質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mi1ru Lv18

ギガマッスル…光ファイ

ギガマッスルに光ファイターで挑みましたが、
相手の体力が多すぎで削りきれず、EPが枯れてしまいました。
ギガマッスル戦では光ファイターは蝕刃イクリプス使用後、
どのような立ち回りがふさわしいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

おと Lv23

ギガマッスルは蓄積あるし物防が高いので光ファイよりは光ブレでやると火力1で削りきれます
装備は尻尻ゴッドオーガべるいく破刃で立ち回りはいく破刃尻尻尻尻尻尻でいぴ回復後いく破刃べるべるゴッドオーガの専用ゴッドオーガって感じですね
どうしても光ファイでやりたいなら無属性とか光属性以外の物を入れないとダメですね

無属性の武器を1つ入れてみると良いと思います
ギガがデミヒューマン種なので
自分の場合はオーガブレイカー(鬼殺し)を使っています

消滅発動→イクリプス→オリシス×6回→ベル
15秒後~に ベル→イクリプス→無属性(連打)

無属性で3回~ほど叩くと削りきれます
無属性とベルの為の多段なので
オリシス連打中に累積ガードがきても大丈夫です

リファ使える人がいれば2回目のベルとこで使ってもらえれば最後まで叩ききれます

いや、無理でしょ
って、諦めたらそこで試合終了です
メンバー次第ですな
イク→ベルをかなり繰り返して
お尻かな
いやミッチーの3Pシュートか
赤木のダンクか
やはり桜木の添えるだけシュートかな

  • まつ Lv.23

    そういう例え好き

今日も光フイターで周回してきました!
消滅からイク破一周でおわりました!

パテ組むとこんな感じです。

主様の装備ならワルチャのパテ参加できると思うのでお勧めしますよ!

野良なら
クジみたいなものなのでイピ切れたら諦めて次!

フレさんと回るなら
長期戦になりそうならイク抜いたほうが良いかと思います!

フレさん達と作戦戦略考えながら回るのが一番楽しい!なのでテンプレにこだわらなくてもいいかとー

  • んぺこぽ Lv.17

    あ!たちまわり… 開幕消滅後イク→尻尻尻尻ベルベル尻! イピ回復までに倒し切れてなかったらHP残量みて もう一周 ベル入れて尻尻 尻尻のみ てな具合です! 一周目最後の尻で単発200位にはなっていると思うのでそこから計算 イピ回復後ベル入れるだけでも単発400位はでると思いますよ 頑張って!

イクリプスハジン2週目ベルしてセルケトすると私でも800万の多段です。でる人は1000万出ます。

光女神はいらないので抜いてください。

実際ポン持ちの火ブレの何人かいれば2回目の波動の前にたおせます。
リファインもいりません。

パテ組めば1ふんちょいで終わるのでがんばってください(^ ^)



kmmn1025 Lv155

光女神はエピ回収用ですかね。
それだと攻撃手段が少ない上にエピも減少して枯れる要因になっていますよ。
お尻もう一本(至高でも)セルケトの宝玉、なければオーガブレイカー?紫色の斧か紅斧の光属性、それらも無ければ光背景の攻撃必殺武器を積む事をおすすめします。

ミロ Lv27

まあソロはキツいと思うが・・・ptならベル重ねたら十分な火力でしょ?
てか何故光女神いれてるのかが謎?玉か閃壊は無いのかな?

万子 Lv17

光女神を抜いてセルケト入れてみては?
それか光の閃壊か。

  • 万子 Lv.17

    あと防具とアクセに闇が混ざってるのが少し気になりますので光に埋めてみては? 理想としては御光の装具が一番いいのですが。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×