グリムの評価が上がったのは、グリムの回避とメサのタゲ取りが有能だからかと思います。
虎で全員回避させるよりもメサグリムでタゲ取りして回避すれば武器二本で解決します。
最大Epも減りません。
尻尻虎1で完全回避ができたとすれば9.5だと私は思いますが、それであれば火火虎の時点で虎の評価や人気が上がっていたはずです。
回避するなら、火や光の多段滅の方がメリット大きいかと思います。
よって評価は妥当かと思いますね。
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エスト嬢 Lv.14
あら?そうかしら?お尻前提であれば、グリムロッドよりもフェイスレイピアを積んだ方がよろしいかとおもいますわ! 理由として、光フェイスレイピアを、装備することによって①武器枠を全て光属性でそろえられる。(シックスセンスの恩恵が受けられる)②尻からの虎は3倍掛けの時点でグリムロッドよりも回避能力が高い③効果が全体に及ぶのでEPにも困らない④1本で重ねがけが出来る。⑤回避の他に物理・魔法攻撃も上昇効果がある。効果時間も長い。 以上のことから グリムロードよりも、尻虎ロードの方が優秀だと個人的には思いますわ!!
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kmmn1025 Lv.155
ご説明ありがとうございます。 ①については確かにメリットの一つであると思います。 ②については、多分間違いだと思います。 ③これはいいですよね。ウォリアー足の装具が実装当初はロードで虎を積んでましたからわかりますよ。 ④オシリス多段なら可能ですね。えぴも余裕だし可能ですね。 ⑤物魔攻の上昇もいいと思いますよ。 上記について②以外は理解できますが、肝心の②の信憑性が危ういです。 ちなみにこのgamewithでもオシリス実装後に光属性武器の評価も各武器事に評価の見直しが入っています。 残念ながらフェイスレイピアは選ばれていないようですね。 別にエスト嬢さんを批判したい訳ではないのですが、ご質問が「どう思いますか?」とあったので自分の意見を伝えました。 今後のクエストでその真価が問われそうですね。 さっきクリアした新しい鬼の危険種なんかですと、かなり役に立ちそうな感じもしましたよ。 8連続の強烈物理が全員にくるので、エスト嬢さんがいてくれたら攻略楽になりそうですね!
お尻が出る以前から、多段して使えましたよ?
光のみが、多段可能な訳ではありません・・・。
お尻での多段は試していませんが
以前、火の多段で試した事があります。
回避の上昇率は低く、攻撃UPについてもいまいち。
ただ、軍撃や滅牙が無ければ、それなりの効果を感じたかもしれません。
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エスト嬢 Lv.14
まず、火属性のフェイスレイピアを多段にして使うという気になれませんわね?どういう構成かしら? 火ファイターにも積めないし、火ルークにも採用出来ないし。火フェイスレイピアは微妙ですわ! ですが、お尻に対応出来る光フェイスレイピアは、ロードでメサイアの多段とも合わせられるし、ナイトで天人の多段とも合わせられ、汎用性が全く異なるわ! 例えば、ロードで、お尻 メサイア 光フェイスレイピア という組み合わせで考えた場合、メサイアのバフ(多段)フェイスレイピアのバフ(多段)とかなり相性がよろしいかと思われますわ!さらに、イクリプス聖剣とも合わせられるので、グリムロード以上に優秀だと思われますわ!
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puu Lv.147
そのしゃべり方は一体何ですか・・・?とりあえず、フェイスレイピア多段・性能の事実を述べたまでです。構成というなら、天人??ロード?!回復蘇生職が不要になった今更?と思いますが・・・。
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エスト嬢 Lv.14
そんな今更だからよ!! 野良でキノポ将軍に潜っていて思ったのよ! 光ファイターが、いても削り切れず覚醒させてキノポ軍団で全滅…。そんな戦闘がちょくちょくあったわ…。はじめはグリムロードしてたのだけど、あれ?フェイスレイピア強くね?ってなって、装備しだしたのよ! キノポ軍団で自分意外は壊滅→メサイアという流れから、尻→虎を使うことによって、軍団が、来てもミスを誘発して戦闘を立て直す手間が省けたのよ!お前に攻撃も大幅に上がるし!
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エスト嬢 Lv.14
わかーーりやすく言いましょうか? お尻の登場でバフも回復もいらない?回復生職不要?? だからといって、パテをお尻火力だけでも埋めても対応出来ないってことよ! 百聞は一見にしかず!よ!
物理が回避出來るのは命中率の低い敵がメインになってしまうので、かじゅうのデバフほど多段するメリットがないのが正直なところです。
回避上昇が大幅くらいあれば尻尻虎でほぼ回避出来そうですが、回避上昇くらいではいくら尻で倍掛けしても御使いやグリムの回避力にはおいつけないです。
7の評価は妥当だと思います。
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エスト嬢 Lv.14
あら?そうかしら?回避は中アップだけど、3倍がけでグリム並みの回避を体感できますわ❤️なにより、1本で重ねがけ出来る効果時間の長さと、効果の切れ目でヤられる心配もない点も評価出来ると思うわ❗️ オマケに、効果が全体に及ぶからEP回収にも優れているし、物理攻撃は大幅アップ。魔法攻撃も上昇。武器構成も光属性で染められシックスセンスの恩恵も受けられる。 グリムロードやるくらいなら、尻虎ロードの方が優秀だと思いますわ✨
確かに多段出てから重ねれるもの増えたので評価一新されても良いかと。
ただ今は高火力短期戦闘が主流なので、虎より軍が良いって人多いんじゃないのかな?
お尻が出たからであって、お尻なければそんなもんでは?
お尻仕様として更新してないだけでしょ。