質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化素材

いつもお世話なります。

いまのクエストで各属性の武器進化素材が手に入りますよね

まだ、土、水、火しかなく途中なのですが
合成させるか迷ってるのがあります。
土、水はこれといった武器がないのでマンドラでしばらく眠ってもらうつもりなのですが、問題は火です。
現在火2ブレの装備が究極と改のディバを使ってます。
使うとしたら改のディバなのですが火火が消えかけてるいま。食わせてもあまり意味がないのではないかとおもってたりw
今後また火の強力な装備が流行ったりした際に食わせるのか。
それまで火も眠ってもらうのか。
予想ですが火の進化素材はディバ改に使おうと思ってる方も多いのでは?と思い質問させてもらいました。
みなさんならどうされますか?
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

他の方も仰ってますが、女神の進化よりリミットアップや追撃発動確率アップする武器に使った方がいいと思います。

kch Lv45

例としてマセの女神轟器L70とL85で適当に差を比較。

メイン武器時
HP52、物攻55、物防37、魔攻7、魔防27、クリ0、主属性40
補助装備時
HP23、物攻24、物防16、魔攻2、魔防12、クリ2、主属性12

この差をどう見るか。
個人的には女神武器を進化させるより追撃刻印やリミプラ刻印ついてる武器を進化させるほうがメリットが大きいように感じます・・・ので、封神弓とか封神メイスを進化させる予定。

私は火でぃばに使いました!

といっても今回もらった進化素材ではなく前にもらった物をつかいました!

多分倉庫に一年くらい寝てたのではw



他の武器にもよりますが
補助に至高が入ってるなら女神の補助適用率アップは魅力的なので進化お勧めします。
果汁とか軍のような必殺追撃オプションが付いてる武器で改を使っているものがあるならこれも進化お勧めします。

もう全部ピンクだよ!
って状況なら 倉庫で寝かしておくのも有りかと

その場合年単位で倉庫の肥やしになるかもしれませんw

オプションに魅力がないものの進化はステもビミョーにしか上がらないし自己満みたいなもんですかねw
私はようやく出てくれた一個しかない火でぃばなので愛情込めて進化しますた(´▽`)ノ
はい!自己満ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×